オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会ったこともない人の事が気になって仕方がありません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

会ったこともない人の事が気になって仕方がありません

ワカメちゃん[ID:0007285]
2013/07/04(木) 11:35

初めまして、どうかみなさんの意見をお聞かせください。

私は今、まだ会ったこともない人の事が気になって仕方がありません。
全くなんの縁もない人ではありまん。

以前、私が失恋をして悲しみから立ち直れないでいた時に、知り合いから『とても優しくて素敵な人がいるよ。』と、ある人のことを教えて頂きました。
Facebookをやってるから友達申請してみなよって言われたのですが、申請理由もみつからずなんだか恥ずかしくてそのままになっていました。

その人の仕事のHPも教えてもらったので、ブログなどを拝見させてもらってその人の人柄がなんとなく伝わったのですが、結局時間がすぎてしまい心の隅っこには居たものの、その間他に自分に好意を寄せてくれる人とお付き合いをしてみることになりました。
しかし、自分の気持ちが全く追いついていかず半年でその人とはお別れをしてしまった感じです。

最近になって、またその人のHPを見てみようと思い検索をかけたらTwitterをやっていることがわかり、拝見したところその空気感が自分と似ている部分があると感じ、ますます興味が溢れてきてしまい思わずフォローしてしまいました。
でも、ただフォローしただけでは私のことが誰だかもわからない得体のしれない女だと思われるのも嫌でしたので、勇気を振り絞ってFBから『気になっている』という思いだけは伏せてフォローした経緯を書き込んだメールを送ってみました。(Twitterからでは承認をされないとDMが送れない為)

もし、ご興味があったらフォローバックをお願いします。と最後に付け加えて…。

嬉しいことに承認をしていただけたのですが、この先どのようにコミュニケーションをとってもう少しお近づきなれないものかと悩んでいます。
結局顔を合わせたことがないので、どうにか会えるところまでいけないものかと。
声を聞いてみたいというのが今持っている欲です。

やっぱりこちらの好意はわかりますかね?(笑)

ちなみに相手は39歳独身彼女なし。
私の顔はアイコンでわかっていますが、私は相手の顔は写真が少なくぼんやりとしかわかりません。

皆様の良きアドバイスをお待ちしておりますm(_ _)m

すごい

tokuko28[ID:0001460]
2013/07/12(金) 21:32

会ったこともない人。ネット上だけの情報だけでよくもまぁ好意を抱けますね。ネットだけでは「嘘」や「見栄」だってあるはずなのに。

まずは、友達申請してからでは?そして、人となりを判断してから付き合いましょうね。だから、ちゃんとリアルで「会ってから」そこから、すべてが始まるのです。

今、あなたの行動は、相手を「のぞき見」しているだけ。ネットストーカーにならないように注意してくださいね。

スタッフへ連絡

アイドル?

パークオズ[ID:0000112]
2013/07/13(土) 11:37

一通り読んでみたけれど、なんだかアイドルに恋い焦がれる女の子みたい。

>知り合いから『とても優しくて素敵な人がいるよ。』と、ある人のことを教えて頂きました。
とりあえず、その知り合いの方にコンタクトを取って、その気になる男性を直接紹介していただけばいいのでは?

今どき、フェイスブックやツイッターなどでいきなりお友達になるのが流行なのかどうかわかりませんが、
まずはちゃんと顔を合わせるコレが大事では?

イメージをいくらでも膨らませて彼を理想の男性像に仕上げているようだけれど、会って幻滅ってことになりかねないから、知人を介してどんな人なのかちゃんと聞いてみれば?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング