オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚でセックスレス‥悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

新婚でセックスレス‥悩んでいます

yuzu3[ID:0008153]
2014/02/07(金) 23:37

新婚でセックスレスで悩んでいます。
3ヶ月前に結婚式をし先月入籍しました。私も彼も28歳です。

結婚前の交際は4年で結婚前は約2年ほど遠距離でした。
元々少ない方でしたが、旦那さんと付き合う以前の彼氏とはエッチが多すぎて悩んだこともあり、
これくらいの関係がいいのかなとも思っていました。

ですが交際3年目頃から久しぶりに会っても何もなく、私から何度か話し合いを持ちました。
寂しい気持ちと私にとってセックスも重要だと伝えたところ
『元々他の人より淡白な方でストレスや疲れでそういう気になれない』と話してくれました。
一度改善しましたが、また何もない期間が続き『少しそっとしておいてほしい』と言われたこともあります。
私が怒りっぽくなった事もあり反省もしています。

別れ話が出た時もありますが、彼からのプロポーズで結婚することになりました。
『一緒に住んだら変わると思う、結婚したとしてもセックスレスになることはないと思う。○○(私)が言うように夫婦には大事なことだと思ってる。子供もほしい』
と真面目に言ってくれて、結婚後の不安も弱まっていました。

でもプロポーズの日から結婚式を終え、新居に移り数ヶ月たった今まで全くありません‥‥
約一年間ないです。
婚約期間中は式の準備や仕事の疲れがあるから我儘言えないなと思ってきました。
今できない理由もメンタルのせいだそうです。。
私には辛い思いをさせてると思ってるようで、責めきれない自分がいます。
環境が変わった寂しさと夫婦生活の不安で辛い気持ちが溢れてしまって今は本当に笑えないし元気がないです。
地元にいる頃は家族や友達もいたのでまだバランスが取れていたんだと思います。
今はホームシックなのもあると思います。
寂しさを通り越して自分が母親で甘えてくる彼が子供のように見えて気持ちが冷める時も出てきました‥

セックスレスの問題があったのに結婚を決めた自分の責任、見通しの甘さがあったと思っています。
毎日隣で寝るのも辛く子供も愛し合った上で授かりたいので離婚すべきか悩みはじめています。
年齢的にも時間を大切にしたいです。
彼を好きで大事に思っています。セックスレス以外はすごく合うし仲良しです。
もし離婚となれば、彼を傷つけるのも怖いし、披露宴に出席してくれた元同僚や友人にも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
でも子供も欲しいし女としての自分の人生大事にしたいです‥ご意見お願いします。

よく話し合う

mao[ID:0002297]
2014/02/16(日) 14:14

パターンは二つ。

①浮気しているため触らない
②セックスの相性が合わないかもしれない・・・?

②なら、相手と向き合ってしっかり話し合うこと。
その際「私は○才までに子供がほしい。子作りに協力してくれ」と言うこと。
相手の事情、相手が申し訳ない表情をする、関係ない。
子供がほしい、セックスしたいのにしてくれないなら離婚も考えている等言う。
そこまで言っても煮え切らないならお別れを考えても仕方がない。
あなた、相手のペースに飲まれてこのまま一生セックスレスでいいのか??
下手したら旦那死ぬまであなたに触らないよ。あなたのやさしさに付け込んで。
私は女だけど旦那の気持ちがわかる。うちは私がしてないから。
旦那も本当に申し訳ないと思っているのです。旦那は旦那なりに苦しんでいる。
でも、いつかはこの問題から逃げられなくなる日がくる。
そうしたときに、あなたが子供ができにくい年齢になってしまったら目もあてられない。
子供は待ったがきかない。早急に話し合い、子供のこともきちんと話すこと。
あなたと旦那と未来の子供のために。

①なら探偵やとうしかないですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2014/03/04(火) 16:34

mao様 お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。

現実的な考えではっとさせられました。
彼ははっきり別れを言いだしたりしない私に甘えて逃げていますよね。
もしくはそれほど重要な事と思っていないのでしょうか。

彼の性格や仕事後すぐに家に帰るのを見ると①の浮気はないと思います・・

私は子供は本当に欲しいですし、このまま何もなく年老いていくのは女としても辛すぎます・・
離婚してまた再婚できるとも限りませんが、今より望みがあったり楽しみも見つけられるかもしれません。

きっと主人も彼なりに苦しんでいるんですよね
言い合いになった時の言葉には思いやりはないですがそんな気がします。
セックスレス以外は大事に思ってくれていることは十分伝わってきます。
それが別れるという決断を止めています。
人間的には本当にいい人だと思いますが、この問題が解決しない限りお互い苦しく過ごしていくだけかもしれません。
セックスはそんなに好きではなく、子供を作る為だけにセックスできたらいいという女性、子供はいらないという女性もいると思います。私とは違うけどそういう考えもあると思います。それも一つの人生だと思います。
性的なことだけ見れば彼にはそういう女性がよかったのかもしれません。

子供のこともあるので焦りもあるし、友達に子供が産まれるのを見ると本当に羨ましいです。
セックスレスのせいで私は気持ちが離れていっています。十分悲しんだのできっと自己防衛のようなものです・・
片方の気持ちが離れたまま一緒に過ごすのは2人にとって不幸な気がします。

セックスレスで私はイライラし、傷つき落ち込み、そのせいで主人はストレス・ED?・セックスしたくないでは本当に悪循環です。始まりはそもそもセックスレスなのですが・・

話し合って自分の人生後悔しない答えを見つけたいと思います。ありがとうございます!

スタッフへ連絡

本心を明かしていないだろうね

zigzag[ID:0007779]
2014/02/14(金) 23:59

彼が本当に『一緒に住んだら変わると思う、結婚したとしてもセックスレスになることはないと思う。○○(私)が言うように夫婦には大事なことだと思ってる。子供もほしい』と言っていたのだとしたら、言行不一致だね。

イ○ポテンツになってなければ、あなたとしたくない何らかの理由があるはず。

彼はあなたにおちんちん見せてくれますか?さわらせてくれますか?
そうさせてくれない場合、何か本心を明かしていないと思います。

彼はあなたにさわりたがりますか?
全然だとすると、実は女性の体には興味が無いのかも。

「こどもいつ作ろうと思ってるの?」とか「もうずいぶんエッチしてないよね~」なんてさりげなく話をして、なぜしようとしないのかうまく引き出してみましょう。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2014/03/04(火) 16:02

zigzag様 回答ありがとうございます。また、お礼が遅くなり申し訳ありません。

結婚前の発言と今の状態は本当に言行不一致です・・・
彼との結婚を決意するにあたって重要な言葉の一つだったので残念です。
結婚へのプレッシャーが余計に状況を悪化させたのも考えられますが、世の中の男性が皆そうかといえば違うと思います。
そして今後も何か問題があった時、また同じようになる気もします。
主人の母親が過保護で見守ってほしいことにも口出しが多く自分の意見が正しいと主張するタイプで私の両親も巻き込まれて揉めることとなり、お互いかなりのストレスを受けたという結婚前の経緯もあります。
主人は私の意見より自分の親の意見を尊重するタイプでマザコンという感じも否めません。。
改めて文字にしてみると出だしから全然いい事ないです^^;

家族の付き合いは大変なことはよくあるしそれは自分も気をつけて頑張っていけると思っていました。
でもセックスレスの問題は違うと感じています。
マザコンの男性はセックスレスになる傾向があるというのを見たこともありますがそうなのでしょうか・・
今まで見てきて男性に興味があるということはないと思います。

色々なストレスのせいでEDの可能性はあるかもしれません。
本人もEDとは言ってませんが、ストレス・疲れのせいで私は悪くないといいます。
その一方で違う時には、私が機嫌悪いのが原因とも言われます。
EDの場合、彼への気持ちが離れはじめている今の自分の状態で乗り越えていけるかも疑問です。
傷つくことが続いて自分の気持ちに蓋をしてしまった為、いざしようとなった時私が応じられるか心配になってきました。
レスになってからお互いまともに裸も見てないです。
一緒にお風呂に入るのも試みましたが一人でリラックスしたいと断られました。
EDならもっと前に話してくれたら絶対気持ちは違いました。。しかもそれを結婚相手に隠しておくのは不誠実ですよね。
自分でも認めたくないんでしょうか。

最近はこの話はあえてしないようにしています。
今はセックス自体に嫌悪感がある(興味ない)のか、性欲はあるけど私に興味がないのか、したいけどEDなのかそれすらわかりません。もしかしたらEDで興味もそんなにないかもしれません。泣
いつも深刻な方に話が進みがちなので、今度切り出すときはさりげなく相手の気持ちが引き出せたらいいなと思います。

スタッフへ連絡

Re:新婚でセックスレス・・悩んでいます

Cマキ&OZmall[ID:0006765]
2014/02/09(日) 06:50

ありきたりでもあるが、やはり結婚前の交際期間の長さもあってか
少々「魅力薄」に?というのが、おおかた一般的な見方だろう。
だが、しかし後半2年間においては、遠距離時代ともいう。  
このような経緯から、個人的な推測をさせてもらえば、 
どうやら前半2年間の数少ない回数のなかで、   
すでに彼(旦那)は、セックスに対しての君との相性のイマイチさ、
つまりズレみたいなものを、そのじてんで感じ取ってしまっていたのかもしれない。 
それが頭の中に残っているからこそ、
遠距離時代に突入し、久しぶりに会って見たところで乗り気なし・・・。   
元々淡白なほうだから?仕事で疲れているし、ストレスが・・・? とは言っても
1年近くない現状となると、なんか聞いてて、あまりに筋ちがい過ぎるんじゃなかろうか。   

文中、半ばのあたりに彼からの強気のプロポーズ発言が見て取れるが、
これに関していわせてもらえば、  
「セックスがうまくいってます・いってません」 にかかわらず、 
なんていうのかな、昔からの世の仕来たりというか、マニュアルにそってというか、 
要は、「身を固めたい」、固めなければ・・・」 という意気込みようから  
強気でとび出したセリフか?と、個人的には解釈ている (勝手だが・・・)  
まぁ、晩婚化が進んでいる今の時代にしてみたら、
それだけ古風というか真面目な彼(旦那)なのかもしれない。 

長くなってしまったので、改善策・・
既に君のほうから 「何度か話しを持ちました」 ともあるが、  
まだまだ足りない感じアリ。 
彼(旦那)は、いったいどんなセックスを好んでいるのか・・・ 嗜好とか・・・      
もしかしたら、妻である君にも 未だ言いにくいような事があるのかもしれないし。   
そこんとこを、時間を掛けながらも少しずつ、つきとめていくべし。  

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2014/03/04(火) 15:28

Cマキ&OZmall様 回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

おっしゃる通り、レスになってから一年「疲れている」は筋違いで逃げるための言い訳にしか今となっては思えません。
本人も状況に素直に向き合えないくらい悩んでいるのかもしれません・・・
私も気長に暖かく見守ることも必要で話し合いを持つことが逆効果と思うこともありますが、
ただ時間が過ぎていく不安と気持ちのコントロールが難しく、本人が向き合ってくれないとどうにもならないと感じています。

数少ない行為の中で相性がぴったりということはなく、途中で中折れすることも確か2度程ありました。
基本的にはうまくいってました。うまくいかなかったことがプレッシャーになっているのでしょうか。
初めて途中で無理になってしまった時は私は無知なこともあり相手に配慮なく自分に魅力がないのかと思い泣いてしまいまいた・・・自分もショックでしたが相手を傷つけたかもしれません。
2回目の時は相手の気持ちを考える余裕もあったので「気にしないで、また今度にしよう。大丈夫だよ」といって一緒に眠りました。
これから二人でよくしていきたいと思う気持ちは私にはあるのですが、セックス自体なく相手にもその気が見られないので悲しいです。
過去の思い出が彼にとって良いものでなければしたくないのは理解できるような気がします。

結婚前から私は子供は早めにほしいし夫婦にとって大事という考えを伝え相手も大事なことだと思っていると言っていましたが、先月再度話を切り出した時に私の気持ちが不安定な状況で子供は今考えられない(漠然と一年後くらいにはとは思っているようですが・・)と言われ、セックスについても「自分は重要視していない。夫婦で大事な事の5本の指には入らない」と言われてしまいました。言い合いのようになってしまったので、どこまで本心か分かりませんが、すごく傷つきました。

主人は真面目な性格です。
付き合いも長く、私が結婚願望を持っており当分結婚の意思がないなら別れる考えもあったので、
責任を感じたり別れたくないというのも結婚を決めた理由に入ってしまうと思います。
なんかおかしいですね。。

優しい彼をみて優しい気持ちになるときもありますが、先が見えない不安と気持ちが離れてきており離婚へ気持ちが傾いています。本当にそれでいい確信はなく、相手を傷つけるとこにもなるのでふんぎりはつきません。。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング