オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合い続けるか別れるか迷っています >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合い続けるか別れるか迷っています

にゃむにゃむ[ID:0004916]
2013/06/18(火) 12:55

20代後半の学生です。
半年前に同い年の彼氏が出来ました。彼からのアプローチが大きく、この人なら大事にしてくれるし、結婚もそのまま続けばいいなと思ってつき合い始めました。
彼は一人暮らしです。相手も学生なのと就活や勉強でお互い忙しい日々が多いです。

つきあってみて分かったのですが、彼は片付けられない人で部屋がすごく汚いのです。床に髪の毛が散乱しているのに掃除もしません。何回も言っているのですが、忙しいと掃除に手が回らないと言います。それでも努力はしているといいますが、なんだか私には伝わってきません。

私が誕生日の日も、彼が忙しかったのでファーストフードで夜食事をし、プレゼントを受け取りました。その時に違う所でちゃんと誕生日祝うからと言ったまま、実行されていません。

記念日にいい所でご飯を食べることになりましたが、彼が忙しく、私がレストランもホテルも探して予約しました。探すのは私でいいのですが、予約は自分がやるよ、など何か彼からも発言がほしかったです。

けんかした時も相手はだまったままで、そのままスルーしようとするので、もやもやしたままが嫌なので私から何か言いはじめることが多いです。

精神的にいっぱいいっぱいで他のことに手が回らないそうです。

こんな彼氏ですが、一緒にいるときは楽しいです、幸せな事もあります。
でも、このままで本当によいのか不安になっています。

私が妥協すればいいのでしょうか、細かすぎるのでしょうか。できれば多くの方々に意見をいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

 教育してみるのはどうでしょう?

 読む

ウラン[ID:0007190]
2013/06/19(水) 03:58

 現実的に出来るところが工夫してみては

 読む

mayjune111[ID:0005882]
2013/06/24(月) 14:06

 そんなんじゃだめ!

 読む

タカフミ[ID:0007221]
2013/06/24(月) 18:21

 私も同じ気持ちでいます‥

 読む

しおり[ID:0007391]
2013/07/25(木) 01:40


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR