オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分磨き・女磨きってどんなことされてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分磨き・女磨きってどんなことされてますか?

まりめっこり[ID:0006803]
2013/03/26(火) 23:48

受付嬢をしてる25歳です。

女性のみなさん、
自分磨きや女磨きって
何をすればいいんでしょうか?
そもそもどうして女性って自分を磨くのでしょうか?とばかり考えています。
今はエステとかは行き始めたのですが、
生き方を変えたいなぁと思っておりまして…

テーマ:
タグ:  エステ女性

スタッフへ連絡

  教養を身に着ける

パークオズ[ID:0000112]
2013/03/27(水) 09:14

月に2冊以上本(文学)を読む。(ベストセラーでも直近の芥川賞、直木賞受賞作品でもOK)
新聞を読む。(テレビ欄だけでなく、社会面、経済面、政治面まで)

歌舞伎や宝塚、劇団四季、オペラ、バレエなどの大きな劇場モノでもいいから、お芝居を観に行く。(最初は安い席でいいです)

エステに行くのもいいけれど、運動をしにスポーツクラブに入会する。

山登りをする。(最終目標は富士山登頂にして、その目標に向かってプランを練って実行する)

お茶、生け花(フラワーアレンジ)、着付け、お料理を習ってみる。(最初は体験レッスンでもOK)

たとえば、そこで何か自分に興味のあることが見つかれば、上のお教室に入ってもいいし、趣味の一つとして長い間楽しめるかも。


とりあえず、パッと思いつくまま書き連ねてみました。

見た目のかわいさ、若さだけでは乗り切れないのですよ。大人の社会って。

教養がなければ、「残念な人」って思われてしまって素敵な出会いに結びつかないですよ。


スタッフへ連絡

年齢にふさわしい事かな?
主さんの年齢なら、きちんとした挨拶ができて、
明るく清潔感がある『感じのいいお嬢さん』を目指す。
ってことだと思いますよ。

愛される素敵な女性になるため、教養を身に付けるために習い事や読書・新聞を読む。
美を持続させるために肌の手入れや適切なダイエット。エステに行くのもいいですね。
理由があって自分を変えなきゃと思っているのでしたら
占いとかで運勢を観てもらったりも。中野の夢先生とかはご紹介しますよ。
あとはパワースポット巡りも最近の流行りですね。
女性の基本として優しさと思いやりの心は常に意識する努力。
あげたらキリがなくなりますよ~♪ 主さんが10年後輝いているといいな★

スタッフへ連絡

  他人の人生の輝きを願うより

HIKO319[ID:0002144]
2013/03/28(木) 00:10

御自身の残りの人生、輝けるように努力された方が良いのではありませんか?
本当に不倫にお悩みなのでしたら、色々と気苦労も多い事でしょうし。

スタッフへ連絡

  結局ステマ

パークオズ[ID:0000112]
2013/03/28(木) 12:53

だから、自分のパートナーの不倫なんてどうでもよかったということなんでしょう。

解決に向かった答えをもらっているのであれば、それを大々的に宣伝するんでしょうけど。

ということは、この方はこの占い師にみてもらっても、たいした結果につながらなかったということでしょ。
(=解決していない)

同じステマ(IDの使い回し)でも、もうちょっとやりようあるでしょうに。

スタッフへ連絡

  レスが何故だか消えましたよね?

HIKO319[ID:0002144]
2013/03/28(木) 21:38

パークオズさんのレスにくっつけて
回答者様に皮肉をこめてレスしたつもりが
数十分後に消えてしまったもので。

私個人的には捻くれた見方なんでしょうが
ここにお名前を出される占いの先生って
その先生達のアンチの仕業の可能性もあるのかなー?と思って
敢えて先生達には触れないようにしているのですが。

まぁ、でも宣伝ですよね。(*_*)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR