オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社内恋愛ってどのような形でスタートするのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

社内恋愛ってどのような形でスタートするのでしょうか?

taka[ID:0006322]
2013/04/09(火) 20:09

現在好きな子が社内というかグループ会社におります。
一緒にご飯行ったり、飲みに行ったりしたいのですが。。。

グループ会社なのでお互い入る扉が違うので、お昼や帰りのエレベータ等で顔を合わせるぐらいでした。
業務上一度だけメールを間違って宛先に入れてしまい送ってしまいましたが、彼女には関係の無いメールでしたので「宛先間違って申し訳ありません」という謝罪メールを送ってお互い名前、顔が一致した程度の仲です。
最近は会う度に会釈をする程度です。
先日帰省したので部内にお土産(お菓子)を買ってきたのですが、きっかけになればと思い、メールを間違ったお詫びにお菓子を渡しに言ってきました。
意外に気さくな感じの彼女で笑顔で「わざわざありがとうございます」と言って頂けたので嬉しかったのですが、今後どのように誘ったり、近づいたりして仲良くなっていけるか悩んでおります。
社内恋愛を成功した方達や女性ならどのようなお誘い方なら嬉しいのかアドバイスを頂きたく投稿させて頂きました。
私は30代中盤で彼女は20代中盤です。
女性目線のアドバイスや男性ならこうする、こんな感じで成功させたなど良いアドバイスをお待ちしておりますm(_ _)m
宜しくお願い申し上げます。

  もう少し反応を見たほうがよいかも

Cマキ&OZmall[ID:0006765]
2013/04/10(水) 03:36

「社内恋愛をどのような形でスタートさせようか・・・」

「今後どのように誘ったり、近いつ゛いたりして仲良くなっていけるのか・・・ 」 なんだけれど、

まず、その前に・・・、大まかでいって、果たして その彼女・・・、彼氏らしき相手が
いそうなのかどうか? 男の影とか・・・ を ザッとでいいから推測してみたほうがいいんじゃないかな・・・

かなり見抜くの難しいけれど、 そこからなんじゃないかな~ つまり貴方の勘の鋭さ?、読みしだい。
そのあたりが 一番の問題なんだけど。 お付き合いしている相手がいるのに ヘタに誘いかけても
こっちがバカみちゃうだろうしねぇ・・・もう少し貴方に対しての彼女の反応をみたほうがよいかも。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます。

taka[ID:0006322]
2013/04/10(水) 11:37

ありがとうございます。
確かに男の影とか推測いたほうが良いかもしれないですね。
正直そこまで仲が良いというか現在は顔見知り程度なので推測できない状況です。
まだプライベートまで突っ込めないと思っているのでそこまで近くなるまで少々時間はかかるかもしれませんね。ただ時間をかけて良いものなのか、悪いものなのか判断に迷いますが女性側としては時間はかけてほしいものなのでしょうか?

スタッフへ連絡

  本日また接点ありました^^

taka[ID:0006322]
2013/04/12(金) 13:36

昨日仕事で外出(半出張)があり、廊下でお会いしたのでまた買ってきましたよ(お土産)と伝え、渡しました。
ただのお土産買って来てくれる人?(笑)になってるかもしれませんが・・・

他愛もない話ですが、「出張多いんですか?」「仕事遅くまでやってるんですね。」と話かけてくれたのでちょっと嬉しかったです。

なんかどっかの中学生(笑)みたいになってますが・・・
ちょっとした報告でした。

引き続きご助言、アドバイス宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

  再び・・・

Cマキ&OZmall[ID:0006765]
2013/04/14(日) 03:44

ほんの短いあいだでの やり取りではあるものの 

何かひと言でも ふた言でも話しかけてくれると、やっぱ、すごい うれしいよね。 

それゆえ、何よりも恐ろしい沈黙の間 というものも回避できるし。 

お互い向かい合った状態で 「沈黙」ぐらいタチのわるいものはないから。

お土産・・・ 初回の時には、取りあえず、間違って送信してしまったメールの件が

理由 (代わり) となってくれました。

けど、今回2度目でもあり、しかも 初回と今回2回目分との間隔も

それほど離れていないという理由から、 これで なんか ほぼ、貴方の気持ちが

それとなく伝わったかもしれないね。

いつも短い時間での (貴方にとって) 勝負でもあり、

扉の向こうのライバル (複数の同年代の男性社員たち) と比べたら、

ひと部屋ちがい分だけ、環境的な面で 不利という見方も なきにしもあらずだから、

そのことは常に頭におき、その不利な部分を埋める意味でも 積極的に出て (攻めて) いってほしい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

taka[ID:0006322]
2013/04/15(月) 14:24

いつもアドバイスありがとうございます。
1回目、2回目の間隔が空いていないことが良い方向に向いてくれればいいんですけど。。。
積極的に行って引かれるのが怖い部分ですけど、色々安全策は取っておきたいとこですね。

次偶然会った時点での食事の誘いとかはまだ早いですよね~

スタッフへ連絡

  またまた接点

taka[ID:0006322]
2013/04/19(金) 10:34

給湯室のすれ違いでまたお会いできました^^
通勤途中見かけたので家は○○駅の方?って伺ったり、実家が地方であることが判明し
私がその子の出身先で仕事もしていたこともあり立ち話でしたが意気投合したように
お話できました。
かわいい笑顔でその地元のお話ができたのですっごい緊張しましたが、、、
仕事もあったので「また地元話しましょうね」って別れました。

今度は飲みに誘うよりもランチに誘ってご飯でも行こ^^って誘ってみようと思ってますが
どうでしょう?調子にノリ過ぎですかね><
あくまで自然体を装っているんですが。。。
またまた頑張ってみます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR