オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚活イベントに昨日参加しましたが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

婚活イベントに昨日参加しましたが・・・

まい[ID:0006293]
2012/12/15(土) 15:42

昨日、池袋にあるエルクーデというところが主催している婚活イベントに初めて参加してみました。イベント自体、みんなでいろんなたこ焼きを焼いたり、デザートをデコレーションしてみたりと楽しかったのですが、たくさんの男性よりその後、お食事のお誘いを受け、少し困ってます。
今まで、こんなに多くお誘いを受けることなんてなかったので、断ったことがなく、断り方が分かりません。

お食事に行きたくない場合は、メールの返信はしない方がいいのでしょうか。それとも、お食事はいけませんとはっきり断ったほうがいいのでしょうか。

嬉しいけど戸惑いますよね

みゆぅ[ID:0001803]
2012/12/16(日) 13:34

はじめまして

さっそくですが、お相手のタイプにもよりますよね。
ただ、一度しか会っていないのでは・・・
タイプは分からないい場合が多いと思います。

例えば、自分が気になっている男性にお食事のお誘いをした場合、返事が無いのが返事だよ~というのを受け入れられる女性と、忙しいかもしれないし・・・と待ってしまう女性がいますよね。

一般的には、やんわりお断りした方がいいのでは?
まだ一度しか会っていないようでしたら、傷も浅いでしょうし。

選べない場合には、一度くらいならお食事に行ってみてもいいのでは?
明らかに心が動かない男性と一緒に過ごすのは苦痛ですが、世界が広がる場合もありますよ!

素敵な出逢いがありますように☆彡

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/12/18(火) 11:29

ご丁寧なメッセージどうもありがとうございます。
やっぱり一回だけあっただけじゃ、わからないことが多いんですね。

昨日まで、返事をしていなかったのですが、その間も気を使ってくれて、返事をいつでもいいよとかメールをいただけている方がいるので、その人だけ会ってみることにします。ただ、今までは、クラスとかサークルとか会社とか、ずっと知っている人と付き合うことしかなかったので、これからどういう感じになるのか不安です。

あと、その他の人は断ろうかと思っているのですが、もしよろしければ、やんわりと断る方法を教えて頂けないでしょうか。

なんか忙しいのに、本当にすみません。

スタッフへ連絡

そうですね

2012/12/19(水) 23:02

やんわりですね。

例えば、お誘いのメールが来た場合には、最近習いごとを始めたのでちょっと忙しくて時間が作れそうにないんです。ごめんなさい(>_<)とか・・・仕事を引き合いに出してもいいですよね。

具体的に日程を提示してきた場合にも、上記は使えますよね。その日は・・とか暫くは・・・と言ってやんわり断るのがいいのかな?

個人的な意見ですが、返事をしない、フェードアウトは避けられた方がいいと思います。
いまどきの男性はこの手法で雲隠れする方が多い!
心のしこりとして、残ってしまいます。

何れにしろ、お誘いしてくれてありがとう♪の気持ちは伝えて下さいね。

せっかくお誘いいただいたのですが・・・の心で☆

嫌じゃなければ軽くランチ位して、お相手を見極めるのもいいかもですよ。

いきなり、夜は避けられた方がいいです。
変な男性もいますから(-"-)

私もクラスメイトやバイト仲間、サークルの先輩を好きになるタイプでした。
じっくり観察型です(笑)

ただ、今のじゃれ都は3年近く続いておりますが、友人の紹介で初対面で告白されました。
私の何が分かるの???って思いましたが、この人を離したくない!って直感があったので、お付き合いしました。

あまりよく知らない男性とのデート、信頼できるまではお昼の方がいいですよ。
クリスマスシーズンだし、流されて後悔することのないようにされて下さいね☆彡

応援しています!(^^)!

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/12/19(水) 23:15

とても丁寧なお返事どうもありがとうございます。
なんだかとても的確で、安心できました。
やっぱり断るのが、悪いな気がしてきたので、やっぱり会おうかなって思っていたところだったんです。
そんな中での、ご連絡本当にうれしく思います。やっぱり軽くランチとかしてみた方がいいですよね!

ただ、夜は避けた方がいいというのは、絶対でしょうか。みんな優しい感じなので、大丈夫かなと思っているのですが、そんなこともないでしょうか?

実は、すでに夜ごはんを約束してしまった方がいらっしゃいます・・・・

今からでも、お昼に変更してもらった方がいいですよね!?

みゆぅさんは、お相手の方と初対面でのお付き合いが決まられたということですが、すごい思い切りですね。自分が優柔不断な性格なので、とてもうらやましいです。
早く私もみゆぅさんみたいに素敵な男性を見つけられるように頑張ります。

どうもありがとうございます。

スタッフへ連絡

もう変更されちゃいましたか?

2012/12/20(木) 23:43

大丈夫だと思われて、もうお約束をされたのでしたら・・・
無理に変更なさらなくてもいいと思いますよ。
ご自身の中で線をしっかり引いておくという前提ですが!
(もし、変更されたようでしたら、ランチを楽しんで下さいね♪)

私や友人の経験から・・・事実、体目的の男性も多くいるので、多少の警戒心と素敵な好奇心を持ち合わせて楽しい時間を過ごして下さい。

私と彼は1カ月位メールでお互いのことを語り、初めて二人で逢ったその日に彼からお付き合いを申し込まれました。

正直、私はあと2,3回デートしてからのお付き合いでもいいんじゃない?という気持ちもありました。
ただ、彼は付き合う気もない人とだらだら逢う気はない。
寂しくってご飯を食べる人を探している訳じゃない。
結婚を前提とした相手を探している。

1回逢えば付き合いたいかどうか、分かるんじゃない?
何回も逢わないと付き合いたいかどうか分からないんだったら、そんなの付き合っても上手くいかない!
と彼に押し切られる形でした。

付き合って2回目のデートか、今日で終わりか?
と・・・選択を迫られました(-"-)

私の場合彼を失いたくない!気持ちが大きかったので、船に飛び乗りました(笑)

タイミング、相性が大きいですよ。
どんなに素敵な男性でもタイミング次第でお付き合い出来なかったり・・・

ぜったい幸せになれますよ☆

スタッフへ連絡

会ったほうが絶対にいいと思います。

megu[ID:0006315]
2012/12/19(水) 16:51

こんにちは。

せっかくたくさんの方からお誘いを受けているのですから、みなさんと会った方がいいとおもいます。人なんて、一回会ったくらいじゃ判断できないでしょうから。たくさんの男性と話すことで、いつかぴんとくる人がでてくると思いますので、それまでは大変でもたくさんの方と話してみた方がいいと思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/12/19(水) 23:03

そうなんです!やっぱり何度か会ってみないとわからないって思ってきて、やっぱり断らない方がいいのかもって思ってきているところでした。なんか、みんなやさしいメールくれるし、なんだかこのまま断るのも悪い気がしてきてます。
でも、今4人の方からお誘いをいただいていて、ちょっとハードだなって思うところもあります。でも、できる限り、会ってみるようにします。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

教えてください。

mari[ID:0006328]
2012/12/20(木) 22:16

すみません、まいさんの質問の回答ではなく申し訳ないのですが、まいさんの行かれたエルクーデというところの婚活イベントに私も参加してみようと思ってます。そこで、ちょっと調べてみたところ、会話とかお料理とかエンタメのお見合いパーティーとかいくつか種類があったのですが、まいさんが参加されたのは、どちらのイベントでしょうか?

お手すきのときで構いませんので、教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

私もまいさんと同じ感じでした・・

mana[ID:0002206]
2012/12/20(木) 23:31

まいさん初めまして。 私もたこ焼きのイベントに以前参加しました。

20人位でたこ焼きを焼いたりしたので、きっとまいさんと同じイベントだと思います。

私もそのイベントで5人位の男性の方と連絡先を交換することができました。

その後、いろんな方にお誘いを受けましたが、あまり覚えていない方もいましたので、

印象に残っていて、好印象な方と食事に行きました。

みゆぅさんがおっしゃるように最初はランチでお会いしました。

色々とお話しもできて、良かったです。やっぱり一回のイベントだけではなかなか
その人がどういう方かわからないので、気になる方や好印象の方とはまたお会いしてみて
判断された方が良いかもしれませんね。

結局その方とはうまくいかなかったのですが、私の中ではちゃんと判断できたので、
良かったと思っています。

私の場合は実はそのイベントに気になる方がいました。

最後の連絡先交換の際に、その方が私に連絡先を聞いてくれませんでした。

私から聞きにいくこともできず、結局連絡先を交換することができませんでした。
でも少し後悔しているのが本音です。

少し女性から連絡先を聞くのは勇気がいりますが、皆さんはいかがでしょうか?

mariさんへ

おそらくエンタメ系のお見合いパーティーだと思いますよ。

スタッフへ連絡

連絡遅くなりました。

2012/12/26(水) 18:22

すみません、最近忘年会等でばたついた日々を過ごし、連絡が遅くなってしました。
私が参加したのは、エンタメ系お見合いパーティーのたこ焼きパーティー婚活イベントというイベントです。
いちをそのページのアドレスのせておきますので、確認してみてください。

http://lcoode.com/scheduleentame/

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング