オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 占いで散々な結果に...

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

占いで散々な結果に...

chihiro[ID:0006807]
2013/03/27(水) 18:30

先日、友人と一緒によく当たると口コミで評判の占い師さんに占いをしてもらいました。

最初は私の性格などを分析して下さり、自分が自覚している正確とほぼ一致していたのでやはりよく当たる占い師さんなんだなあと思いました。
そして私は今付き合っている彼氏との恋愛を鑑定してもらったのですが...

簡潔に言いますと、「今付き合っている相手とは全く合わない。というよりも他に女が何人もいるよ。しかも相手はあなたのことを遊んでいるだけ。このままの関係だと最終的にあなたが傷つくだけだから、悪いこと言わないから早く別れたほうがいい。」と鑑定されました。

私は例えばTVや雑誌の占いで良いことは信じて悪いことは信じない、という考えを持ち続けているのですが、ここまで断言されて正直頭の中が真っ白になりました。

それと同時に彼は私以外にも他に女性がいるのではないか、実は私を本命として思ってはいないのではないか、と色々な疑いや不安が私の頭に浮かんできました。

正直その日初めて会った占い師さんに言われたことだけを信じ込んで彼を疑ったら彼に対して本当に失礼だし、それだけ彼を信頼していないということになるので、色々考えているうちに自己嫌悪に陥ってしまいました。。

占いで言われたことは信じるか自分で道を切り開いて良い方向に持っていくか人それぞれだと思うので、占い結果全てを信じるのは良くないなと思います。

もう占いのことは忘れてしっかり彼とのお付き合いを幸せに毎日を過ごすか、でも彼にこれらのことを何となく確認したいし...

どうしたら良いでしょうか(泣)

テーマ:
タグ:  占い女性彼氏恋愛関係雑誌

スタッフへ連絡

長文です。占いはあくまでも占いです。

添乗員777[ID:0000081]
2013/03/28(木) 07:39

100%信じている方には申し訳ありませんが、
占いは、「統計学・経験学」の集大成です。

政治・経済の世界でも、占って方針を決めた
占ってもらったら宝くじがあたった
結婚相手が見つかった etc

でも当たらなかった人の話はあんまり聞こえてきません。

家を建てるときにも方角がありますが
典型的な経験学です。
トイレ・キッチンは日当たりが良いと食べ物が腐るからどの方角が良いよか
南に池を作ると、子供が遊んで溺れるのです寒い北川に作った方が良いとか

老人・病院がいれば南の暖かい場所が良いので、南の方角に引っ越せとか、
南に良い場所がないと東にいってから東南。西南とかが指示されます。

血液型もそうですが、Aの人はこんな事が多いというだけです。

全てが、「過去にはこんな傾向があったから、今後こんな事が起こりそう」というのが占いです。

ですので貴方ご自身が
>私は例えばTVや雑誌の占いで良いことは信じて悪いことは信じない
と、書かれていますが、
その考え通りだと思います。

露骨に人に人生を変えるような事を言うこと自体不思議です。
合わない相手ならどうすれば変化が起きて合わせられるかを言うべきです。

たまたま、自己顕示欲の強い占い師にあったのでしょう。
評判の良い美味しいお店に食事にいっても必ずしも自分にとって美味しいお店とは限りません。

今回の事は忘れましょう

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング