オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 八つ当たり?心配?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

八つ当たり?心配?

lalala[ID:0008138]
2014/02/15(土) 00:13

八つ当たり? 心配?

土曜日から風邪っぽく、月曜日から本格的に38度台の熱を出してしまい、学校を休みました。
火曜日もまだ熱は38度台で、病院に行きたいと親に言いましたが、「インフルじゃないから行か んでいい。」と言われ38度台の熱で自力で病院に行くことも難しく、また保険証も親が所持しており、行けませんでした。次の日もまだ37.5度の熱があり、学校を休みました。そして昨日起きると平熱だったので学校に行きました。
普通に授業を受けていたのですが、2時間目の途中から頭痛がひどく、保健室に行きました。
熱は平熱でしたが、保健室の先生にインフルエンザやったらあかんから今日は帰りなさいと言われ、職員室に行きました。会う先生みんなが心配してくれたんですが、わたしが好きな担任の先生(25歳の男性です)だけは心配の声をかけるのではなく、「お前なんで病院行かんかったん?」「ずっと休んでたやん」「いや、病院行って?」と、責めるように言われました。
そしてわたしが「だって親がインフルちゃうから行かんでいいって」というと、「もしお前インフルやったらまだ来たらあかんし」「人にうつすし」と言われました。その後冊子を渡され、つい「なにこれ」と言うと
「修学旅行の文集。ていうかお前最近タメ口ひどいぞ。なにこれじゃなくてなんですかこれやろ」と言われてしまいました。
確かにタメ口の件は間違いなくわたしが悪いんですが、病院に行かなかったというだけでそこまでキツく言う必要ないのになと思ってしまいました。これくらいで落ち込む自分も情けないんですが、普段その先生にそんなに怒られたことがなかったし、なによりその先生のことが好きなので(態度も悪くないし授業中うるさくないので)すごい落ち込みました。友達に言うと、
「それはlalalaのこと心配してゆったんちゃう?」と言われたんですが、私はそう感じませんでした…
これは先生が他のことでちょっとイライラしていて、八つ当たり?されたんでしょうか?
それとも心配なんでしょうか?
この先生のことについて過去にも質問させて頂いていて内容は
??早退する時に先生に「えー帰っちゃうん?お前おらんかったら俺学校おる意味ないやんけ。」 と、冗談で言われたり他の子が5分程度で済んだ面談が 私だけ30分以上あったが生徒として好意をもたれていると考えて良いか
??痴漢にあったことを相談したとき、最後に「まあ痴漢されるってことはそんだけ綺麗ってことやから」と言われたがどう思うか、というものなどです。

教師として

tokuko28[ID:0001460]
2014/02/15(土) 08:54

当然の会話です。特にあなたを好きだからというわけではありません。

まー若い男性教師特有の会話内容ですね。私も身近に教育関係者がたくさんいますのでわかります。

それよりもあなたの母親の対応が気になりました。38度といえば、インフルエンザを疑っていいはず。そうでなくても高校生?ぐらいなら保険証を差し出して、「お医者さんへ行ってきなさい。」という対応は母親としての対応だと思うのですが。

だから、ちょっと自分に気があるような構うような言葉がけをする25歳の担任の先生が気になってしまうのですよね。

あなたの感情は寂しさからの好きだと思います。男性にちょっと優しくされると身体の関係にすぐになって、依存してしまうタイプのような気がします。危険な精神状態かな。

スタッフへ連絡

lalalaよ・・・

Cマキ&OZmall[ID:0006765]
2014/02/15(土) 15:44

lalala よ・・・
まさに、今の気持ちこそ、
まるで ミニー ・ リーパートン の 『 Lovin' You 』 の 
歌詞内容の世界、 そのものじゃないか。
一喜一憂の日々続きで, それほどまで モヤモヤ状態iおさまらずなら、
「 You Tube 」 でも聴けっから、 
就寝前にでもベッドの中でも?OK・可。
ひとりで じっくりと聴き入って、ドップリと浸かれ。 
そして、なごめ。 

スタッフへ連絡

ミニー ・ リーパートン 誤×

Cマキ&OZmall[ID:0006765]
2014/02/15(土) 16:39

ミニー・リパートンだねw (打ちまちがえ)

スタッフへ連絡

心配したと思いますよ

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/02/17(月) 10:24

こんにちわ。
風邪はよくなりましたか?
具合が悪いと、気持ちも落ち込みやすくなりますよね。

lalalaさんの好きな先生は、心配してくれていたと思いますよ。
でも、その心配はやっぱり今は「かわいい生徒として」心配したんだと思います。

ただ、先生も人間ですので、忙しいときや、先生の体調があまりよくなかったり
他に考えなければいけないことがあったりする場合は、いつもよりイライラして
当たりが強くなることもあるんだと思います。

先生のおっしゃる通り、インフルエンザの可能性があったら病院に行って、
元気になってください。
前回も書きましたが、いい生徒でいれば、毎日先生とも会えますしいいですね。
楽しい学校生活を送ってください!

スタッフへ連絡

ごく普通の対応

カサブランカ[ID:0004488]
2014/02/18(火) 12:45

普通に考えれば、月曜日から少なくとも3日連続で休んでいれば病院へ行っただろう、と
思うのは当たり前のことです。
lalalaさんの体調も心配ですが、風邪やインフルエンザの場合は他の生徒にうつる可能性も
ありますよね。
そういう心配もあったのでしょう。
病院に行かなかったのはlalalaさんの本意ではないことと先生に対して好意を持っているから、
言われたことに対してキツク感じているのでしょうが、先生としてはlalalaさんを含め、
自分に関わる生徒のことを考えれば当然の言葉だと思います。
他の方のレスにもあるように、子供を3日も休ませて病院へ行かせない、行く必要がない、
と安易に考える親御さんの方が問題ですし心配です。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング