オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不安な気持ちは言うべきでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不安な気持ちは言うべきでしょうか?

ちえ[ID:0005743]
2013/10/02(水) 01:48

付き合って2ヶ月弱の彼氏がいます。 うまくまとまらないかもしれませんが、悩みを聞いてもらえると嬉しいです。
彼とは好きなバンドが同じでライブで知り合い向こうからの告白で付き合い始めました。
知り合って間もなかったしお互いのことをよく知らないのに…と思い『なんで付き合いたいと思ったの?』と聞いてみたところ、『ちえちゃんといると楽しいから。それじゃだめ?』と言われました。わたしも彼と一緒にいると楽しかったしそういう気持ちから始まるのもアリかなと思いOKしました。
が、いざ付き合ってからは彼がわたしのことが好きなのかわからなくなってきました。
お互い働いていますが、職種が違うし週二日の休みのうち1日(金曜)はわたしが趣味の音楽活動のため夕方までしか空いてないため、頻繁に会っているわけではありません。
休みのタイミングがなかなか合わず、金曜に合うことが多いと自然とおうちデートが増えてしまいます。
DVDやTVをみて、Hして少し寝てバイバイ……の流れがほとんどです。キスもHもするけど、好きとかは一切言われません。行為だけです。TVを見てるときも完全集中でCM中すら構ってもらえないときもあります。
お外でデートするときも手を繋ぐのはわたしから。
なんだか、《たまたま出会って割りと近くに住んでいてなんとなく気も合うから付き合ってみた》初めはそうだったとしても、ここから進展しないのかな?って思ってしまいました。
好きなら好きでもう少し愛情表現が欲しいし、都合よく付き合ってるだけなら初めからそう言って欲しいんです。
でもいざ確かめるとなると、どう切り出していいのかわかりません。

どなたか背中を押していただけるとありがたいです。

そのまま言えばいいのに

カサブランカ[ID:0004488]
2013/10/04(金) 21:03

「都合のいい女なの?」と。
本当にそう言われたら困るから切り出す方法を考えるんじゃないですか。
ちえさんの言う、
《たまたま出会って割りと近くに住んでいてなんとなく気も合うから付き合ってみた》
というスタートもあるでしょう。
でも、ちえさんたちの付き合いに進展てないんじゃないかな。
今時2ヶ月でHもありかも知れないけれど、たかだか2ヶ月でほとんどのデートが
(と呼べるかどうかは分らないけど)そんな感じなら、ちえさんの意外性や魅力、
新しい発見なんてものは見えなくて、もう結婚して数年経った倦怠期というかそんな感じ?
プロセスとして始まりがそうであっても続く先もそれだけってマンネリ化しているじゃないですか。
最初は音楽の趣味も合って楽しいかな?と思って付き合い始めても、
「何だ。案外つまんない女だな。でも今他に好きな相手もいないし、
タダでH出来るしな。しつこくアレコレ言うタイプでもないし、ま、いっか」
とか思っているかも知れないよ。
少ない時間でも別に家デートだけじゃなくて他にもデートは色々提案したり出来るでしょう。
ストレートに聞いた方がいい。
「そうじゃない」と言われたら今のデートが不満であることも話すこと。
ダラダラと流される関係は一番傷つく結果を産みます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2013/10/05(土) 01:05

>>カサブランカさん

レスありがとうございます!
たしかに……はっきり言われるのが怖くて、保守的な考えになってるところはあります。
でもだめですね、このままじゃ変われないですよね。
わたしは進展させたいです。自分の気持ちも含めて。
きちんと伝えて、相手が今どう思っているのかも確認してきます。

的確なご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

言わなきゃだめです。

添乗員777[ID:0000081]
2013/10/04(金) 09:27

>聞いてみたところ、『ちえちゃんといると楽しいから。それじゃだめ?』

ダメでしょう。
週末にお家デ-トできてHしてバイバイ。こんな都合の良い彼女ができたら男は最高でしょう。
好きな訳じゃないと思います。

交際を続けたいなら当分家には入れないで
外で、健全な(古い言い方ですが)デートして、いろんな話を為ては如何ですか?
体目的はないデートができるようになれば、本当に好きとか愛してるとかが判ります。
家に入れるのは、それから・・・です!

スタッフへ連絡

ありがとうございます 。

2013/10/05(土) 00:53

>>添乗員777さん

レスありがとうございます 。
そうですよね、今ってきっと都合のいい女ですよね。
わたし自身も、初めは『じゃあ付き合ってみようかな』ぐらいだったんです。
一緒にいて楽しいって言われて、浮かれたのだと思います。
ただそばにいるうちにもっとちゃんと好きになりたいなって思うようになったんです。
相手もそうならいいなって思うから、今のうちにちゃんと打ち明けたいと思います。
まずは《健全な》デートから。おうちへ行くのはしばらくやめにします。

がんばります。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング