オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が男女のグループで旅行に行きました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が男女のグループで旅行に行きました。

ごま[ID:0008083]
2014/01/17(金) 22:56

付き合って1年の同棲している彼がいます。
彼には私と出会う前からの仲良し男女混合グループ(男2女3)があり、頻繁に飲み会やイベント(花火大会や登山など…)をしています。
私より古い付き合いだし、今までは何とも思わず彼に行っていいよ!と、言っていました。
ですが、そのグループの飲み会に始めて私が参加してからはその人達のイメージが凄く悪くなりました。
例えば、居酒屋で携帯を鳴らし大声で歌う。何回も注意をされてもやめない。本人達に悪気はないのかもしれませが、店員さんの見た目に関する悪口を聞こえる位の声で言ってみんなで笑う。など…
一緒にいて恥ずかしくなりました。
中には、私の彼の隣に座りボディータッチを普通にする子などがいて、不安にもなりました。
彼がそのような人達と頻繁に遊んでいることにもショックを受けたので、私の気持ちを正直に「あまり会って欲しくない」と話しました。
そんな中、1泊でスノボ旅行に行くと言われたので、心配だし行って欲しくないと言いましたが、結局彼に説得され、今日旅行に行ってしまいました。
飲み会ならまだしも、1泊の旅行となると不安でしょうがないです。
彼達とあって欲しくないと言う私はわがままなのでしょうか?
その人達と飲んでいる時は、終電で帰ると言っているのに大抵、終電では帰って着ません。
本当に不安だし、約束を守らずイライラしてしまいます。
彼的には友達のことを言われていい気はしないけど、私が嫌なら縁を切るとは言ってくれます。
ですが、いざとなると、そこまでしてもらうのは申し訳ないと思います。
この気持ちはどうしたらいいのでしょう?
アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

  彼のお友達

ひらみれもん[ID:0000035]
2014/01/20(月) 10:49

今までずっと同じ環境にいたわけではないので、
お友達の雰囲気やお友達との付き合い方が、彼とごまさんで、
違うのは仕方がないと思いますが、男女混合の1泊旅行は
やはり気になってしまいますよね。

しかも一緒にいて、イメージが悪くなったのなら、
自分がいない席での悪い想像もしてしまいますよね。

私は、彼とごまさんとの関係がいちばん大切だと思います。
そのことを踏まえて思ったことは、

もし、彼が約束を守らずイライラしてしまうなら、
遅くなりそうなときは、連絡をしてもらうなども
難しいでしょうか?

もしかしたら、彼もごまさんに気を使って
ついつい「終電で帰る」と言ってしまっているのかもしれませんよ。
彼とそのお友達たちとの関係を、奪ってしまうことが
いちばん良い手段とは思えませんが、
彼と、そのことで、ケンカばかりになってしまうなら、
まずは、会う回数を減らしてもらうのはどうでしょうか?

でも、そうすることにより、ごまさんの心配は解消できても、
彼は逆にストレスをためてしまう恐れもありますよね。

飲み会の席で嫌な思いをされたとのことなので、
信用もしづらいかもしれませんが、
ごまさんの大好きな彼が、大切にしているお友達なら、
ある程度は歩み寄ってみると、案外いい人たちかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  不安ですよね・・・

ゆうちゃん♪[ID:0003328]
2014/01/23(木) 17:39

彼の一泊旅行や朝帰り、
待っているほうはイライラしちゃいますよね~
ごまさんの不安わかりますっ

彼の昔からの友達たちがヤンチャな雰囲気なのは
若いときに出会った友達だからなんですか?
高校や大学のときの悪友と一緒のときって、
なんか子供っぽいことするときあるから、
それかな・・・って思ったので。

それでもボディタッチする女子は気になります!!
彼がそれを嫌がらないときなんて!!文句いいますよ!!

ちょっと不安だったら、彼らの飲み会やイベントに
参加させてもらうのもいいかもですね。
女子へのけん制にもなるし、もしかしたら好きになれる
ところが見つかるかもしれないし!

友達との付き合いやめて~は
私が彼だったら、どっちも大切で悩んじゃうから、
あまり言い過ぎないほうがいいかもです!

がんばってくださいー

スタッフへ連絡

  まさしく今

さら[ID:0008162]
2014/02/10(月) 12:01

ごまさんと同じ心境を持つ者です。

私の彼は、大学・会社の同期など、やはり男女グループでよく遊びに出かけたり、旅行したりしてます。
私はどちらかというと、朝まで飲んで酒に酔い潰れたり、グループで大騒ぎしたりするような遊び方はしませんし
彼のような交友関係もないため、やっぱりそういうのはちょっと気に入らないです。
気に入らないってことも、さりげなく、チョロっと伝えてはあります。
でも…女子と一緒に外泊…ボディタッチ…耐えられませんよね(泣)

でも、あんまり彼の友達付き合いに関して、遊びに行かないでとか、旅行はやめてとか
彼のプレイベートだってあるので言いすぎるのはまずいかなと思い…
そういった飲み会や旅行(特に女子も一緒)のときには必ず事前連絡してもらうようにしました。

まぁ…最初のうちはこれで安心と思いきや
女子からの電話があったり誘いがあったりを見てるとイライラ…もやもや…(笑)
最近は彼をひたすら信じるしかないのかなと、少し諦めかけてもいます。
浮気とか、そういう心配一切なしに飲み会にでも旅行にでも送り出せる、余裕のある女になりたいなぁ~

スタッフへ連絡

  誠実さが感じられません

yukiko[ID:0007345]
2014/02/19(水) 16:23

まだ若いからでしょうか?
いずれにせよ、誠実さが感じられません。

結婚すると今までしていたことが色々できなくなくなるのは当たり前です。
彼がそのままのようなので今後も今回の人ではないにしろ浮気発生の高い人でしょう。
私ならこの人を選びません

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR