オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 距離は気になりますか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

距離は気になりますか

yukiko[ID:0007345]
2014/02/19(水) 16:18

恋愛や結婚に距離は気になりますか?
私は神奈川県小田原市に住んでいて神奈川県の西に外れにあります。
しかし、お見合いパーティは地元ではあまりないので横浜や新宿まで行くことが多いです。
やっぱり、都内や横浜の人には遠くてだめでしょうか?
良く距離が遠いと言われてお見合い後にダメになることが多いです。
都内は人が多いのでわざわざ遠い人を選ばなくてもなんとかなるからでしょうか。

例えると電車で1時間から1時間半の場所にお互いに住んでいると思ってください。
年齢的には30代後半から40代の2人と仮定した方が具体的なイメージがつきやすいでしょうか。
よろしくお願いします。


  私は気にならないです

こりん[ID:0004511]
2014/02/19(水) 18:15

yukikoさん、こんにちは。

私は本当に好きなら、恋愛に距離は関係ないと思います。(思いたいです)
実際に現在、東京-大阪で遠距離恋愛をしていますが、2年半続いています。

・・・でも、やっぱり遠距離恋愛は辛いです笑
交通費がかさんでしまうし移動時間もかかってしまうし、会いたいときにすぐに会えないし。
近くにいられるほうがなんとなく気持ちにも余裕が出てくるかもしれません。

でも、「遠いところ来てくれてありがとう」とか、「疲れてるのにありがとう」とか
お互いを思いやる気持ちが前よりも増した気がします。


本当に好きという気持ちがあれば、「遠いからだめ」ということはないと思いますが
遠いからこそのお互いを思いやる気持ちは大切かもしれないですね。

スタッフへ連絡

  お礼

yukiko[ID:0007345]
2014/02/20(木) 00:30

こりんさん、書き込みありがとうございます。

東京と大阪なんてすごいです!!

それも2年半なんて・・・

もう結婚してもいいのではと思います。
結婚して一緒に住んだら夢のような近い存在になりそうですね。

スタッフへ連絡

  1時間半なんですよ!

あかさ[ID:0007401]
2014/02/19(水) 18:33

性格や話が合えば、距離はたいした問題じゃないと思います。
遠距離でうまくいっているカップルもいるし、今はメールとかスカイプもあるので
そういうものをうまく利用して、楽しめるとも思います!

・・・ですが、ここには少し建前があって、付き合いたてのラブラブの頃のこととか
何かあった時に。とか思うと距離って少し気にしちゃうかもです。
そう思うと、距離は全く気にならない!とは言い切れないのが正直なところですが、
電車で1位間~1時間半なんて、全然余裕です!! 
乗り越えられます!!
私も電車で2時間かかるプチ遠距離の彼氏いました。

小田原が遠い印象をもたれてしまうなら、
神奈川県の西のほうなの。って初めはふんわり言うとか。。。

お仕事の場所や終わる時間が近ければ、
お仕事帰りも会えますし、お休みの日ならゆっくり会えることや、
自分が都内や横浜に行くことに何の抵抗もないこと(ということですよね?)
を伝えてみるとかはどうでしょうか???

スタッフへ連絡

  お礼

yukiko[ID:0007345]
2014/02/20(木) 00:34

あかささん、書き込みありがとうございます。

「電車で1位間~1時間半なんて、全然余裕です!! 」というこですね。

2時間だったというこでそれに比べればですね。

大変ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  1時間は遠距離でした・・・

ゆうちゃん♪[ID:0003328]
2014/02/19(水) 20:45

私は私のほうがダメでした。
私が都内、お相手が江の島の先のほうに住んでいて、
電車で1時間半かかるっていうyukikoさんと同じ状態のときありました!

相手の家に遊びに行っても、1時間半かかっちゃうし、
もちろん仕事帰りに飲みに行くのも“思い立って”って感じより
ちゃんと計画してって感じで、まるで遠距離恋愛のようでした。

はじめはがんばったんですけど、かよう体力がもたなくて、
(めんどうになってきて)別れてしまいました。

なんで今から探すなら、近場のお相手を探したほうが、マッチングしそう。

小田原なら横浜や三島あたりのお見合いパーティで探すといいかもです。
三島って大手企業理系男子が多いらしいですよ(噂)

スタッフへ連絡

  お礼

yukiko[ID:0007345]
2014/02/20(木) 00:41

ゆうちゃんさん、書き込みありがとうございます。

そうですね・・・仮定として結婚となった場合はいかがでですか?

ゆうちゃんが相手の場所へ嫁ぐとなるといかがですが?

お互い仕事を持っていたらゆうちゃんは辞めることになるし

都会よりちょっと郊外に行くこととなります。

恋人だと会いに行くのは大変ですが、結婚だと彼の場所で一緒に住むということとになります。


よろしくお願いします。

スタッフへ連絡

  私の場合は・・・

ゆうちゃん♪[ID:0003328]
2014/02/21(金) 10:45

みなさん、それぞれだとは思いますが、私の結婚の条件が「都内以外では住まない(海外含む)」なんです。

やっぱり自分の仕事も、友達もあきらめたくなくて。
だから転勤のある人や、実家に戻らなくちゃいけない人や、遠い人は最初から結婚候補としては除外してます。

もしyukikoさんの条件が、地元から出たくないだったら、お近くの方がいいでしょう。もしくは、お相手がいればどこに住んでも大丈夫!だったら、遠距離でもいいかもしれませんね。あくまでも恋人スタートじゃなくて、結婚することを前提のおつきあいっていう場合ですが^^

いい出会いが見つかるといいですね★

スタッフへ連絡

  お礼

yukiko[ID:0007345]
2014/02/21(金) 22:21

ゆうちゃん様、ご返信ありがとうございます。

素直な返信に大変感謝しています。

参考になりました。

スタッフへ連絡

  距離が原因なら

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/02/20(木) 10:19

こんにちわ。
yukikoさんが他の方への返信をしているものを読んだうえでの感想を書きますね。

距離を気にしているのは、もしかしたらyukikoさんなのかな?と思いました。
勘違いでしたらごめんなさい。

ご結婚した後に住むことを考えて、郊外の方でなく
横浜や都内の方とお見合いをしているとしたら、
yukikoさん自身が都会に近い場所に住んだ方が、いろいろな可能性が
高まるのでは?と思いました。

お相手が距離を気にされてるなら、自分から近くに歩み寄るのも
一つの方法かもしれません。

でも、今、横浜や都内に住んでいる方でも、
ご実家が郊外で、結婚を機に実家に帰る方もいるかもしれませんし、
転勤がある方もいらっしゃると思います。

yukikoさんのお住まいが小田原なら、個人的には
住んでる場所が電車で1時間程離れていても
職場や遊ぶ場所の環境が近くて、会えるならば、デートもできるし
大丈夫だと思いますよ。

良いご縁の方と巡り合うことができるといいですね。

スタッフへ連絡

  お礼

yukiko[ID:0007345]
2014/02/21(金) 00:08

ご返信大変ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR