オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 浮気した彼との結婚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

浮気した彼との結婚

ピーマン[ID:0006988]
2013/05/12(日) 13:44

浮気した彼との結婚30歳女です。

現在の彼(31歳)とは9年ほど交際しています。
しかし、その中で3年前に彼が浮気をしていた事実を最近になって知りました。
その相手とはすでに(1ヶ月程度)で終わっており、昼間のデートなどは一切なく、相手の女性から好意をもたれていたため夜に会うだけの無料風俗のような感じだったそうです。
彼には全く好意はなかったと言っており、なんとなく嘘ではないなと感じました。元々マメでない人なので1度浮気をしてみたい願望があったけれど、実際してみるといろいろと面倒になって、相手の女性をフったのだなと感じます。

また、彼は不知ですが私も過去に1度だけ浮気をしたことがありました。
しかも1度は浮気相手に心が動いてしまい、嘘の理由を言って彼に別れを切り出しました。
自分でも最低だと、本当に今更ながら恥ずかしく後悔の念でいっぱいですが今の彼が初めてお付き合いをした人だったことから私も他の人を知りたい気持ちもあり、揺れてしまいました。
しかし、都合の良い話ではありますが、他の人を知り、改めて彼の良さや素敵な部分がわかり、とても愛おしくかけがえのない人だと感じています。
それ以降は何もありませんし、もう絶対にしないと誓えます。
長年の交際のため、彼も少し他の人を知りたくなったのかな‥?
とこの過去を忘れたいと思いながら一緒に暮らしていますが、結婚の話も今出ているため非常に不安です。
それでも結婚しましたという方や、浮気したけどもう懲りたという方がいたらアドバイスをお願いできませんでしょうか?

  浮気した彼との結婚 レス

ともとも[ID:0007009]
2013/05/16(木) 01:21

今の心境をそのまま彼に伝えてみてはどうでしょうか。
彼もピーマンさんも浮気を実際にしたことはありますが、
自分の浮気を隠したまま自分のことを棚に上げて
彼の浮気を攻めて不安を打ち明けることが出来ない
状況だと思います。結婚はこれまで付き合ってきた年数以上の時間を
共にしますので、出だしは重要だと思います。
結婚手前で自分の浮気を打ち明けるのはリスキーなことかもしれませんが、
今だからこそ自分の非をちゃんと認めて相手に伝えてみて「自分はこう思う、だからこれからこうしていきたい」とか「彼の良さをその後に改めて感じた」など素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。お互い浮気したけれど改めて良さを感じ、やはり好きだから今一緒にいて結婚という段階まで来ているのですよね?!あなたが彼の浮気を許しているようにピーマンさんの浮気も昔のことなので彼も分かってくれると思います。
むしろ正直に打ち明けてくれて嬉しいと思うと思います。
今のピーマンさんにとっては全て打ち明けた方がとてもすっきりし、楽になれると思い
レスしました。

私は付き合っている彼氏がいますが、
結婚していません。なので参考にならないかもしれませんが、
お互い素直になることが大切だと思い書きました。
駄文失礼しました。

スタッフへ連絡

  同棲は解消

カサブランカ[ID:0004488]
2013/05/17(金) 17:12

ピーマンさんの過去の浮気については打ち明けない方が良いですよ。
今回どういうきっかけで3年前の彼の浮気を知ったのかは分かりませんが、
自分のことを考えて御覧なさい。
3年前とはいえ、知ったからには不安になるのです。
そんな話、打ち明けられたところで「いやー、そうなんだ。」なんて言えないです。
彼だって同じ気持ちになると思いませんか?
不安な気持ちを抱えているなら結婚なんて話の段階じゃないでしょう。
何かちょっとでも疑い出したらキリがないし、詮索するか疑った態度に出てしまうと
思いますが。
第一、不安なままで結婚して幸せになれると思います?
一先ずここは、彼しか居ないだろうとは分かっているけれど、
どうしても不安が拭えない気持ちを話して同棲は解消した方が良いと思います。
別々の居を構えるなり、実家に帰るなりして距離を取って付き合ってみる。
お互いをもう一度外側から見る必要があるんじゃないでしょうか。
見えない部分もより見えるようになるでしょうし、お互いの気持ちを確認するにも
良いと思います。本当に必要な相手かどうかも分かるんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  わたしも浮気をしたことがある既婚者です

ぴよ0810[ID:0007123]
2013/06/06(木) 02:47

私の場合は、旦那も私も忙しさにかまけて二人の時間を大切にすることを忘れていたときに
私の浮気が始まって3か月も経たないうちに旦那にバレてしまいました。
旦那が相手と話し合い、これから先誰と一緒にいたいのか私の気持ちを尊重したいと二人に言われました。
結婚とはどれだけ相手に対して誠実でいられるか、信じて裏切られることがあったとしても
お互いたくさんのことを話し合って、ダメな部分もお互い直していく努力を怠らない
旦那とならそういうことができると思って旦那を選びました。
当然のことだと思います。しかし、一生添い遂げる人。
私の事だけでなく、家族や友達も大切に考えてくれて、誰よりも自分を理解してくれる人。
そういう人を絶対に逃がしてはいけない。
何から何まで話さなければならないということはないと思いますが、あなたと歩いていきたいよということは毎日でなくても何らかの形で伝える時間を持ってれば、彼もあなたのことを他の誰よりも大切に考えてくれて、不安になるようなこともなくなると思います。
もし、不安なことが起きたとしても、そのときに二人で乗り越える時間を作る事がまたお互いの為になるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR