オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏と交際3年。今後の付き合い、結婚についてです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏と交際3年。今後の付き合い、結婚についてです。

すぅ[ID:0003051]
2013/01/21(月) 16:37

彼氏と交際3年。今後の付き合い、結婚についての質問です。

今の彼氏と交際をして3年経ちました。
もともと私には結婚願望があり、彼氏にはそれほどありませんでした。
彼氏自身、今まで交際期間があまり長く続いたことがなく結婚を考えたことがなかったそうです。

それでも3年が経ち、二人で頑張ってきました。
去年の秋には彼氏のお姉さんが結婚をして式と披露宴にも参加させて頂きました。
(その際に婚約者とかとして出たわけではありません)
年が私は来月で28歳、彼氏は今年27歳になります。
私は女だし、出産もしたいということからどうしても年齢に焦ってしまいます。
彼氏は仕事が美容師をしていることもあり、毎日忙しくてお互いの休みも合いませんでした。
休みも返上をして仕事していたり。

ですが、彼氏に今はやっぱり結婚より仕事をもっと充実させたいと言われてしまいました。
だからといって別れてたいわけではないけど、今のままだと辛い思いさせるしという話になり、
話し合うことになりました。

私自身の今の気持ちは、彼氏と頑張っていきたいという気持ちです。
彼氏の隣にはあたし以外いないと思ってしまいます。(勝手なことですが)

今の現状は、彼氏と向いている方向が違うと思うので、どちらかが折れない限り
おさまらないと思っています。

今日の夜話し合いをします。
急ですが、アドバイスお願いします。

どういう話し合いをすべきか・・・。
お互いが頑張っていこうと思える解決策はないものでしょうか・・・・。

乱雑な文章ですが、よろしくお願いします。

彼と

tokuko28[ID:0001460]
2013/01/21(月) 20:49

結婚したいのなら、期限を設ける。

具体的な数値で。あと1年待つ、待てる、という具体的な話し合いを。「折れる」というより、どちらも譲れるところはあるか、ないか、です。

すぅさんもただただ、年齢的に焦っているだけのような気がします。あなたが思う結婚生活は具体的にどんなことですか。

結婚=生活です。子どもを早く産みたいからという理由もあるようですが、子どもを育て、教育を受けさせるのいくらお金が必要か、考えたことありますか?今現在、貯金はいくらあるのですか?

彼が仕事に頑張りたいというのは、具体的な目標なのですか?美容師ということなので、指名される客を増やしたい、○○コンテストで優勝したい、お店を持ちたい、などと頑張る目標の大きさによっては、経済的負担も増えるだろうし、年数もかかる。

ただただ、漠然とした考えなら、単にまだ結婚しくないだけとも言える。

「具体的に」「現実的に」「譲れるところは」で、話し合うと良いと思います。

ただし、40代の私から思うに男性の27歳~30歳前半は結婚より、仕事に頑張りたい人の方が多いかなとは思いますけどね。

28歳も27歳もまだまだ若いなと40代の離婚歴ありの独女おばちゃんは思ってしまいます♪

スタッフへ連絡

同じです!

kasuga[ID:0006512]
2013/01/22(火) 20:02

私も、現在27歳、彼氏は26歳で、つきあって丸3年です。
1年以上前から結婚したいといっていますが、彼に断られ続けています。

この間なんか、「別れるか、結婚するか、どっちかにして。」と言ったら、「別れる。」と言われました。
彼は、ものすごく仕事が忙しい人で、結婚は考えられないそうです。

私自身、どうすればいいのか分からないので、アドバイスできる立場にないのですが、感情的になって怒ると、彼はますます結婚する気がなくなるので、避けた方がいいです。
実際、私の彼はそうでした。

同じ境遇の人がいるとは、びっくりしました!
お互い、解決策が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング