オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏と別れるか悩んでいます(長文です・・^^;)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏と別れるか悩んでいます(長文です・・^^;)

kanako[ID:0006399]
2012/12/30(日) 19:44

今付き合っている彼氏と別れるか悩んでいます。

彼は私より19歳年上でバツイチ、私と年がそう離れていない子供もいます。(もう子供も結婚し自立して子供もいる)
9年前から付き合い、2年前から同居し、お互い仕事をしながら家計も割り勘で、お互い気が合う仲だったので、いつか結婚するんだろうなあと思ってました。

ただ彼はお金を貯める事ができない人で、タバコもギャンブルもしないのですが、お金があると何となく使ってしまう人です。しかし10年もしないうちに彼も60歳・・彼氏はただでさえ体が弱く、年老いたご両親もいる事だし、定年後の事を考えると、まとまった貯金は必要だと思い、その時になればなんとかなるさ?的な楽観的な考えを持つ彼氏を説得し、使ってしまう前に、入った給料からすぐ貯金箱に入れて貯めさせる(私が徴収する)ことにようやく落ち着き、2年で70万近く貯める事ができました。
途中彼氏の子供夫婦の家計がたいへんな時があって、貯金から10万を子供に使っていいか聞かれ、許可をしたり、うっかり貯金箱を入れ替える時に現金を部屋の見えるところにおいたら彼氏に2万くらい使い込まれたりし、その都度多少揉めましたが、このままちゃんと貯め続けてくれれば安心だと思ってました。

しかし最近彼氏が、両親の自宅が古くて木造で地震での倒壊が心配だから、耐震工事をしたいので、貯金から使いたいと言ってきました。ご両親はもう80を過ぎ、心配する彼氏の気持ちも理解できるので、貯金を使う事を了承しました。

しかし見積もりを取ると言ってから時間が経っても進展した話が無く、嫌な予感がした私は貯金がいくら残っているのか問いただしたところ、10万近く貯金を使い込んでいました。
元妻と友達がお金に困っているから貸したと言っていましたが、彼氏はその月給料日まで10日近くあるのに給料も使い切っていて、貯金で生活費をなんとかしようとしていたようでした。

彼氏がきちんとお金を貯めてくれていた事が唯一の安心だったのに、それを使い込むなんて、と絶望し別れると宣言しましたが、彼氏がもう「二度としない、お前の事を愛しているから、最後のチャンスをくれ」と真剣に言うので許しました。でも不安は拭いきれません。

皆さんどう思われますか?
付き合いも長く家族同然の彼氏を客観的にもう自分では判断できないと感じ、質問しました。よろしくお願いします。

どうも何も

hys[ID:0001296]
2012/12/31(月) 10:22

文章からは彼の魅力が全く感じられないので、別れる以外の選択肢がない気がします。

ただ、質問者様が付き合っているということは、欠点だけでなく美点もあるのかと思います。
そして、付き合いの長さは判断を鈍らせますが、こういった問題は他人に結論を任せる問題ではないと思います。

頭を整理する方法として
私でしたら、相手の短所を紙に書き出します。
そして、自分の譲れないこと、譲れることで分けます。
次に、相手の長所を書き出します。

そして、譲れないことに残った相手の短所と長所を比較し
どちらが上回るかで判断します。

情に流されるのが嫌でしたら、こういったビジネスライクなやり方も手かと思います。

なんにせよ、最終的に自分で判断したかどうかが一番重要だと私は考えます。
自分で選んだ道でしたら、その後、仮に後悔することがあっても必ず乗り切れると思っています。

スタッフへ連絡

その通りですね

kanako[ID:0006399]
2012/12/31(月) 14:18

みなさんが返してくださるレスは、あくまで私にとって一つのご意見なので、それを参考にするかしないかは私次第です。
長い質問を読んで頂き、そしてご意見をくださりありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング