オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼のことをどう許したらよいのかわかりません。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼のことをどう許したらよいのかわかりません。

uriko[ID:0006408]
2013/01/01(火) 10:56

明けましておめでとうございます
新年早々申し訳ありませんが、コメントよろしくお願いします(>_<)
文章があまり上手ではないのですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

付き合って半年の彼のことです。
30日の夜、年越しの予定を聞かれ、特に予定はないということを伝えました。
いつも会うときは、今回のように前日に予定が決まることが多く、何時から会えるかも彼の仕事に合わせているため、会う直前にメールがくるため、31日も22時過ぎまで出先で作業をしていました。
しかし全く連絡がこなくて、さすがに1人で年を越すのも寂しかったので、23時過ぎに次のようなメールをしました。
「年越しは暇ってどういうことだったの?もう帰ります。」
すぐ返信がありました。
内容は「メール送れてなかった。飲み会かもしれなくて連絡できなかった。結局なくなったんだけど、もう帰るよね?」
というものでした。
このメールをもらってから怒りが収まりません(笑)
私の怒りは二つあります。
まず、メール送れてなかったということ。私から何の返信もなければ、送れてるか確認したりするのが普通ではないですか。どうでも良いメールならともかく、会うか会わないか決まってなくて、私が待ってるかもしれないと思ったらきちんと確認するべきだと思います。確かに予定を聞かれただけで会うと勘違いした私も良くないのですが。

次に飲み会のことです。31日に飲み会に行くことに関しては問題ないと思っています。ただ、飲み会行くのかもしれないのに、私に予定を聞いてくるのはなぜなのでしょうか。予定を聞いた後に飲み会が入ったなら、正直にやっぱり会えないと伝えてくれれば良いのにと思います。いつも、飲み会で会えなくなっても文句を言ったことはありません。飲み会の後に私に会うつもりだったのでしょうか。それならば、私は何時会えるのかもわからず1人で大晦日の町で連絡を待ち、1人で年を越させるつもりだったのでしょうか。

話がまとまらず申し訳ありません。
私は彼のメールに対して、とりあえず「そーゆーとこ、ちょっと疲れた」と返し、私の怒りはまだ伝えていません。すぐに「本当にごめんなさい」と連絡がありましたが、何に対して謝っているのかわからず、怒りも収まらず返信していません。新年の挨拶もしていません。

彼のことを許したいという気持ちもありますが、どう許せばよいのかわかりません。
アドバイスお願いします(>_<)

  Happpy2013☆彡

みゆぅ[ID:0001803]
2013/01/01(火) 13:59

urikoさんにとって、笑顔が満ち溢れる素敵な2013年となりますように☆彡

さて、本題ですが。

思わず微笑んでしまいました。
どこにでもいるんだな・・・こんな男性(>_<)

うちも似たようなものです。
仕事柄でどこまで許されるのか???
あんたね~って思うことも多々ありますが、物事の本質を見極めて下さい。

あなたはこんな彼であっても、これからも一緒にいたいと思いますか?
この場合、このルーズさを超える素敵な魅力の持ち主なんでしょうね♪

urikoさんは、怒りを伝えていないとおっしゃっていましたが、ルーズさに疲れた的なメールを送ったら、さすがに察すると思いますよ。

それに対して、ごめんなさいと謝ってきた彼。
許せませんか?

もし、許せないとしたら、今回の大晦日事件だけでなく、もっと不満に感じていることがあるのではないでしょうか?

>1人で大晦日の町で連絡を待ち、1人で年を越させるつもりだったのでしょうか。
怒りにまかせて発したお言葉でしょうが、このフレーズ、少々傲慢にも感じました。

許せないことは何なのか?
もう少し整理して、冷静に彼にお願いしてみては?

清濁併せのむ位の肝っ玉がないと、この手の男性とはやっていけませんよ!

別れたいのなら、感情に任せて思いをぶちまければいいです。
別れたくないのなら、歩み寄りましょう。

スタッフへ連絡

  返信どうもありがとうございます!

uriko[ID:0006408]
2013/01/01(火) 23:19

Happpy2013☆彡さん

丁寧な返信本当にどうもありがとうございます。
まるで、私の心が見透かされているようでした(笑)
コメントを頂くまでは彼に対する怒りで頭がいっぱいで、物事の本質を全くとらえれていないばかりか、謝ってきてくれた彼の気持ちを全く考えていなかったように思います。
アドバイスを頂いたとおり、私が許せないことは何なのか、冷静に考え先ほど連絡しました。
本当にどうもありがとうございます。

そして
〉 どこにでもいるんだな・・・こんな男性(>_<)
という言葉になんだかとてもホッとしました(笑)
これからも、あんたね~と思うことは多々あると思いますが、 Happpy2013☆彡さんがおっしゃるように物事の本質を見失わないようにしていきたいと思います(^^)

本当に、どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR