オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫関係の男性を離婚させる方法を教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

不倫関係の男性を離婚させる方法を教えてください

facters[ID:0007280]
2013/07/03(水) 19:55

わたしには今付き合っている男性がいます。
その男性は既婚者で、子供はいません。
お付き合いしている男性は奥さんと別れたいと考えているのですが、相手の奥さんがなかなか承諾してくれないそうです。
いずれわたしはその男性と結婚をしたいと考えているので、早く離婚してほしいと思っているのですが、奥さんと上手に離婚させる方法はありませんでしょうか。
慰謝料などは払いたくないので、不倫関係がばれる前にすべてを終えたいと思っています。
わたしはその男性とお付き合いをはじめて3年ほどです。
休日は毎週のように会っているので、相手の気持ちは完全にこちらに向いていると感じます。
離婚が決まったらすぐにでも籍を入れたいと話をしています。
都合の良いことを言っているのは重々承知していますが、良いアドバイスをお願いします。

甘いし滑稽

カサブランカ[ID:0004488]
2013/07/03(水) 20:44

悪いけど、本気?と笑ってしまいそうなくらい滑稽。
彼もfactersさんも不倫することがどういうことか、それを乗り越えて結婚する
覚悟が全く感じられない。
彼の気持ちが本気だと信じているところ申し訳ないけど、彼は本気じゃないと思います。
彼が奥さんと別れたい気持ちが本気なら、奥さんが仕事を持っているかどうか分らないけれど、
多少の慰謝料は仕方ないと割切って慰謝料を持ち出して奥さんと話をするでしょう。
3年は時間掛け過ぎ。
彼の話す「離婚に承諾してくれない」ということが本当なら、
奥さんが彼に女性の気配を少なからずとも感じていて応じない可能性もありますね。
だって3年だもの。そのくらい普通の妻なら気付きますよ。
「愛情が無くなった。どうしても別れたい。」と言って自宅を出ることも出来ずに家に帰る彼は、
果たしてfactersさんに本当のことを話しているのかどうか?
案外奥さんとも上手くいっているんじゃないの?
その辺りを疑った方がいいですよ。
なんなら調べてみたっていいと思う。
慰謝料は払いたくない、と言っているくらいだからお金かけることはしないか。
大体、factersさんが別れる方法を考えるのはおかしい。
離婚に関して自分は関わりたくないのなら
「奥さんと貴方の問題なんだからきちんとケジメをつけて」と
話して彼が考えて行動を起こすべきです。
それが出来ないということは、彼は本気で離婚なんて考えていないし離婚出来ても、
factersさんに飽きることも考えられます。
ダラダラとfactersさんの時間を無駄遣いしないうちに彼とは別れた方がいい。
3年が5年。5年が10年てこともあるんじゃないかな。
渦中にあると分らないことも一歩引いて見ればすぐに分ることです。

スタッフへ連絡

変な話では?

添乗員777[ID:0000081]
2013/07/03(水) 21:05

離婚させるのはお金です。
1千万位、貯めてますか?
慰謝料をあなたが奥さんに渡して「別れてください」と、言う覚悟がなきゃダメでしょうね。

彼が別れ話を奥さんにいえば、彼と貴方の行動調査でもされて不利になるだけ。
貴方は加害者になります。

貴方は遊ばれているだけでしょ。
早くあきらめて、新しい彼氏を作りましょう。

スタッフへ連絡

法律は妻の味方です

パークオズ[ID:0000112]
2013/07/03(水) 23:08

不貞をはたらいた配偶者とその相手に慰謝料を請求する権利があります。

ちなみに、この慰謝料請求する権利ってたとえ別れた後でもあるんですよ。(7年くらいかなテレビで放送されていました)

ご存知ですか?

なんかのドラマで愛人が「一億払ってでも奥さんと別れてほしいんです」と言い放って金額の入っていない小切手を突きつけるって言うストーリーがあったなぁ。

それくらいスパッと潔くお金で解決したらいかがですか?

っていうか、このトピ釣り?

逆バージョン(妻側の投稿:夫と愛人を別れさせたい)で似たようなトピがあるから。

スタッフへ連絡

離婚したくない理由にもよりますが、相手の気持ちが落ち着くまで待っていては、
何年かかるかわかりません。その間に子供が生まれる可能性もありますし。

もしお金で解決できるのであればお金で解決した方が、いいと思います。

ですが不倫した男はまたかなりの可能性で不倫を繰り返すと思います。
それは覚悟してくださいね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング