オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼が求めてくれません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼が求めてくれません

Rico[ID:0006480]
2013/01/15(火) 04:51

付き合って2年になる彼がいます。
私も彼も20代前半です。

彼とは仲が良く、彼の愛情も日々感じます。
しかし、セックスの頻度が少なく、この1か月以上は1度もありません。
セックスを避けられているように感じます。

1週間のうち半分くらい一緒に過ごしているのですが、
平日はもちろん、週末もありません。
付き合いもそろそろ長くなってきたので、
付き合い始めのようにいかないのは仕方ないと思うのですが、
私としては週1回くらいは、と思ってしまうのです。
金曜日や土曜日の夜に、ちょっとだけ期待してベッドに入り、
私からそれとなくはたらきかけてみても、やはりそれとなく避けられたり、
私の素振りを察してか、それまでおしゃべりしていても「もう寝よう」と言われたりします。
クリスマスや記念日、しばらく離れてからの再会など、
期待してしまうようなイベントがあったのですが、
やはり彼からの求めはありませんでした。
キスやハグは普通にあります。

私なりにいろいろ原因を考えてみたのですが、思い当たることがありません。
彼からの求めを拒んだことはありませんし、彼の前であまりに手抜きな格好や、
女性らしさを欠いた行動をしていることもありません。
また、付き合い始めは彼も積極的で、会うたびにしていたので、
彼が極端に淡泊でセックスが嫌いということもないと思います。
浮気はほぼ確実にないと思います。
彼は多忙ではありますが、休む時間もそれなりにあり、
そこまで心の余裕がないようにも見えません。

彼が求めてくれない・それとなく求めても応じてくれないのはなぜでしょうか?
私に女性としての魅力を感じなくなっているからでしょうか?
少しだけ期待してベッドに入り、何もなく終わるたびに、
悲しく自分がばかばかしい気持ちになってしまいます。
性欲が強いと思われそうで恥ずかしいので、
彼に私の気持ちを伝えたことはないのですが、
2人できちんと話し合うべきでしょうか?

ご意見・アドバイスをいただけると嬉しいです。

異性の感覚ですが…

花[ID:0006581]
2013/02/08(金) 12:41

私は男性ではないので、彼とまったく同じとは思えないのですが…一つの可能性として書いてみますね。

私も、お付き合いを始めた当初はそれほどタンパクでもないほうなのですが、
1年を超えた頃から徐々に彼氏さんと同じような態度を過去とってきました。
(今はそんなに長いお付き合いをしている彼がいないので不明です)

その理由は、彼と一緒にいることに慣れて、まるで家族のようになっているからです。
性的魅力とか、そういうことよりも、彼とおしゃべりをしたり、あるいは同じものを見て笑ったりする
それが幸せで楽しくてあったかいからすっかり満たされてしまうんです。
付き合いたてよりもずっと、彼を好きで大事に思っているのは間違いないんです。

だけど、彼とのゆったりとした時間の中に入ってくるセックスは、なんだか唐突で、
えらく疲れる(ゆったりしている時間と比べると心拍とかも速そうだし…笑)
イメージがあるので、せっかくの温かい時間を壊すのがいやで避けてしまうんです。
とはいえ彼は時々したいときもあるから、突然キスをしてきたり、
あるいはベッドの中でそのようなそぶりを始めたりして…
私は逃げるように寝たり断ったりしてしまいます。
で、そんな自分がいやで、余計にそれを避けるようになってしまう。

そんな私がどうしてほしかったか、というと、単に待ってほしかったです。
相手よりもうんとうんと低い頻度だけど、私にもそういう気持ちになる日はあって、
そういう日に穏やかに始まってくれればいいなぁといつも思っていました。
そうやって始まれば、きっと付き合い立てとは違う、なんだか寛いだセックスみたいなのができて、
新しい関係に発展したりするかなあとか。
でも実際には、私ののんびりさが過ぎて、彼に迫られ断る→落ち込むの繰り返しでした。

きっと、頻度が低いと不安だったり不満だったりするんだろうな、と思うので、
待って、なんて言えないけど、でも少し待って、時々やってくる彼のタイミングの時に、
二人で寛いだあったかい時間を過ごせたら、ちょっとずつ変わるかなと思います。

お話合いをするのは、そうなってからでもいいかな、と思います。

ごめんなさい、あんまり参考にならなかったですね。。。
でも、彼、きっと貴女のことを慈しんで愛おしんでいると思います。

スタッフへ連絡

気を長く持って

Rico[ID:0006480]
2013/02/15(金) 00:23

花さん、温かいお返事をありがとうございます。

彼の愛情は感じるし、
それが付き合い始めよりも深いものになっていることが伝わるからこそ、
理由がわからず焦って空回りしていたような気がします。

彼が求めてくれない・応じてくれないことで、
自分ばかりがつらい思いをしているように思っていましたが、
花さんのお話をお聞きして、
彼の方も何かしら苦しい思いを抱えているのかもしれないと気づきました。

バレンタインこそ!なんて意気込んでいましたが、
焦らず、でも気を抜かず彼との時間を大切にしたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング