オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上司の言動で悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

上司の言動で悩んでいます

kumu[ID:0006353]
2012/12/23(日) 14:41

ここ数ヶ月、上司(既婚40代)の言動で悩んでいます。
私は30代既婚です。

私は上司とこの4月から一緒で、上司の事は知らなかったのですが、
上司は私の評判を聞いて引き抜いてくれたようです。
仕事もできるし、明るいし、部下の事も良く見ているし尊敬できるいい上司です。

自宅が近いので飲み会の帰りはいつも二人でタクシーで帰りますが、
セクハラは一切ありません。電車だとまわりの目が気になって恥ずかしい、緊張するみたいです。
みんなの前でも私と二人で電車に乗るのはドキドキするとか、ゴルフの組が一緒で
緊張するとか、仕事も出来てこんな美人はいないとか言って回ってます。
飲みの席では、話していると、チラチラ気にして見ていと、後で、
相手に、うちの子に手をだすなとか冗談で言っています。

こんな風にされるうちに、私もなんだか意識してしまうようになってしまいました。
毎日上司の言動が気になってしまいます。

上司は、どういうつもりなんでしょうか。
私には、好意はあるのだと思いますが、女性として見ているのでしょうか。
上司な周りの方に聞くと、奥様は恐妻家で、不倫やセクハラも考えられないそうです。
上司も飲み会帰りのタクシー以外は、私と二人になるのは避けているような気がします。
一度、かまかけるつもりで、二人で二軒目行きましょうと誘ったら断られました。

気になっているうちに、好きになってしまいそうなので、上司に不用意な発言をやめて
もらいたいです。
今後どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

催眠に

tokuko28[ID:0001460]
2012/12/24(月) 18:12

かかりやすいタイプなのですね。もしくはとても真面目な方なのですね。

ご自身が単なる上司だと割り切って見ていれば、別に気にすることもないのですが。上司の言っていることなんて寒いおやじギャクで流せませんかね。

結局、ご自身がご自身を「オンナ」と意識し過ぎて、過剰に反応しているだけなのですけどね。

私なら、「あはは~~、口がうまいですね~~。」で、流しますけど。でなければ、電車で帰ればいいだけのこと。

「好きになりそう」って、既婚のkumuさんの方が非常識です。

スタッフへ連絡

上司の言動は

たけるん[ID:0005546]
2012/12/25(火) 11:10

普通に普通のリップサービスです。
私も上司や趣味のサークルの上の方に良く同じようなことを言われます。
おじさまたちは本当の本気で言っているわけではなく、若い女性に対して半分は気を使って言っているんですよ。
好意があることと、オンナとして見ることは、まったく違います。オンナとして見ているならむしろ「一緒で緊張する」とか「仕事もできて~」とか相手に言うとかしません。対象には黙って相手を牽制します。
二軒目を誘ったらお断りされたのが全てと思ったらよろしいかと。
飲み会の席でチラチラ見ていたと書かれていましたが、何人もいる席でピンポイントでkumuさまを確実に見ていたとは言い切れないのでは?それに、「ちゃんとやってるかな。飲み過ぎてないか?」と上司として気になって見ていただけの可能性も大ですよ。自分も引き抜いた部下ですから「他から引き抜きがかかってないか?」と気にしている可能性もなくはないですが。
意識しすぎているから「私のことを見ている」と思うだけです。

上司の発言が不用意なのではなく、kumuさまがリップサービスを本気に取られているだけと見受けますので、
「ああ、また言ってるわ。いつもすみません、気を使っていただいて」くらいに流してください。そうすればまったく問題ありません。
繰り返しますが、リップサービスです。
リップサービスを本気にしない。アドバイスするとしたらこれしかないです。

既婚者なのに気になっているうちに好きになりそうって、そういうあなたの軽い考え方がそもそもおかしいんじゃないかと私は思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング