オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の暴力について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

夫の暴力について

nynewyork[ID:0007667]
2013/10/01(火) 11:11

今年5月に入籍し、2カ月経った頃、喧嘩の原因も思い出せませんが
夫に目の上を殴られたことがあります。この時、本人は顔を殴ったつもりはなかったと言っていました。

昨日の夜、飲み会があるけど遅くならないと言って出かけましたが、
0時過ぎても連絡がなく、電話したところ「今から帰る」とのこと。
逆に私が連絡しないと、すごい勢いで怒るのに…と思ったら腹が立ち、
主人が帰宅した際にそっけない態度をとり、私はお風呂に入りました。
その態度が気に入らなかったのか、いきなり風呂のドアをあけ、
「今まで飲んで帰って来た時散々解放してやったのにその態度は何だ」と
怒ってきました。
なので、「連絡しなかったことに怒ってる。自分も散々怒ってきたのに何で自分はいいのか?」
と問い詰めたところ、顔面と目の上に思いっきりパンチをくらい、
風呂から引きずり出され背中を殴られました。

普段は稀にですが、家事を手伝ってくれたり、優しくしてくれています。
ただ、いつも喧嘩のすると全てわたしが間違っている、その考えをなぜ直さないんだと
すごく私の人間性を否定してきます。

主人のしていることはDVに入るのでしょうか?
まだ2度の暴力しか受けていないのでよくわかりません。

テーマ:
タグ:  DV暴力パン背中電話風呂

スタッフへ連絡

暴力はDVです

パークオズ[ID:0000112]
2013/10/01(火) 18:38

いかなる理由があろうと、パートナーを力で支配しようとすることは、DVです。

>いつも喧嘩のすると全てわたしが間違っている、その考えをなぜ直さないんだと
すごく私の人間性を否定してきます。

そうやって、自らの暴力を正当化して、パートナーを力で抑えつけようとする。

抑えつけられたほうは、「自分が悪いから」と思い込んでますます相手の支配下に。

たった一回であろうと、暴力は暴力。

命に危険が迫る前に病院に行って診断書を取って警察へ行って、可能であれば実家などに避難しましょう。

実家に危険が及ぶようなことがあれば、役所などに行って、シェルターなど紹介してもらいましょう。

スタッフへ連絡

DVです。

添乗員777[ID:0000081]
2013/10/04(金) 09:12

いかなる理由があろうとも暴力はDVです。

くわしい状況環境がわかりませんので誤解があったら申し訳ありませんが

>そっけない態度をとり
>今まで飲んで帰って来た時散々解放してやったのに

と、あり、どの程度のことかは判断に苦しみますが
貴方自身に彼に手を上げさせるきっかけを作った事も想像されます。

理由は何であれ
酔った勢いであろうが、飲んでいなくても暴力は危険です。
1~2回であろうとも、命にかかわることですので、
公の機関に相談されるとか、場合によっては被害届を出す事も必要かと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング