オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏の夢への努力が少なすぎて幻滅しています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏の夢への努力が少なすぎて幻滅しています。

じゃがりこユリ[ID:0007484]
2013/08/18(日) 00:26

私の彼氏は俳優を目指しています。
でも劇団に入っていたり、何かしらの団体に
登録していたりなどはしていません。
ときたまエキストラなどの募集に応募しては
それを「勉強」だと言って誇らしげにしています。
?
仕事というと、昼はレストランのウェイターで
夜は某レンタルDVDチェーンの定員。つまりはフリーター。
劇団に入って演技力を高めることを進めたら
「俺は独自の道を進むんだ!」と言ってばかり。
それって、劇団で揉まれることが怖いだけじゃん!
?
なんでダメダメなんだろう…、私の彼氏。
前の彼氏も会社を興したい!といって
借金ばかりしている人だった。
私ってなんで夢を追うって語る人に弱いんだろ…。

勘違いしないで!

カサブランカ[ID:0004488]
2013/08/18(日) 07:46

夢を追って語る人に弱いんじゃなくて、典型的なだめんずに弱いのかも。
どういうきっかけで元彼や今彼と出会ったのか分らないけれど
一目惚れということはなかったのかな。
冷静に彼等の夢の話を聞いた時に「で、今はそれに向けて何しているの?」
という話になりますよね。
例えば今の彼が実現する為に劇団に入ったり養成所に入ったりするわけでもなく、
「エキストラの仕事があればやって、そこから出演している人の演技を盗みながら勉強している。
俳優になるチャンスがあるかも知れないから、バイトしている。」というようなことを言われても、
どう考えたって「無理じゃん」て分りますよ。
元彼も今彼も夢を追っているわけじゃなくて夢を見ているだけの自分に酔っているだけ。
夢に向けて具体的な展望も努力も工夫も無い人は「夢を追っている人」ではないです。

「夢見る夢子」的な人に惹かれるポイントが何処かにあるはず。
そのポイントと「夢を見ているだけの人」と「夢を追いかけている人」の違いに
じゃがりこユリさんが分れば、今彼と別れても次は「見ているだけ~」のだめんずには
惹かれないし付き合うことも無いと思いますよ~。
まだまだ出会いはあるし、がっかりする必要はない。
今迄のことはだめんずを知る勉強だったと思えばいいのでは?

スタッフへ連絡

見る目

添乗員777[ID:0000081]
2013/08/19(月) 20:26

普通なら彼氏にする前に、さよなら・・・でしょう。

じゃがりこユリさんが彼氏を引っ張り上げる自信があればつきあい続けるのもいいですが

そうでなければ、彼氏以前で、お友達までに戻すか別れましょう。

スタッフへ連絡

自分で夢を持つとか!

さくらん[ID:0002520]
2013/08/23(金) 21:37

夢を追う!ってとても大切なことだと思いますよ。
じゃがりこユリさんもそれが分かってるからそういった人を好きになってしまうのかもしれませんね。

でも、大事なのはその先。
今回の彼氏さんの例でいえば、もし本当に俳優を目指してるなら、一つでも多くのオーディションを受けるべき。
劇団に入ってない人なんて、まずいません。
私の友達にも俳優を目指して劇団で頑張っている人がいます。
発声方法、表現の仕方などなど、学ぶことはたくさんあるそうです。
もちろんエキストラになって本物をまじかで見ることは大切です。
でも自己流でやっても身につかないものもあります。

俳優という仕事は、「自分がどうありたい」と同じくらい「他人から見てどういう自分が求められているか」も必要になってきます。
「独自の道を進む」のは基礎ができてから、何か突出したものができてからですよ。

夢を追って努力してしてる人って、本当にたくさんいるものです。
夢を立てて、どうやったら実現できるか、現実的に考えて行動している人。

じゃがりこユリさんは何か夢を持っていますか?
せっかくなら、一緒に各々の夢に向かって進んでいける人を好きになりたいですね。
自分にとってプラスになる人(打算的な意味でなく)と付き合わないと人生損ですよ~。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング