オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の気持ち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分の気持ち

かたつむり[ID:0007599]
2013/09/14(土) 15:46

付き合って3ヶ月の彼がいます。


彼はとても愛情表現がストレートでとても私を大事にしてくれます。
付き合ったきっかけも、彼の方から付き合って欲しいと言ってくれて、一度断ったのですがそれでも諦めずアタックしてくれて…
彼の誠実さに心惹かれ付き合う事になりました

ですが、数日前にひょんな事から喧嘩をしました。


私が悪いのですが、何だか電話で話してるとイライラして八つ当たりをしてしまうんです。
彼も相当我慢してくれてたんだと思います。
でも、やっぱ電話していつもそんなだと楽しくないですよね。
どんどん電話が減っていきました。

それを私が

どうして最近電話してくれないの?

と、言ってしまったんです。
私は彼に

ゴメン。そんなつもりじゃないんだけど

と、言って欲しかったんだと思います。
だけどその日の彼は違いました。


どうしてそんな事を言われないといけないんだ!


って。
それはそうですよね。
私の全てワガママです。
それから話し合いをして、私も素直に謝り彼からも

俺も悪かったゴメン。
これからも仲良くやってこーね。

って言って貰いました。


でも、その日から自分の気持ちが少しおかしいんです。
なんだか彼を疑ってしまうようになってしまって。

本当は面倒だと思ってるんじゃないか?
冷めてしまったんじゃないか?って…

考え出すと全て疑えてしまうと言うか…


昨日も彼の家に泊まりに行きました。
いつもなら仕事終わったから今から帰るねって電話があるのに、昨日は無く…
帰ってきてすぐキスしてくれるのに、しばらくしてくれなかったり

今日の朝も起きてすぐキスしてくれるのにしてくれなかったり

でも、いつも通りの事もある…
ぎゅーーって抱きしめて好きだよって言ってくれたり
車乗ってたら手繋ぎたいって言ってきたり

かと思えば仕事行く時、いってきますのキスがなかったり…

考えすぎでしょうか?
違和感がとれないんです。
自分で自分を追い込んで苦しくしてるのは分かっているのですが…
少し距離を置いた方がいいのでしょうか?

こういう時皆さんならどうしますか?

  まだ3ヶ月

添乗員777[ID:0000081]
2013/09/15(日) 17:34

お互いに何にも判っていないのに、お泊まりまで行く?

遊びじゃないなら、焦らず、ゆっくりも必要です。
今から無理に距離をおく必要はないとは思いますが
じっくりと今後のことを話し合う必要はありそうですね。

スタッフへ連絡

  自分で自分の首を絞めるタイプ

カサブランカ[ID:0004488]
2013/09/15(日) 20:48

付き合い始めたら、どちらが付き合うきっかけを作ったか、
どちらが最初にアタックしてくれたのかなんて関係ない。対等です。
かたつむりさんが自覚しているように、自分の感情のままに八つ当たりされたら、
楽しい会話等を楽しむつもりだったのに「またか」と嫌になりますよ。
そんな態度を取りながら「電話減った」って言われてもね。
かたつむりさんが彼だったらどうなの?
自分の不安や例えばね、どうしてもイライラしてしまうことにも原因があると思うんです。
原因がある時はそれを素直に話せば良いし、原因が分らない時は、
「ごめん。○○(彼)のせいじゃないんだけど、楽しく話が出来そうにない。
嫌な気持ちにさせたら辛いから。」と言って電話を切る。
彼と会った時も彼を疑うというかね、そういう微妙な雰囲気は相手にも伝わるものです。
そうなると相手もどこか微妙な感じになってしまう。
そういうのはお互い思い合っていても気持ちがすれ違う一歩になってしまうんですよ。
かたつむりさんは彼のことを凄く好きになってしまったから、そういう風になるんだろうけど、
誰と付き合ってもそういう態度は止めないと駄目。
誰だって相手が笑顔の方が良いし、訳も分らない微妙な不機嫌感は嫌なものだと思いません?
失ってから、あるいは彼の心が離れそうになってから自分のことを反省しても取り戻せなくなりますよ。
自分でも分っているのだから、そういう態度はしちゃいけない。
それよりも、今のかたつむりさんにとって彼が大切な存在になっていること、
だから不安になってギクシャクしてしまうことを素直に話すことが大切。
彼も同じ気持ちなら「なぁんだ」と笑ってくれるでしょう。
とにかく自分の行動や言動が相手に不快感を与えている、逆の立場ならそうだと分っているのなら、
彼がかたつむりさんにとって大切な人ならそういう行動や言動は止めましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR