オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これじゃ返信こないですか?(二重投稿だったらゴメンナサイ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これじゃ返信こないですか?(二重投稿だったらゴメンナサイ)

まる坊[ID:0006188]
2012/11/24(土) 23:28

30歳女性です。恋愛経験はほぼないです。

片思いの男性は、入社時先輩⇒元上司8年間同じ部署でしたが今は違う部署です。同じアーティストが好きという共通の趣味があるのでイベントの時には彼の友人も交えてですが食事をする程度の接点があります。
41歳で、独身。彼女は不明です。

彼からあるライブチケットを取るのに協力してほしいとの事で、その際「チケット取れたら何かタカります(笑)」とメールしたら彼から「前に食べたいと言ってたモツ?ホルモン?取れたらご褒美!」って言ってくれました。

結果的にチケットが取れなかったので「チケット取れなかったです…ホルモンが~…」と食事に行けないのは残念的な感じでメールしたのですが、返信は「チケット難しいよね」だけで食事についてはスルーでした。

一応チケットとるのに3回ほど色々な方法でチャレンジしてたし、「取れなくても食事には一緒に行けるかな?」って思ったところも正直ありました。

でも私のメールもわかりにくかったので今日そのチケットの一般発売だったのでそれを口実にメールしました。

「チケットやっぱり難しいですね。そういえば〇〇さんはホルモンのおいしいお店知ってるっていってましたっけ?女性だけでは行きにくいイメージがあるから一緒に行ってもらえると嬉しいです。タカりじゃないですよ」

お恥ずかしながら今まで好きな人ができても嫌われるのが怖くて何もしてきませんでした。
なので、このメールじゃお誘いじゃないよって言われるかもしれないですが、私自身は食事に行きたいって気持ちを伝えただけですがドキドキしました。

メールを送って半日。何も返信はありません。

元々メール不精みたいだし、性格上面倒だなって思うことはこちらが気づかないふりをすれば無かったことにしてしまうタイプでもあるので、今回のメールでも「チケット取れてないのに食事?」って思ってどう返信するか面倒なのかなとか、彼女がいるからかなとか色々勘ぐってしまいました。

話はずれますが4月に彼が異動になったとき彼に、今まで部下としての失礼な態度や話を聞いてくれるという甘えから色々言ってしまったこと、いなくなって寂しいことをメールで伝えましたが、それに対しても返信や話は無かったですし。

こんな内容じゃ返信もらえないですよね。

電話の方がいいかもしれないですが、メールより連絡が取れないのですべてメールになってしまってます。

想像です

カサブランカ[ID:0004488]
2012/11/25(日) 19:01

部下もいる立場で41にもなれば、食事を誘っているメールかどうかは分ると思います。
テレビでだって、ホルモンブームで女性客が多いと言っている位です。
まる坊さんの気持ちも何となく分っているような感じがします。
彼は二人きりでの食事はちょっと・・・・・と思っているのかも知れません。
半日返信無い位では何とも言えないし、あくまでも想像です。
もう少し待ってみて返信がなければ、今度は共通の知り合いの方と一緒にでも、と
誘ってみたらどうですか?

スタッフへ連絡

回答ありがとうございます

2012/11/26(月) 22:23

そうですね、、、「二人じゃ…」って思ってるのかもとは感じています。
もう少し待ってみます。

あとあのメールでお誘いと気づいてくれたのであれば、よかったと思います。
私にしてみたら初めてあのようなメールを打ったので。

スタッフへ連絡

補足

tokuko28[ID:0001460]
2012/11/25(日) 10:00

あと、彼女いるかどうか不明なんですよね。

41歳なら結婚していてもおかしくない年齢です。彼に関する情報を集めてからでも遅くないですよ。

もしも彼が結婚していて、それを隠している可能性だってあるわけだし、知らず知らずに不倫の泥沼に入り込んでしまわないようにするためにも、彼が既婚者なのか確かめてからでも遅くありません。

なにせ焦ってはダメです。

スタッフへ連絡

回答ありがとうございます

2012/11/25(日) 15:23

笑っていただいても大丈夫です(^^;
メールが得意ではない彼でも、今まで半日以上返信をもらわなかったことはなかったので、不安になってしまいました。
もう少し待ってみます。
彼女がいるのかは不明ですが、結婚はしてないです。同じ会社でそういったことは社内でも報告とともに発表される会社ですし、今年彼が怪我をしたときにいろいろ家で色々面倒をみたのは彼の親友(同じ会社)ですし。ただ彼女の有無は聞かないとわからないですね。。。

スタッフへ連絡

あはは・・・

tokuko28[ID:0001460]
2012/11/25(日) 09:55

笑ってごめんなさいね。

返信もらえないって悩んでいるのだから、1週間とか、少なくとも3日間とか、経っているのかと思ったらたったの半日!?読んでいる私の方がびっくりです・・・

返信の間隔がたった半日で「脈なしですか?」なんて思ってしまうのは焦り過ぎだし、即レス求めすぎです。

もしも彼がOKなら、その美味しいお店とやらを予約したり、検索したりと準備しているかもしれませんよ。
また、日程をあれこれやり繰りしているのかもしれませんし。

今回は「社交辞令なんだ」と判断するのは1週間待ってみてからでも遅くはないと思いますが。

それにしてもこの先、男性と付き合っていく中で「彼からのメールの返信が遅い。いつも私から。」なんて悩みそうですね。半日しか経ってないのに、待てないなんて。そのような自分にまず気付いた方がいいかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング