オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 避妊について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

避妊について

キッスミー[ID:0007831]
2013/11/13(水) 09:51

20歳の女子大生です。
アルバイト先の和菓子屋の社長と付き合っています。
相手は40代の方で紳士的で、いろいろな私の知らないところに
連れって行ってくれます。
多くの店舗を運営しているから忙しい合間を縫って私とデートしてくれます。
ただ困ったことは、たまに避妊せずに(外には出しますが)、生で挿入すことが有ります。
露骨な表現ですみません。
尊敬もしているし、いろいろでゴムを付けてくれと云えません。
上手に彼に言う方法があれば教えてください。
こんなことを書いて恥ずかしいですが、お願いします。

  自分のお身体を大切に!

yuki★[ID:0008130]
2014/01/29(水) 19:26

30歳、女性です。
20歳でまだお若いことから40代の大人な男性は魅力的にうつると思います。
ただ、妊娠するのは女性です。
質問者さんが彼との結婚を望み、子供を望んでいるのであれば今のままでも良いとは思いますが、そうでないようでしたら最悪中絶することも想定として考えておかなければなりません。
次に合うときはきちんと避妊してもらうようにしましょう。

もし、どうしても言えないようであれば「ピル」を飲むことをおすすめします。
ピルを飲むと身体が擬似妊娠状態になるので、妊娠することはありません。
またホルモンバランスを整えてくれるため、女性特有の悩み(生理痛や生理不順)にも有効ですよ。

私はピル外来で有名な池袋クリニックで処方してもらっています。
待ち時間が長いのですが、待ってでも診てもらいたいと思えるくらい評判の良いクリニックですよ。

ご自身のお身体を大切になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  自分を大事にしてほしい

寒がりガール[ID:0007891]
2013/11/29(金) 23:30

貴方が彼のどんなところを尊敬しているのかはわかりませんが、
40代でそんなに分別がない人なんて、本当の下種だと思います。

愛する相手であれば、大事にしようと思うものです。
それなのに、そんな扱いをするのは、貴方を愛していないか、
愛していてもそんなふうにしか扱うことのできない屑かのどちらかです。
両方ということもあり得ますが、どちらにしろ最低だと思います。
人間として、男として、最低です。

普通の倫理観の持ち主なら10代でも20代でも避妊はしますよ。
そんな年齢になっても自らの快楽を優先して避妊をしないなんて極めて自己中心的な人物です。
1度の中絶で不妊になることだってあるんですよ

貴方自身も彼を愛しているから、言いづらいのはわかりますが、
避妊もきちんとしてくれない相手の子供を身ごもって傷つくのは貴方です。
産むとなれば大学だって中退となり、まともな職に就けないでしょう。
そんなことになったらご両親はどんなに悲しまれるか。
自分を大事にしないということは、自分を大事にしてくれている人をないがしろにし、傷つけることなんですよ。

避妊をしないことを受け入れている貴方の状況だと、
万が一身ごもってもしかたないと思っている部分もあるのだと思います。

けれど、貴方が彼と結婚しても幸せになれるとは思えません。
結婚は恋愛とは違います、対等な者同士が互いを幸せにするためにするものです。

避妊をしない貴方の彼には貴方への愛も尊敬もありません。
「避妊をしてください」とそれすらも言えない貴方たちの関係は全く平等ではない。

毎日の生活や子育て…意見を交わさなければならないことが山ほどあるのに、
避妊なんてごく当然の要求すらできないなら、
貴方が我慢して続けて病気になる未来しか残されていないように思います。

貴方の「彼を尊敬している」という言葉を読むと、
「きちんと避妊をしてくれるように彼に言ってください」と言うべきなんだろうとは思います。

でも、何もそんなにわかりやすく屑な人間を選ばなくてもいいと思うのです。
世の中には遊びはそんなに上手くなくても誠実な人はとてもたくさんいますよ。
もっと自分を大事にして、そういう人と幸せになってほしいです。
最後に、どちらにしろ性病の検査は強くおすすめします。
男性には自覚症状がなく、女性を不妊にしてしまう性病っていくつもありますから。

スタッフへ連絡

  自分の体のことをまずは調べよう

okazu[ID:0007886]
2013/11/28(木) 20:52

避妊は他の方も助言していますが、
現代では低用量ピルが有効です。
ただ、避妊はできますが
性病は避けられません。

クラミジアってご存知ですか?
感染しても気づかないことが多く、
卵管がつまり将来不妊をひきおこします。

まずは自分の体のことを調べて、もっと愛おしんでね。
ピルは産婦人科に行く必要があるので、
この際だから、ちゃんと基礎体温も測って
信頼できる婦人科の先生をみつけてくださいね。


辛口だけど、
「妊娠したかもしれない、どうしよう」といえば
一発で本性を現す下衆な男だと思う。

スタッフへ連絡

  紳士的な大人ならば

パークオズ[ID:0000112]
2013/11/13(水) 10:08

>40代の方で紳士的

ならば妊娠を望んでいる相手と以外は、避妊をするのが大人です。

若いあなたの無知や遠慮に乗じて避妊をしないのはガキンチョです。

ちゃんと「避妊してください」と言いましょう。

それですねたり、キレたり、根拠もなく「大丈夫だから」という人だったら、全く紳士的ではありません。

あなたも自衛する。ピルなどの処方を受けて飲んでみたら?

ところで、彼は独身ですか?40代で和菓子や経営をされているようですけど、奥様はお店に出ていらっしゃらないのでしょうか?

既婚者であるならば、すぐに別れたほうが身のためですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR