オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 超頑固な彼について(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

超頑固な彼について(長文)

こりんこ[ID:0007931]
2013/12/15(日) 21:55

私の好きな人は超頑固です。
一度付き合いそうになりましたが、ケンカ(というか私が怒った)が原因でこじれてしまい
そこから音信不通になってしまいました。

共通の友人がその直後に彼から聞いた話によると
彼は私の事を「すごく良い子で、俺は性格重視だから、好きになった」と言っていて
音信不通の理由については「俺が全部悪いんだ」としか言わず、それ以上は口を割らなかったようです。

それから半年以上たち、私は理由が分からず辛い思いをしてきました。
他の男性との出会いもありましたが、結局彼の事がひっかかり誰とも付き合えませんでした。

ところが最近、友人が彼の本音を聞き出せました。
(彼がめちゃくちゃ酔っ払って、ポロっと漏らしたようです)

音信不通の理由について
ケンカの際に、私が怒った勢いで言った言葉がグサッと刺さり、どうしても消化できなかったそうです。
その失言については私も言いすぎたと思い、翌日電話して謝罪しました。
電話の際は「わざわざありがとうね」と言って、いつも通りにしてくれていたのですが
心の底ではやはり消化できず、その後今まで通り振る舞える自信がなくて
音信不通という強硬手段を取ったそうです。

私に対しては「怒りなどのネガティブな感情は全くなく、
ましてや思い出したくない存在では全くない」と言っていて
「自分のふがいなさに対して怒っている」と言っていたそうです。

最終的には私の失言というよりも
音信不通にした後ろめたさにより「俺には会う資格がない」と思っているようです。

友人からは「その程度の事で音信不通にするぐらいだから、もうやめた方がいい」
「超頑固だし、元に戻れると思わない方がいい」と言われました。
私は元に戻れなくてもいいので、一度会って話がしたいと思っています。
それは他の人と恋愛するにしても、必要な事だと思っています。
(いま、友人に調整してもらっています)

会えた際、どう伝えれば、彼の頑固な心は溶かせるでしょうか。
まとまってなくて申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

彼にとってはネガティブな言葉

カサブランカ[ID:0004488]
2013/12/17(火) 09:15

「音信不通にした後ろめたさ」本当にそうかな?
こりんこさんの一言が彼に刺さったんですよね。
誰にとっても「たった一言」で「その程度」であっても人によって言葉の捉え方は違うから、
彼にとっては言われたくない・無神経な言葉だったんでしょう。
言われたくない言葉の持つ威力って、その人が自分と合うか合わないかの力も持っている
と私は思いますよ。
「楽しい」と思うことが同じであって欲しいように「嫌だな」と思うことも同じであって欲しいし、
デリケートな部分が同じということは、相手に対して嫌なことは言わないししないということだから。
そういう部分で考えると付き合う相手として、親しくする友人としてはもう求められていないという
ことじゃないですかね。
今回のことは『頑固』ということじゃなくて彼にとっては絶対に言われたくない言葉だったって
ことだけでしょう。多分・・・・。
例えば謝って「二度と傷つけるようなことは言わない」と言ったところで本質は見せてしまっている
ことだからね。話すことでこりんこさんの気持ちは分かっても恋愛の相手にはなれないし、
ただの友だち程度じゃないかな。

『私は元に戻れなくてもいいので、一度会って話がしたいと思っています。
それは他の人と恋愛するにしても、必要な事だと思っています。』
うーん。こりんこさんにとっては前に進むべききっかけになるかも知れないけれど、
ちょっと自分優先?もう少し彼の気持ちも考えた方が良いかも知れませんよ。
もっと時間が立てば会える時も来るでしょう。

スタッフへ連絡

音信不通という手段

ひらみれもん[ID:0000035]
2013/12/16(月) 14:00

彼が、今回、どの部分に一番頑固な気持ちを持っているのかが、汲み取れませんでしたが、

>最終的には私の失言というよりも
>音信不通にした後ろめたさにより「俺には会う資格がない」と思っているようです。

と、のことであれば
会えた時点で、ある程度はクリアできるのではないのでしょうか?

意外と会うと普通かもしれません。

でも、何にせよ、音信不通という手段をとる人は、またなにかあったときに
音信不通になる可能性がありそうで怖いです。

こりんこさんが、彼が頑固になっている部分を解決できて、
次に進むことができますように。

スタッフへ連絡

Re:超頑固な彼について(長文)

Cマキ&OZmall[ID:0006765]
2013/12/16(月) 13:01

> 会えた際、どう伝えれば、彼の頑固な心は溶かせるでしょうか。
> まとまってなくて申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

彼に会えた時、どう伝えたらいいんでしょう? というよりさ、   
まずは、観覧している人達みんなに 君がそのグサリと言ってしまった 
致命傷とも受け取れる一言(事の発端) を、ここで伝えないことには   
どうにもならんでしょ?  
恥ずかしくて言いづらい気持ちも わからんわけでもないが、  
一番の肝心な部分だよ、そこでいう一言ってのが・・・   
そのままの 内容では、結局、なんちゅうのかな~・・・  
自身の中だけで 一方的に回しているだけの
「ひとり論文」 というか 「ひとりエピソード」 だ。   

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング