オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんどうやって付き合いましたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

みなさんどうやって付き合いましたか?

りゃんず[ID:0001377]
2013/05/15(水) 11:08

30代前半の者です。

3月に飲み会で知り合った同じ年の男性と、良い感じになりたびたびデートをしています。

お互いのオフィスが近いので、平日にランチを2回、夜ごはんを4回くらいしています。

連絡は毎日ではないものの、1週間以上音信普通になることはありません。

誘うのはほとんどいつも彼、いつも会う前にお店を予約してくれているし、そのあとのことも考えてくれています。(2件目どこいくか)

そして、毎回私が乗る途中の駅までタクシーで一緒に送ってくれて、彼はわざわざそこから自分の家まで電車で帰ります。

ですが、いまだに告白されません。 

待っているだけでは先に進まないのはわかっているのですが、できることなら彼に言われたいのが本音です。

会っているときは、私もあなたに好意を持っていますよアピールしてるつもりだし、私からも食事に誘うことも数回はあります。

でも、付き合うという話しにならないのです。

次会う時に、自分から言おうかと思うのですが、どうやって彼に伝えればよいか全くわかりません。

今まで自分から告白したこともないので、どのタイミングで言えば良いかもわかりません。

彼が今度温泉でも行こうかと言ってて、「大丈夫、ちゃんと日帰りで家まで送り届けるから」と気を使って付け足してくれたのですが、私的には、「もう付き合って泊まりで行こうよ」と言いたかったのですが(笑)軽い感じになるのも嫌でいいませんでした。

もうこの中途半端な関係にだんだん嫌気がさしてきています。

いつも彼はわたしのことは褒めてくれて「もてるでしょ?」とか「こんな俺とデートしてくれてありがとう」とか自分を卑下します。

皆さんはやはり男性からの告白を待ちますか?それともこういう場合は自分から告白して付き合うのでしょうか?

恋愛下手の私にアドバイスを下さい。。

男性が告白できる雰囲気を作ります

ルイルイ[ID:0007022]
2013/05/18(土) 13:22

こんにちは!

私も昔、恋愛で悩んだ経験があります。
その頃は本当にいろいろな書籍を読んだり、
セミナーに通ったりしていました。

告白についてですが、やはり女性から告白するよりも、
男性が告白しやすい空間を作ってあげるのがいいと思います。

男性が今日告白したそうであれば、
夜景の見える場所に誘ったり、ドライブに誘ったりしてくると思うので、
そういったサインを見逃さないようにするのです。

このサイトが結構勉強になりますよ
http://xn--nbku14g27ku6fwpib8a.net/

スタッフへ連絡

同じ経験→成功!

あいあい[ID:0005111]
2013/05/18(土) 23:40

私は28歳。
全く同じモヤモヤを体験した者です。

私の場合は3ヶ月お友達関係を続け、進展がないことに嫌気がさして
自分から告白しました。

遊んだ帰り道に、「この先どうなっていくのかな?正式に付き合ったりしないのかな?」と。

彼には、「正式に付き合うって何?今と何が変わるの?」と言われました。。
(ここまで体の関係は一切ないです)

しかし、めげずに出会ってからずっと好きだし、彼女になりたい旨をきちんと伝えたら
私の気持ちに答えてくれました!

ちなみに女性から告白なんて、絶対嫌!と思っている派でしたが、
モヤモヤが苦しすぎて、待ってても仕方ないと思って告白しました。

告白して上手くいかなくて、会うこと自体が無くなるは怖かったのですが、
このまま、なんとなくの関係が続くのは嫌だったし、
同時に他の人を探すなんて器用な事できないし・・・と思えば案外勇気でたし、
男性からの告白にこだわる必要なんてない!と思いますよ。

頑張って下さい。
時間には限りがあります。

スタッフへ連絡

こんにちは

akichan[ID:0007020]
2013/05/18(土) 12:21

悩みますね。

以前同じような経験をしたことがあったので思わずレスさせていただきました。

私の場合はうまくいくかと思っていたのですが、ダメだったので参考にならないかもしれませんが。。
ただ、私の場合は連絡は毎日とっていましたが、誘うのは私の方が多かったのでケースは違うので、
ぜひ後悔のないバトンを彼に渡してほしいと思いました。

私も、ほかの方のレスにあったように、この関係ってどうなんだろうね、どう思ってるの?
というように、彼に投げかけました。
ダメだった敗因ではありませんが、後でふりかえってみると、
相手に聞いたり求めたりは彼の負担になったり追いつめてしまう可能性になりかねないのかもと。

ですので、自分がどう思っているかを伝えた方がせっかくならよいと思います。
がんばってください!!

スタッフへ連絡

お互いに

パークオズ[ID:0000112]
2013/05/15(水) 15:19

「相手は自分のことをどう思っているんだろう。」って感じているところなのでは?

次に会った時に言うつもりであるのであるのなら、

「この先、どう思っていますか?」って聞くのはどう?

または、「この先考えありますか?」ってね。

この先に行きたいと思っているのであれば、お互いにおのずと答えが出てくるでしょう。

彼が「この先はない」というニュアンス(もしくは直球)で答えたら、ご縁がなかったと思ってあきらめる。

文面を読む限り、腹の探り合いのような感じですよねまだ。

ただ、なんとも思っていない相手とそんなに何度も食事は行かないでしょう。

ちょっとは自信持ってもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

りゃんず[ID:0001377]
2013/05/15(水) 17:11

パークオズさん、レスありがとうございます。

この先どう思っているか?何度も聞こうと思ったのですが、どういう話しの流れでその話を出してよいかわからなくって、、

そういう話しにもっていくように、うまく誘導する良いセリフ(?)みたいなものはあるのでしょうか(><)

あまり重くなったり、彼に負担を感じさせるような(問い詰めるような)言い方をしたくないな~と思うとついつい、言おうとしたことを引っ込めてしまいます、、

スタッフへ連絡

女子高生じゃないんだから

パークオズ[ID:0000112]
2013/05/15(水) 18:20

そのまま、話題に詰まったら
「ところで、これからどうなんですか?」ってストレートに聞くしかないでしょ。

のらりくらりとかわされたりしたら、それまで。ってあきらめるかな。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング