オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. かなり年上の彼。直接誘われないです。脈ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

かなり年上の彼。直接誘われないです。脈ありますか?

Karin[ID:0006720]
2013/03/10(日) 22:06

こんにちは、私は今、30代半ばの男性(独身)に片思いしています。私は20代前半です。
この前初めて二人で出かけたばかりです。メールのやり取りは、
私から送れば向こうは絶対に、しかも丁寧に返してくれます。
時々、「彼氏が怒らないなら行こうよ」など、私の男関係を遠回しに
探るようなことを言ってきました。

次に一緒に出掛ける約束もしてます。でも、今まで向こうから
直接的に誘ってきたことが無いんです。「えー一人で行ったの?
言ってくれたら一緒に行ったのに!」とか言われて、わたし
が誘うパターンでした。それでこの前は、「いつか○○(私)
とバトル(テーマパークとかでしか出来ないやつ)して勝つよー
笑」と冗談言ってきました。
これって遠回しに次の次のデートを望んでるって考えていいん
ですか??私の考えすぎですか?

あと、向こうから誘ってこないで私にさりげなく誘わせるって、
本気じゃないんですかね。年の差があるから、彼は「なんでお
れが若い女性(私)に好かれてるんだろうなー笑」って発言を
したことがあるので、年の差を少しは気にして向こうが遠慮し
ているのか、それとも遊び感覚で私に付き合っているのか分か
りません。私が向こうに彼女がいるかとかを探ることを聞いた
ので、「Karin、おれのこと好きなのかな」とは少しは思ってる
(たことはある)はずです。

メールの内容とかを友達に見せると、「絶対脈あるよ!」って言わ
れますが、彼はほんとうに人間ができてるので、誰にでも
親切にしてるんだろうなぁと私は思ってます。さらに一歩踏み
出すのをためらってます・・・・
回答よろしくお願いします。

分からない

カサブランカ[ID:0004488]
2013/03/11(月) 10:29

脈はあるんだろうな、と思いますけど本気かどうかは分からない。
読んだ感想だけなら本気ではなく遊び相手?あわよくば的じゃない?と思います。
会社帰りに軽く飲みに行くとかではなく休日出掛けるのに、
「彼氏が怒らないなら」なんて自分が彼の立場だったら(他の男性と)
恋愛感情がなくても、
「遊んで来ていいよ」と言えるはずがないし心中穏やかでなくなることくらい
30代半ばなら分かるでしょう。
逆に「彼氏がいるなら誘えないな」と言うなら信用出来るけど。
そういう人だからKarinさんが考えているより女性慣れしていると思います。
「どうして」発言も本気で言っているわけじゃないし、
自分に自信があるし、モテることを知っている人だと思いますよ。
だから自分からはなかなか誘わないし、付き合いたいという行動にも出ないんじゃないか
と。

はっきりさせたいのなら告白するしかない気がします。

スタッフへ連絡

同意見です。

mana[ID:0006736]
2013/03/14(木) 11:18

私もカサブランカの意見に同意見です。

自分に自信があり、モテることを知っている人は、
自分から誘わなくても女性に困らないので、誘わないのでしょう。

私自身30代で、今まで色んな方を見てきましたのでw、
周りの同世代の男性を見ているとわかりますが
相談者さんの彼は、恐らく"女慣れ"していますし、
本気で彼女を作るつもりがなくて遊んでいたいタイプか
もしくは
本命の彼女は別にいるけど、他にも女の子と遊びたいタイプか、
に見えます。

「彼氏が怒らないなら」という発言は「嫉妬深い彼氏がいて、面倒なことになりたくない。(そういう子とはゴメンだ。)」という意味に聞こえます。

30代半ばの男性からしたら、10歳も下の若い子から誘われたら、ラッキーとは思うし嬉しいでしょうが、申し訳ないですが、そこに脈があるようには私にはあまり感じられません。

本気で付き合いたいと思うなら、告白するしかないと思いますが
それでもうまく交わされてしまう可能性もありますね。

彼が、YESかNOかはっきりと返事をくれたとすれば、彼はまだ誠実な方だと思います。

スタッフへ連絡

素朴な疑問なのですが、
>彼氏が怒らないなら行こうよ
…と言われて、スレ主さんはきっぱりハッキリ彼氏はいません。募集中です。と返答してあるのでしょうか。
キチンと彼氏がいないと申し出ていないのに、引き続きデート予定の話が進むなら、遊び人さんかも。遊び人なら彼氏がいようが誘ってきます。彼氏が…の文言は投稿者様が気があるのか探ってると思う。

でも、そうなのですか?? 
私はむしろ、彼は10歳近く年下の女性が眩しくて、ちょっと弱気になってる普通な30代男子に思えました。男性だって、年の差には躊躇するみたいよ。彼自身が言葉に出してるように。男性も20代前半の時と比べると、色々と老けるのです(笑)20代女子が女子高生みて「うわ、若いわ~。あのかっこ、今の私には無理。」と思うのと同じ。外野から見ると大丈夫だよ~と思うんだけどね。

次回予定を向こうからガッツリ誘ってこないのはお仕事が忙しいのかもしれない。30代にもなれば業種によっては週末も家でPC相手に残業…と言う人もいる。スレ主さんから誘ってもらえるぐらいなら、最重要項目として予定を必死であけるけど、そうじゃないなら、仕事でもするか…みたいな。そうだとすれば、30代で既に仕事がダメな男よりマシかも?

話を戻して、誘われたいなら、誘われやすくしないと!「彼氏が怒らないなら行こうよ」と何度も言ってもらってるなら、
自分から彼氏募集中です。とか。
告白されるのが夢だったんです、今までされたことなくって…とか。

彼は十分サイン出してると思うから、投稿者様ももっと返してあげてもいいんじゃないかな~。

そりゃ年上なんだから、もっとリードしてあげて~!と言いたい部分もあるけど、彼が相談してるわけじゃないので(笑)
相談者は投稿者様なので、ぜひ踏み込んであげて、とレスします☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング