オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚を考えずに、遠距離恋愛をすること

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚を考えずに、遠距離恋愛をすること

y.h[ID:0007455]
2013/08/12(月) 23:13

彼が海外にいて、私は東京にいます。2人とも20代前半です。彼は来年の春日本に帰ってきて、東京で新しい仕事を始めるのですが、帰ってきてからもけっこうな期間、遠恋の状態が続きます。私が来年から、地方に行って仕事をするんです(地方とは行っても東京からバスで2、3時間くらいの場所ですが)。彼も仕事があるから、会えても月に1?2回とかが限界なのかな、と思ってます。

彼のその新しい仕事がどんな様子になるのか、しばらくたってみないと分からないし、私の地方での仕事もどうなるか分かりません。結婚するということを考えると、不確定な要素がこれ以外にも多くて、お互いにとてもヤキモキしてしまいます。

それならいっそ、一回結婚ということは考えないで付き合っていた方が良いのではないか、そのときにお互いがやるべきことを全力でやって、条件が合うときがくれば結婚する、というくらいで良いのではないか、とも話しました。実際、そうやって結婚を考えずに付き合う人たちも多いんだと思います。でも私たちは遠恋なので、それだと遠恋をしてる意味が分からなくなってしまうというか、なんで結婚するとも思っていないのに、こんなに辛い思いまでして遠恋してるんだろう、と思ってしまいます。お互い支えになっているし他に好きな人が出来る気配もないんですけど、やっぱり辛いです。遠恋をしてる人の話とかを聞いていても、結婚という目標があるから頑張れるというパターンが多いみたいです。

お互いに好きだし、人生で大切にしたいと思っている価値観が非常に似ているので、結婚したら幸せになれるんだろうなと互いに思っています。でも「絶対結婚すると確信できるか?」と問われると、やっぱりイエスとは答えられないです。環境が大きく変わって、お互いに変わってしまうかもしれないので。

結婚をするって思ってしまうと将来の不確定さに怖さを感じてしまうし、かといって結婚をしないと思うと、遠恋をしている意味がわからなくなってしまいます。結婚を考えずに遠恋するっていうことも、あるのでしょうか。というかそもそも、意味があるのでしょうか。

上に書いたことを彼ともよく話すんですけど、2人で話していても客観的に自分たちを見られず、行き詰まってしまってしまいました。なにかアドバイスをいただけると嬉しいです。長い文章になっちゃいましたが、読んで頂いてありがとうございました。

  気持ちのままに

ジャック[ID:0007464]
2013/08/15(木) 14:27

私は20代前半に6年間遠距離恋愛をしていました。

初めのうちは学生だったので、月に3回程度は会えたのですが、

私が就職してからは、月に一度会えるかどうかになりました。

そのころの事を思い出すと、彼は独身の生活を精一杯謳歌していたようでした。

結婚についても何の約束もしていませんでしたが、私は彼といずれは結婚したいと思っていました。

後で確認したところ、彼も結婚する相手は私と心に決めていたと言っていました。

私も、仕事や友人との時間を楽しんでいたので、なんとか過ごしていましたが、

不安な日々だったと思います。

その6年間に、お互いにいろんな出会いがあり、浮気のようなこともあり、

お互いの気持ちをぶつけあったり、自分の本当の気持ちを確かめたりして、

結婚することになりました。

仕事に変化がある時などは、彼とのことはどうしようか・・・と悩んでしまうものですよね。

でも、彼が一生のパートナーならば、どんな状況になっても、時間がたくさんかかっても、

きっと、その時がきたら結ばれるものだと思います。

今は、先の事をあれこれ考えて補償をもとめるのではなく、

今、そして明日、彼と繋がっていたいかどうか、

今を生きて行く上で、必要な人かどうかを考えてください。

心の中を空っぽにして、自分の心に聴いてください。

YESならば、できるかぎりの愛を彼に送りましょう。

NOならば、彼への思いを手放して、仕事など他の事にエネルギーを使うべきだと思います。

私は結婚21年になりました。心から大切と思える人と、毎日を過ごしています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR