オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 先日、どうやって付き合うか相談したものです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

先日、どうやって付き合うか相談したものです。

りゃんず[ID:0001377]
2013/05/27(月) 10:20

以前、相談したものです。

パークオズさん、あいあいさん、ルイルイさん、akichanさん、レスのお礼が遅くなって申し訳ありませんでした。アドバイスを頂き、私の背中を教えてくださり感謝いたします。
みなさんのおかげで、彼に伝えることができました。

これまで全て誘ってくれてるのは彼でした。(ランチと夜ごはんで計7回)
体の関係など一切ありません、手もつないでいません。

そして先日のデートの時に、今度こそ彼から何か言葉があるかな?と期待していたのですが、デートの終わりまでまた何もありませんでした。

2件目にホテルのバーに誘われ、告白するには絶好のシチュエーションだったのに、、、です。

でも、ここでいつものように別れては、もう前に進めない!何も変わらない!と思い、意を決して言ってみました。
今の関係のままが不安に思っていること、私は一緒にいて楽しいし、ちゃんと付き合いたいなと思っていること。

これを言った時は、もう終電がなくなりそうな駅の改札で言いました。。そんな短い時間の間に私が切り出してしまったため、彼は「そういう話しもっと時間あるときにしたかったね」と言われました。

でも、彼はそこで「じゃあ付き合おう」とか「おれも同じ気持ちだった」とは言ってくれず、何も考えてなかったようで、、「俺、慎重になりすぎてるのかな、のんびりしすぎてるのかな、なんか反省してる」と予想外の言葉がでてきました。。
そして、ちゃんともう一回会おう、ちゃんと考えて連絡すると言われ、この日は別れました。

この日は金曜日でしたが、週末は彼から何の連絡もありませんでした。

私のことを好きだとか付き合いたいと思っていたとしたら、きっと考える必要もなく、私が気持ちを打ち明けたときに、付き合うことになっていただろうと今は思います。

彼は、○○ちゃん(私の名前)には嫌われたくない、もてたい。とも言うし、引っ越しを考えてるんだけど、どこがよいか○○ちゃんに相談したい、とか、引っ越したら遊び来てねとか、今考えてるだけでも、思わせぶりな行動が非常に多いです。
彼も同じ気持ちだったと思っていただけに、非常にショックで、人間不信気味になっています。

ちゃんと考えて連絡するって言われましたが、この週末は何も連絡ないし、このままフェードアウトされるのではないかと不安です。どのくらいまでみなさん待てますか?
週末連絡なかった時点でもう終わりでしょうか。。

2週間~3週間

カサブランカ[ID:0004488]
2013/05/27(月) 13:01

りゃんずさん、気持ち伝えたんですね。
伝える前のドキドキが伝わって来ました。
そしてガッカリされた様子も。
彼は、本当にのんびりさんで、不器用でちょっと鈍いタイプなのかも知れませんよ。
りゃんずさんが今まで彼と何度か会って来てどうなんですか?
嘘をつきそうな人ですか?口が上手いタイプの人ですか?
そうではなくて、真面目な感じで誠実な感じがちょっとでもする人であるならば、
2週間待ったらどうでしょう?
りゃんずさんは勇気を出した分、彼から(付き合うでも、付き合わないでも)どちらでも
すぐに返事を欲しいのでしょうが、彼は彼で考えているかも知れません。
多分、連絡あるような気がしますが、それでも連絡がなければ彼との縁は薄いものであった
と諦めるしかないです。
その場合は、自分の見る目も無かったと思って下さい。
そして、きっとまた新たな恋がどこかに待っていると思い直して下さい。
とにかく、今は一呼吸置いて待ちましょう。
勇気を出した自分を褒めて褒めて褒めちぎって下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2013/05/27(月) 13:53

カサブランカさん、ありがとうございます。

過去にも同じような経験があり(付き合っているか付き合っていないかの微妙な関係)、それらの男性と比べても、彼は真面目に対応してくれますし、人を騙すようには到底思えません。
なので、なおさら、連絡をいまだにくれないことが不安でなりません。

2~3週間ですか、長いですよね(><)
その間、私からは一切連絡しない方がよいでしょうか?
こちらから連絡して、せっかく彼が考えてくれてるのに、しつこいと思われて嫌われるのも嫌です。。

2~3週間待ってみて、万が一連絡がなければ、もうあきらめようかと思いますが、このまま何も言わずにあきらめるのもすっきりしません。
もうあきらめますという内容のメールなど送った方がよいのでしょうか・・・・

待っている間、わたしのすべき言動は何なのか、こういうことが初めてなので戸惑うばかりです。。。

スタッフへ連絡

そうですね

カサブランカ[ID:0004488]
2013/05/29(水) 20:44

りゃんずさんの問いに答えるにはいい加減なことは真剣な気持ちが伝わるだけに
いい加減なことは言えないなと思い遅くなりました。
3週間は長いようなら2週間は待って2週間以上は無理だとなったら、
りゃんずさんから連絡して良いと思います。
嫌われるのが嫌だという気持ちも分ります。
でも、貴女自身が勇気を出して伝えた気持ちは相手にも分かるはずでしょう。
ここで男だから、とか女だから、とは言いたくないですが、
一方が気持ちを伝えたのだから、自分の気持ちも伝えることが誠意ある態度だと
私は思いますよ。それが「もう少し会ってみないと分らない」という曖昧なものだと
しても、人には感情があるのですから自分なりのりゃんずさんに対する気持ちや
印象等があるはずです。
それで「せかされた」とかいうことを匂わすというか表すような言葉を言う人なら、
自分のことしか考えられない人なんです。
その逆で、りゃんずさんも数回のデートで彼を見て来たわけですから、じっくり考える
タイプの人だと思っているのなら2週間は待つのが相手を思うこと、ではないかと。
文章力がなくてごめんなさいね。
待っても連絡が来なければ最後と思って連絡することは必要だと思います。
ハッキリしないまま忘れることは無理だと私は思いますよ。
脳にも身体にも悪い。その先へ進むためにもね。
そして待っている間ですが、そのことばかりを敢えて考えないように、
友人との時間を持つとか本を読むとかエステへ行くとか仕事への集中もそうですが、
アフターのほんの少しの時間を別なことで没頭出来る時間を作って下さい。
1ヶ月の日数を思えば2週間はその半分にも満たない、あっという間です。

スタッフへ連絡

自信持って!!

akichan[ID:0007020]
2013/05/29(水) 10:06

言ったんですね~!
どうされたか気になってました。

よく頑張りましたね~。

思った反応でなくてショックですね。

でも、反省してるって言葉、そのまま受け取っていいんじゃないでしょうか?
不安に思ってることが彼には伝わってなかったからこそ、でた正直な言葉のような気がします。
彼からしてみたら、まさかトピ主さんから告白されるとは思ってなかったから、びっくりしたのでは。
そこで断ったりちょっと。。。って反応ではなかったのであれば、前向きに考えているからこその
また連絡してくれるってことなのでは。

彼にしか真意はわかりません。

ので、もう行動を起こしたのであれば、不安な気持ちはあって当然ですが、
彼のことやこれからのことなど何も考えずに過ごすことが一番だと思います。

今トピ主さんにできることは彼を信じて彼から連絡くることを待つってことだと思います。

不安な気持ちって連鎖しちゃうから、何度も誘ってくれたり言ってくれた言葉を信じて、
もっと自分に自信を持って大きな気持ちで待ちましょう。
忘れたころに彼から何かしらの連絡や反応があると思います。

冷静になることと、焦るといいことは何もないってこと、
恋をすると普段できることができなくなるけど、
それがうまくいくには大事なような気がします。

がんばってください。
きっとこれだけ彼のことを思ってあげているトピ主さんの気持ち届くと思います♪

スタッフへ連絡

カサブランカさんありがとうございました★

2013/05/31(金) 15:14

カサブランカさん、こんにちは^^

あれから何度か彼と連絡を取りました。
私が考えてる以上に、真剣に、慎重に考えている様子でした。

まだ会う日程は決まっていませんが、会って話そうと言ってくれました。

結果は駄目でも、後悔はありません。

告白してから3日目くらいまでは、まだかまだかと返事を催促したくなっていましたが

今となっては、どんと構えていようと、余裕が出てきました★

彼だけのことに捉われず、他の予定を立てたり、気を紛らすことができるものをみつけて、彼の連絡を気楽に
待とうかと思います♪

いろいろ親身になってアドバイスを下さってありがとうございました★★

スタッフへ連絡

akichanさんありがとうございました★

2013/05/31(金) 15:18

akichanさん、こんにちは^^

お礼が遅くなってしまっていて、すみませんでした。

そうですよね、きっと彼は、私がこんな風に思っていると予想していなかったと思うので、びっくりしているように感じます。

それで、どう返事してよいかとまどっている、という様子です。

彼を追いつめると、どんどん離れていってしまうと思うので、彼を信じて、後はひたすら彼の返事を待とうと思います。

マイナスなことばかり考えると、本当に起こってしまいますものね。

前向きに過ごしたいと思います♪

前回の投稿から、ずっとアドバイスを下さって、本当にありがとうございました★★

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング