オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の思いやりのなさ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏の思いやりのなさ

satomi[ID:0007942]
2013/12/10(火) 18:39

2年間お付き合いをしている30歳の彼氏がいます。先月祖父が癌で亡くなり、私は初孫としてとてもかわいがってもらった祖父だったのでショックでした。夜、自宅に帰ってから、辛すぎて彼氏に祖父が亡くなってたことを電話で話したら、「フツーさ、こーゆー話聞くの得意な人いないと思うけど。俺、何て言っていーかわかんねーし。」と言われました。あまりに思いやりの無い言葉に驚きましたが怒る気力が無くて、「わかった、悲しくて話聞いてもらいたかったんだ、頼りたかった」と電話を切りました。

お寺の関係で葬儀が1週間後になり、それまでは彼氏と連絡はとりませんでした。葬儀の翌日に「葬儀終わりました。気持ちの整理がしたいからとうぶん会えない、祖母が1人になってしまったから四十九日までは家族やいとこと順番に祖母宅へ泊まりに行く」旨を伝えました。彼には「お前がそこまでする必要があるのか?」と言われましたが…。3週間くらい連絡をとらずにいましたが、彼氏の誕生日に「お祝いできなくてごめんね、誕生日おめでとう」と連絡したのですが、その後「お前は俺の事をほったらかしにして俺の事を何も考えていない!」とキレられました。

ほったらかしにしたというか、連絡を3週間しなかった私も悪いですが、頼れなかったから自分で祖父の死に耐えなければいけなかった。彼のおもいやりの無さに今後どう接すればいいかわかりません。

彼氏の地元の友人(私の友人でもあります)に相談したら「アイツは昔から慣れてくると冷たい発言が多い、そーゆーこともアイツなら言いそうだ」との事でした。

まわりの友人に話したら「育った環境のせい」「金持ちの末っ子で自分中心で育ったから相手に(思いやりとかを)与えることができない人」と言われました。

末っ子でもやさしい人はいますし、金持ちでもちゃんとした人はいるので家庭環境が全てってわけじゃないとおもうのですが、彼の考えや、今回の私に対して態度を理解することができません。理由があるなら、彼を理解したいと思っています。なぜ、あんな発言に至ったのかが知りたいです…。

レスありがとうございます。

satomi[ID:0007942]
2013/12/11(水) 12:40

HIKO319さん

ありがとうございます。
>友人であれ、交際相手であれ心通う付き合いのある間柄であれば自ずと出てくる言葉もあるでしょう。

私もそう思います。2年間もつきあっていれば、自然と「大丈夫?」という言葉が
出てくると思うのですが・・・あんな発言を聞いてなんだか情けなくなりました。

彼の実家では、祖父母やいとこなど親戚関係との付き合いが母方・父方も全くないようで、
祖父が無くなって辛い思いがわからないのかも・・・と少し思いました。

>ひらみれもんさん

ありがとうございます。
今回の事だけでなく、以前から彼は自分中心なところがあるなとは思っていましたが、私の中では許容範囲でした。

電話で今回の事を話してみましたが、何を言っても「だからー電話だと何て言っていいかわからないんだよ!」としか
言われず・・・話し合いもムダなのかなと思ってしまいます。

>kmkさん

ありがとうございます。
>「自分が一番大事。周りが、自分を一番に大事にするのも当然」

これ、そのとおりだと思います。私の身に何が起きても、基本、彼は自分の趣味を優先します。
でも自分が何かあった時は、ものすごくアピールをするんです。そのへんは幼稚だなと思っていました。

友人たちといても素直すぎる発言が多すぎる為、友人の彼女さんや奥さんたちから「ワガママだね」と言われます。
自分中心、頼れない相手。。。もちろん彼にもいいところはありますがこの先一緒にいる相手としては厳しそうです。

スタッフへ連絡

ネガティブな時にほど、本性がわかります。

kmk[ID:0003129]
2013/12/10(火) 22:24

はじめまして^^

2年もお付き合いしてて、30歳で・・・、絶句です。

理由は単純だと思いますよ・・・「自分が一番大事。周りが、自分を一番に大事にするのも当然」

それだけだと思います。

友人に聞いたり、こちらに書き込んだり、参考にはなると思いますが、

最終的には、落ち着いたときに、彼と一度話し合うしかありません。

そこで、彼が改心するか、しないか。

それを、satomiさんが受け入れられるか、受け入れられないか。

そういう、人に対して、思いやりの気持ちを持つことを、子供のころから、

教えられたり、怒られたり、人が離れていったりで、気が付いたりするものですが、

まだ、その時期が彼には訪れてないのでしょうね。

友人で婚約までしていたのに、友人の家族が癌になり、闘病生活と治療費の負担で、
相手(彼)と相手の家族が「なんで、こちらまで背負わなきゃいけないんだ」みたいな感じで
あっさり、婚約破棄されたことがありました。
当時は大変辛かったと思いますが、こういう時に本性が現れます。
将来を共にする相手ではないと、わかってよかったのです。

ここには書かれていない、彼の良さもあるんでしょうけど・・・。

現状のままの彼なら、将来を考える相手ではないと、私は思います。

スタッフへ連絡

その彼、理解する必要のある人でしょうか?

HIKO319[ID:0002144]
2013/12/10(火) 21:58

30にもなって、交際相手の身内が亡くなって

>「フツーさ、こーゆー話聞くの得意な人いないと思うけど。俺、何て言っていーかわかんねーし。」
なんて発言してしまう人は、幼稚だなって思いました。
月並みな言い方ですが、もっと思いやりのあるいい男性、他にいそうな気がしますが。

私もいわゆる金持ちの末っ子で、生まれた頃に祖父母が相次いで他界したので
祖父母との思い出は、殆どないのですが、今年に入って父が急死し、自分からは友人への
コンタクトを取らずにいましたが、喪中ハガキで父の死を知らせたら、一部の友人からは
お悔やみの言葉をもらったりしました。

友人であれ、交際相手であれ心通う付き合いのある間柄であれば
自ずと出てくる言葉もあるでしょう。

無理に心を押し殺さずに、貴方の心の声に従った先にある御自身の姿が真実だと思います。
そして貴方が幸せに暮らす事が、亡くなったおじい様への供養にもなります。

スタッフへ連絡

同感です

ひらみれもん[ID:0000035]
2013/12/11(水) 09:55

おじい様が亡くなった悲しさは、私も祖父が大好きだったので
胸中お察しいたします。

彼が自分のことだけを考えて発言しているように読み取れてしまいました。

一度きちんと話したほうがいいと思います。
これからも初盆や一周忌などもあると思いますので、
おじい様のためにも、幸せになってほしいと思いました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング