オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女の誕生日、リムジンパーティーするなら

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女の誕生日、リムジンパーティーするなら

wildarm[ID:0006167]
2013/01/28(月) 11:34

今年2月に27歳になる彼女の為に特別に祝いたく、リムジンパーティーを考えています。
そこで、特にOZ女性の方々にご意見をお伺いしたいのですが、

① リムジン乗るなら二人でロマンチック OR 友人達とワイワイパーティー?

② リムジン乗るタイミングは食事前(レストランまでお迎え)OR 食事後の2次会として?

経験のある方が居れば、体験談等もシェアして頂けると幸いです!

私ならうれしいけどな~。

mayjune111[ID:0005882]
2013/01/31(木) 12:38

>① リムジン乗るなら二人でロマンチック OR 友人達とワイワイパーティー?

どっちでも楽しいですよね?!乗れる機会なんてそうそうないですもの。

>② リムジン乗るタイミングは食事前(レストランまでお迎え)OR 食事後の2次会として?

お酒が好きなカップルなら食事後に車中で飲みながらまったりしたいかな。そのまま家やホテルまで滑り込めたら楽しそう~。

飲めない組ならレストランまで送ってもらってワクワク感を楽しめばいいように思います。早い時間帯の方が街が賑やかで、車中から見るには綺麗だったりしますからね。

毎年期待するかは…私なら、そこまでは期待しませんよ~。自分の彼がそんな大富豪だとは思わないと思うから。そこもある意味彼女を判断する基準?毎年エスカレートしていくことが自動的に期待されるようなら、一生は付き合いきれないような気がします。
心配なら今年はボーナスがたくさん出たから奮発しちゃった、とか言っておけばいいんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

なるほど、検討してみます!

2013/02/13(水) 12:26

返信が遅れてスミマセン!ご意見ありがとうございます。

実は今回私が金土日でしか帰国出来ず、彼女も仕事があるので土日でしか温泉旅行にいけない+日曜日の夕方には飛行機に乗らないといけないので、温泉は諦めました... なのでリムジンでサプライズしようか考えていた所です。

友人達とorカップルで、どっちでもいいですか...まぁ、確かに乗れる機会自体が特別なので、どちらでも楽しいんでしょうね。二人でドライブ感覚で利用するか、大勢でワイワイするか...未だに悩みます。でも、二人で行くなら「食事後に車中で飲みながらまったり」「そのまま家やホテルまで滑り込み」は良いですね!

>毎年期待するかは…私なら、そこまでは期待しませんよ~。自分の彼がそんな大富豪だとは思わないと思うから。そこもある意味彼女を判断する基準?毎年エスカレートしていくことが自動的に期待されるようなら、一生は付き合いきれないような気がします。

確かにそうですね。そういう人であればその時に付き合いを再検討すればいいですね。ちょっと気が楽になりました。ありがとうございます!

スタッフへ連絡

毎年

tokuko28[ID:0001460]
2013/01/29(火) 21:10

そのような豪華なプレゼントができる余力(経済力も気力も)があると自信があるのなら、リムジンパーティーもいいのではないでしょうか。

ご自身と彼女がおいくつなのかはわかりせんが、彼女の年齢が若ければ若いほど彼女のためにも止めといた方がいいですよ。これが当たり前になるような女性になってしまいますから。

どんな人柄の彼女かはわかりませんが、よく掲示板に「彼からの誕生日プレゼントが3000円の○○だった。私は愛されてないのでしょうか。彼はケチなのでしょうか。」という相談のトピを上げるような女性がいますので。そのような女性ならあなたのアイディアはまちがいなく喜びますが、誕生日ごと、記念日ごと、豪華なものを期待され要求されますけどね。それを覚悟の上で。

また、結婚を考えているような彼女であったとしても結婚後もこのようなプレゼントをし続ける覚悟でね。

私はリムジンに乗るよりも、温泉に入ってまったりしていたいなぁ~~。

まぁ~~、人生たった1回きりでリムジンに乗る機会があるとしたら、彼とかじゃなくて芸能人のイケメン、松坂くんや向井くんとなら、すごく嬉しいなと思います。どうせ夢見させてくれるのなら、もっと「非現実的世界」が欲しいもの。

スタッフへ連絡

温泉旅行いいですね!

2013/01/30(水) 09:40

貴重なご意見ありがとうございます。

私も彼女も今年で27です。幸い私の収入は比較的に多い方なので余裕はある事、また私の仕事上海外出張・駐在で遠距離恋愛で月に一度しか会えず、であれば会う度ちょっと豪華にしてあげたいなと思っておりました。実際今までのデートではランチもディナーもちょっとレベルの高い所でした(かと言って毎回「豪華」な所ではなく、ただ金額的には高め)。

という背景から、今回の誕生日も何か特別に(私自信サプライズ等が大好きなので)と思っていました。「これが当たり前になるような女性になってしまいますから。」確かには毎回そう思ってはいるのですが、遠距離になると中々手が抜けないというか... 月1回のデートに関しては少々頑張ってもいいかなと思ってますが、初めての誕生日でリムジンまでするのはやりすぎかな...と改めて思いました。ありがとうございます。

温泉旅行、いいですね!実はそれも考えておりましたが、友人達とワイワイする方が誕生日らしいのかな...と思いリムジンパーティー等を検討しておりましたが、温泉旅行等でも喜んでくれるんですね。まぁ、個人的にはその方がいいですし、聞いてみます。

それにしても、「、人生たった1回きりでリムジンに乗る機会があるとしたら、彼とかじゃなくて芸能人のイケメン、松坂くんや向井くんとなら、すごく嬉しいなと思います。どうせ夢見させてくれるのなら、もっと「非現実的世界」が欲しいもの。」には苦笑いしました。(苦笑)確かに非現実がテーマですが、芸能人ですか... 彼氏としては複雑ですね。お金払って他の男とリムジンデートですか...

ありがとうございます。

スタッフへ連絡

彼女が望んでいるなら・・?

添乗員777[ID:0000081]
2013/01/28(月) 13:10

海外でしか経験がありませんが

日本で高価な(2時間で、3~6万円)リムジンパーティを

本当に喜んでくれるなら、楽しい企画になると思います。

人によっては引いてしまう可能性があります。

それだけの予算があるなら、高価なデイナー・プレゼントのほうが良いと思うかも?

よくお考え下さい。

スタッフへ連絡

誰もが喜ぶ訳ではないですね

2013/01/29(火) 13:45

女の子なら誰でも一度は夢見るんじゃないかな、と勝手に考えてましたが、そうでもないんですね。

一応二人でディナー&プレゼントは予定してましたが、たまたまリムジンのアイデアは思い浮かんだので、何とか活用出来ないかなと思ってましたが、やりすぎも良くないかも、ですね。

もう少し考えてみます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング