オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相手の気持ち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

相手の気持ち

リエ[ID:0006718]
2013/03/10(日) 21:49

去年の夏あたりから、仕事の帰りの電車で気に なっている男性がいます。 同じ始発駅から乗って、30分くらい一緒で、私 が先に降ります。

近くに彼が来たときは、つい窓に映る姿をチラ チラ見てしまうのですが、 最近、その彼の気持ちが気になります。

私の方が少し先に電車に着くのですが、 最近、必ず私の隣に彼が来ます。 私が座っているときは、私の前に立ちます。 偶然とも考えにくいような気がして、気になっ て仕方がありません。 他にも立つスペースがたくさんあるのに、必ず なんです。

彼は、私の存在に気づいてますよね・・・窓に 映る姿を見ていると、たまに目が合います。

彼は、私のこと、何か思
っているでしょう か・・・それとも、単なる勘違いでしょうか?
これからもっと、私に気づいてほしいですが、何かできること、ないでしょうか?

テーマ:
タグ:  仕事電車

スタッフへ連絡

  はじめまして

黒ネコちゃん[ID:0006732]
2013/03/12(火) 21:03

もし、目が合うのなら、かるく会釈をしてみたらどうでしょう?
それで、近くになる機会があれば、最近、よくお会いしますね?とか。
おはようございますとか。
たとえ勘違いとしても、このくらいのコミュニケーションなら、恥ずかしい思いもしないと思いますよ。

お話出来て、素敵な関係になれるといいですね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

リエ[ID:0006718]
2013/03/12(火) 22:57

黒ネコちゃんさん

レスありがとうございます。

・・・なんか急に、
やっぱり勘違いだったかなと。

昨日も今日も、背中合せになってしまいました(ToT)
そして昨日、私が降りる1つ前の駅から彼が座り、
私はそのまま彼に背を向けて立っていたんですが・・・
窓越しにたまに見ていましたが、
彼は私のことなんて全く見てなかったです(ToT)

やっぱり、偶然だったのかも(;_;)
話しかけるのが、怖くなりました。。
私が舞い上がっていただけなのかな。。

スタッフへ連絡

  ガッカリさせるかも知れませんが

カサブランカ[ID:0004488]
2013/03/12(火) 15:04

彼の降りる駅で丁度階段がその車両とか改札が近いとか、そういう彼の中での条件が
あっている場所なんじゃないかと、自分が乗る位置や立つ位置を
いつもそういうことを基準にして選んいるのと、同じ時間帯に帰りが一緒になる人を見ると
大体そんな感じかなと思うのですが。
そしてリエさんが座っている時に目の前に立つのは、降りる駅が分かっている=座れるという意識が
働いているのだと思います。
窓に映る姿・目が合うというのも割とあることです。

どうしても気になるのなら、自分から声を掛けるしか方法はないですよ。
他の人も仰っていますが今の時点では彼のことを何も知らないのと一緒です。
自分の理想像に彼を近づけているに過ぎないので、先ずはきっかけを作りましょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

リエ[ID:0006718]
2013/03/12(火) 16:29

カサブランカさん

ガッカリだなんて、とんでもないです。
むしろありがとうございます。
もちろん、彼の都合でそうなっている、ということは考えています。

ただ私が気になってしまったのは、
自分が車両のどの位置にいてもそうだったからなんです。

それももしかしたら、自分の思いが強すぎて、
そんな風に都合よく解釈しちゃっただけかもしれませんが。。


そうですよね、声を掛けることが一番ですよね。


かなりの小心者ですが、頑張ってみます!!

スタッフへ連絡

  私だったら

kmk[ID:0003129]
2013/03/11(月) 21:27

はじめまして^^

リエさんの「気になっている」というのは、「異性として好意を持ちつつある」という意味でしょうか。

それとも、「不審な行動なので、心配している」という意味でしょうか。


前者の意味なら、手紙を渡してはどうですか? 後者なら、警戒する必要があります。


何というか、一方的に自分の気持ちが大きくなる前に、ある程度結論を出したいと、私は思う派です。


私は「会ってなんぼ。話してなんぼ。」と思うタイプなので、

この片思い?の段階で気持ちが大きくなってしまうのは、やや危険だと感じます。


話してみて、「あれ?違う?」と思っても、気持ちが大きくなりすぎていると、

それに気が付けず、ずるずるとおかしな方向に行きかねません。

つまり、冷静さを失う ということです。


なにも「好きです」と書かずとも、「毎日お見かけするので、よければ一度お話しませんか?」とか

「お食事でもいかがですか?」とか、送ったらどうでしょう。


リエさんが「素敵だな」って思い、相手もリエさんを「素敵だな」と思い、近づいてきているのなら

良いのですが・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

リエ[ID:0006718]
2013/03/12(火) 14:15

kmkさん

はじめまして、レスありがとうございます^^

私の「気になっている」は、「好意」のほうです、
ご安心(?)ください。


今の気持ちは、結構大きくなっていると思います。。
会えた日は、ずーっと彼のことを考えてしまうし、
会えなかった日は、ものすごくガッカリした気持ちになります。

そして、彼が私の隣に立ったときは、
本当に顔が赤くなっているんじゃ?というくらい、
手とか汗かいちゃいます(笑)

が、しかし、
ちょっとショックなことがありまして。。

昨日の帰り、また同じ電車になり、
彼は私のすぐ後ろぐらいに立ちました、背中合わせで。
そして私が降りる1つ前の駅から彼が座り(つまり私の背中を見るような位置)、
その彼の目線を窓越しに見ていましたが、
私のことなんて全く見てなかったです(ToT)
やっぱり勘違いだったのかもです(ToT)

一喜一憂、ちょっと疲れちゃいます。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR