オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両想いと分かった彼から連絡が来ない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

両想いと分かった彼から連絡が来ない

さらりん[ID:0006471]
2013/05/12(日) 14:09

1月に投稿した際,たくさんのメッセージをありがとうございました。

大学時代から親しくしていた男友達と再会し,お互い好きだったということが発覚しました。

しかし,彼も私も就職したばかりで仕事でいっぱいいっぱいになること,その上新幹線で数駅ほど距離があるため,付き合うということには踏み切らないでおきたいと彼に言われ,両想い状態のまま,進展はないという状態になりました。

先日また会うことができました。今度は私の街に彼が来てくれました。

が,その後ほとんど連絡はありません。
 この前は二人でスポーツ観戦に行き,そのまま飲み,カラオケと遊び,時間が過ぎました。

彼の終電もなくなってしまい,どこかに泊まろうか,一緒に来てくれるか,と言われ,冗談半分で断り,私は彼をおいて自宅(実家暮らしで父母がいます)に帰ったんです。

自分が一人暮らしなら家に泊めるくらいいいかと思うのですが,実家暮らしなのでそうもいかず,男の子は連れていけない…ごめん,と断って帰りました。

それから彼の住む町にちゃんと帰ったか?泊る場所はあったか?と気になり,連絡をしましたが,返事はそっけないものでした。

彼は夜通し遊びたかったのか,はてまた何かしらの関係になりたかったのか…心はわかりません。
 気持ちが通じているから連絡も疎遠になったのでしょうか。

同じような経験をされている方がいましたら,教えてください。

1月以降,こちらからメールを送るばかりです。
 3月にも会えそうだったのですが,急きょ彼にドタキャンされてしまいました。(きちんと理由,2日前くらいに連絡が来て謝ってくれましたが)

私はまた彼に会って,次会うときには気持ちをもう一度伝えて白黒はっきりさせたい(付き合うか,友達か)と思っています。月に1~2回くらいメールをして,会いたい旨をにおわせているのですが,返信はありません。

4月までに愛想をつかされてしまったのでしょうか。
 ぼんやりしがちになってしまったので,先日,ついに彼のこれまでのメールと連絡先を消去して,今こちらから連絡できないようにしています。(拒否はしていません)

もやもやとし続けています。
 どうしたらいいだろうか…このまま待っていていいのか,とかんがえます。気持ちの面で気分を変える方法があれば教えていただけませんか。

気持ちが通じた時お互いどうしたかったのか

カサブランカ[ID:0004488]
2013/05/13(月) 09:46

両想いでも就職や遠距離を理由にして付き合うことを踏み止まる、そういう彼の申し出を
さらりんさんは呑んだ。
お互い好きだと確認出来たのに、一体この時、彼もさらりんさんもどうしたかったの?
普通は、そういう(気持ちが通じて恋人になれる)ことが励みになったりするんじゃない
の?中途半端。
それでも一方に別に好きな人が出来たら自分の気持ちを無視して「良かったね」と
言えるのかなぁ。不思議。都合良いだけじゃない。
さらりんさんが今回、泊まらず家に帰って来たのは良かったと思いますよ。
そこで曖昧のまま泊まったりしたら本当に彼の気持ちや行動に振り回されてしまったと
思うから。
でも、さらりんさんも思いやりというか考えなしというかズルいなぁ。
彼が来た時に今日はどうする予定なのか(オールで遊ぶのか、どこかに彼一人でも宿泊
するのか、帰るのか)聞くべきだったと思います。
彼の終電がなくなってしまい、でも自分は実家暮らしだから帰るというのは余りに自己中
だと思う。
新幹線で数駅なら彼の電車の時間や予定を気にしても良かったんじゃない?
前の時にも感じたけど楽しいから時間を忘れて、というのは如何なものかと思う。
学生じゃないんだし。

前回のトピで締めレスの時に「待つ覚悟はある」ようなことを記していたでしょう?
でも待てないのなら期限を決めて待つしかないと思います。
あるいは、彼の連絡先を空でも覚えているのなら、話をしたい旨連絡したらどうですか?
彼から連絡が来たにしても、さらりんさんから連絡したにしても、
次に会う時間があれば「遊び」は抜きできちんと今後のことを話し合った方が良いですよ。
自由で曖昧な関係は、ともすれば淋しい時等の「都合の良い関係」に陥るから。

それと当日のデートキャンセルじゃないんだからドタキャンとは言わないですよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

さらりん[ID:0006471]
2013/05/14(火) 05:34

カサブランカ様

鋭いご指摘ありがとうございます。
 確かに,このままでは自由で曖昧な関係にすぎない…。

メッセージからはっとさせられました。
 そして自分のまずかったところもよくわかりました。

もう一度彼と真正面から向き合う時を持てるようにしたいと思います。
 メールアドレスも,パソコンに残っているので,連絡を取ってみようと思いました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング