オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 4ヶ月の片想い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

4ヶ月の片想い

じゅん[ID:0006385]
2013/01/07(月) 11:32

今、片想いしている彼がいます。
仕事を通して出会い、偶然が重なりアドレス交換に至りました。
相手は海外・国内共に出張が多く、私はシフト勤務の為
計画はするものの未だ2度しか食事に行けていません。

メールは月に1度10日程あくこともありますが、
「出張行ってたよ、帰国したよ」とメールをくれたり、
彼から食事に行こう、と誘ってくれることもありました。

ただ、2度目の食事がクリスマスイブの前日だったのですが、
私が家に着くまで、乗り換え大丈夫だった?とか、家着いた?と
心配してメールをしてくれていたものの
それ以降、お正月を挟んで昨日までメールがありませんでした。

仕事納めの後、実家に帰省しているのは知っていたので、
私もお邪魔にならによう、昨日新年の挨拶メールを送ったところ
1時間後くらいに、彼からも返信がありました。

社会人になってから自分からこんなに好きになってしまったのが初めてで
彼のメールに若干振り回され気味です。。
周りの友人からは、4ヶ月の片想いは長すぎる!!
縁がないと思って、次に行きな、と言われます。
やはり、4ヶ月も片想いって長いのでしょうか。

今まで、コンパで出会った方は相手から来てくれる方が多かったため、
確かに4ヶ月…長いのかな、と思いますが、
彼とはコンパでも紹介でもない為、共通のお友達もいません。

また、これは人それぞれ基準が異なると思うので、
参考までにお伺いしたいのですが、
クリスマスイブの前日ではありますが、異性と2人で食事したり、
結婚や、将来子どもが何人欲しいか、新婚旅行はどこに行きたいか等の話をしたり、
一緒にイヤホン使って音楽聴いて電車乗ったり…
正直私は少しだけ期待してしまったのですが、
友人や先輩に聞くと、意見が半々(友人でもあり得る行為)でした。
いい感じじゃん!と言ってくれても、そのあとこれだけメールがない期間が続くと…
別に何とも思われてなかったのか…と考えます。


長文・乱文にて失礼いたしました。
また、情報不足とは思いますが、恋愛経験の少ない私に、
皆様のご意見お聞せいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

  うーん

パークオズ[ID:0000112]
2013/01/07(月) 20:51

まず、確認が必要なのは、彼が既婚者ではないですよね?

忙しくて擦れ違い気味のカップルの場合、どちらかが既婚者(たいてい男性ですけど)の場合があるので。

まあ、文面を読む限りお互いのスケジュールがなかなか合わないから、次になかなかつながらないだけなのかなぁって。
本当に彼のことをモノにしたいのであれば、強制的にお互いの予定を合わせることを一か月以内に3回は作ること!その3回のうちにこの先どうしたいのか決める!ということを課してみればいかがでしょうか?

付き合いだすことになっても、お互いのスケジュールを合わせるのが大変だとは思いますが。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます。

じゅん[ID:0006385]
2013/01/07(月) 22:53

パークオズ様

コメントありがとうございます!

彼は既婚者ではありません。
メールはよくしているので、彼女、奥様の存在は早めに確認させていただきました。

確かに、本当に付き合いたいなら、時間が合わない、と言い訳ばかりしていないで、
もう少し自分から出来ることがあるのかも…と思いました。

1ヶ月に3回はだいぶ厳しいですが、それくらい会えないなら、
この先付き合ってもあまり変わらない可能性は高いですよね。

アドバイスありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  こういう捉え方もあると思います

カサブランカ[ID:0004488]
2013/01/08(火) 11:35

彼は自分の状況(出張が多く予定を組んでも時間が曖昧になりがち)ということで、
付き合っても同じ仕事を続けていく限りそういうことが続くので、
連絡が取れなかったり会えないことを当たり前だと
(内面は複雑であっても)理解してくれるような信頼し合える相手じゃないと
付き合えないから慎重になっているのかな、とも考えられると思います。
例えば、付き合えばお互い会いたい気持ちは一緒なのに、
仕事上会えないことは仕方ない・・・・・と思わないといけない時もありますよね。
そんな時に片方だけが「会いたい」とか「淋しい」とか繰り返されちゃうと
困っちゃいますよね。
彼も様子見ているのかな?と思いました(経験上)。
『何とも思われていない』ということはないのでは?
好意はあると思います。恋愛感情をどの程度持っているかは分からないけれど。
4ヶ月の片思いも、滅多に会えない状況であれば『長い』ということもないと
思います。
じゅんさんが、彼からの連絡に振り回されてしまう方向になっているのなら、
じゅんさんから自分の都合の良い日を何日かピックアップして、
「この中で都合の合う日があれば食事行きませんか?」と誘うとか、
「出張先から戻って来られる日に時間ありますか?」と聞いてみたらどうでしょう。
会えた時に気持ちを伝えてた方が良いかも知れないとも思います。
振り回されて自分を自滅させるよりも、彼の気持ちを知った方が
答えが嬉しい場合でも、その逆でも一歩先へ進めるのではないかと。

じゅんさんの文章は言葉が滑らかで綺麗ですね。
綺麗な水のような人なのかと感じました。
彼とお付き合い出来ると良いですね。

スタッフへ連絡

  コメントありがとうございます!!

じゅん[ID:0006385]
2013/01/09(水) 01:19

カサブランカ様

また別の視点からのアドバイス、ありがとうございます!
そして、優しいお褒めの言葉もありがとうございます。

実際、「会いたい」という気持ちは溢れんばかりに
あるのですが…
仕事でも疲れているのに、私まで「会いたい」とワガママ
言ってしまったら心休まるところがないですよね。

次、もし会えたら
(…いや、そのチャンスは自分で掴むしかないのですが)
もう少し、気持ちをアピールしてみようかと思います。
今まで自分から告白した経験がないので不安ですが、
でも、どうせ縁が結ばれないのなら、
しっかり最後に気持ちを伝えてお別れしたいと思います。

↑せっかく前向きなアドバイスを頂いたのに、
マイナスな結果前提になってしまいました…すみません。

でも、一歩踏み出す為にも頑張ります…!
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  ゆっくりでもいいのでは・・・

ハチミツ[ID:0006454]
2013/01/09(水) 01:25

私は、4年くらい前には2年片思いをしていたし、この間まで1年片思いをしてました。
そして今、おつきあいすることになりました。
4ヶ月って、長くないのでは・・・思ってしまいます。
確かに、直感というか、相性みたいなものはあると思いますが
仕事などいろいろ忙しいと思うし、ゆっくり進むのもありなのでは、と思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

じゅん[ID:0006385]
2013/01/09(水) 21:22

ハチミツ様

心強いご意見ありがとうございます。

1年越しの片想いが実ったんですね!!

4ヶ月って、私も長いのかなと思いましたが、
周りに、長すぎると言われてしまって焦ってしまいました。

でも、やはり今のモヤモヤをハッキリさせたい
(自分が苦しくなってしまって、前に進めない)
ということもあるので、彼と私のペースも考えつつ
相手との縁を大事にしていきたいと思います。

ハチミツ様とお相手の方のように、良い方向に進めるよう頑張ります。
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR