オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女とのクリスマスデートについてご意見ください(男です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女とのクリスマスデートについてご意見ください(男です)

wildarm[ID:0006167]
2012/11/21(水) 14:03

26男です。女性サイトですが… Ozmallで色々な情報を頂いているユーザーです。

先月から付き合い始めた彼女(同年代)が居ますが、私が海外駐在中のため頻繁には会えません。なので、クリスマスは特別に過ごしたいと思い色々と計画をしています。

クリスマス当日は彼女が仕事なので、23日(金)に会います。あまり一緒に居られないので、せめて23日の夜はまったりしたいと思い高級ホテルの高層階を予約しております。そのホテルの最上階で夜景を見ながらのディナーを予定しています。また、24日のディナーも決めており、六本木の雰囲気の良いお店で食べる予定です(夜景ディナーは前日にやるので、この日は夜景無しです)。

上記でも分かるように、夜の予定は大体決まっているのですが… 日頃に何をするべきか相当悩んでいます。特に24日は昼からずっと一緒に居るので… 別に初彼女ではないんですが、日本でクリスマスを過ごすのが始めてなので(汗)。クラシックコンサートもいいかなと思っていますが、大体3時間だと思うので「せっかく久々会うのに3時間も?」と思ったりします。彼女はクラシック好きらしいですが。例えば、23日は映画、24日はクラシックだと、座ってるだけのデートになるのでそれもどうかと… ちなみに、ディズニーは相当混むと思うので、パスです。

皆さんはクリスマスで(2日連続)デートの際に、何をされたいでしょうか。何かアイデアがあれば、教えてください。

ちなみに、プレゼントは、年末に一緒に海外旅行へ行くので、旅行先の高級ホテルをプレゼントしようかと思っていますが、どうでしょうか?(ホテルは私が決めて、既に彼女も同意済み。但し、割り勘だと思っています。)やっぱり、別途アクセサリーなども準備した方がいいでしょうか?

  プレゼントは大切かと・・・

ドリュドリュ[ID:0003340]
2012/11/21(水) 14:10


こんにちは

色々計画されて感心ですね◎

クリスマスはどこへいっても2人だと楽しいような気もします。

結構予定なくプラプラ町を歩くようなことも普段しないですし、きっと色々な場所でイベントしているだろうし

予定をあえて立てないのもいいかな。

でも、彼女のタイプによるかもしれないですね(笑)

彼女に昼間何かしたい事とかあるか聞いてもいいんじゃないですか?

あと、クリスマスはやはりプレゼントあった方が嬉しいですよね◎

ホテル代もちょっとムードにかけるかな(笑)

これも人によりけりかと思いますけど。

素敵なクリスマスになるといいですね♪

スタッフへ連絡

  プラプラデートもいいですね

wildarm[ID:0006167]
2012/11/21(水) 15:03

返信ありがとうございます。

確かに、2日の内1日はただ街でブラブラするのもいいですね。その場合、一応ランチだけは事前に決めて行きたいと思います。恐らく23日の方ですね。

プレゼントは… やはりそうですか。3月が彼女の誕生日なので、アクセサリー(ネックレス)はその時の為にとっておきたいので、無難にピアスですかね… もしくは逆?

ただ、付き合った期間がまだ長くないので、そこまでお金を掛けると逆にプレッシャーになるんじゃないかと心配です。23日・24日のディナーは私が出すつもりですし、23日のホテルも勿論私、それに海外旅行先のホテルまで私が出すと15万円ぐらいなんです。彼女にお金使うのは勿体無いと思わないんですが、それがプレッシャーになる、もしくは癖になるのは避けたいと思ってます。

スタッフへ連絡

  美術館は?

カサブランカ[ID:0004488]
2012/11/21(水) 16:27

美術館や庭園巡り(お天気にもよりますが)も良いのではないでしょうか。
カフェが併設されているところもありますし、24日のディナーも決めて
いらっしゃるそうなので、逆にカフェや何かテイクアウトで購入されて、
寒いですが外でも良いのでは?
連休中でイヴなので、どこもいっぱいでウロウロするのは避けたいと
考えているかも知れませんが、何もかも決めてしまうのも海外勤務のせいもあるかも
知れませんが、何というか「とっさに機転が利かなそう」な感じがしてしまいます。
ごめんなさい。
何もかも決めてしまうのではなくて、逆に彼女にもお昼食べる物だけでもプランを
任せてみてはいかがですか。
wildarmさんと過ごす時間を想い、あれこれ考えるのも悩みながらも彼女にとっては
楽しい時間になるかも知れません。
それと、他の方へのレスでの回答でwildarmさん自身が書かれているように、
23日~24日のディナー迄となって、海外泊のホテルをその時には黙っていて
アクセサリーをプレゼントして、海外に行かれた際にホテル代も、
となると相当プレッシャーになると思いますよ。
私だったらドン引き。「束縛されそう」と思ってしまいます。
逆にwildarmさんが「大丈夫」と言っても彼女の方がwildarmさんの
金銭感覚を疑うかも知れませんし、付き合い始めて1ヶ月でそれらを当たり前と
思うような女性なら逆に付き合うのを考えた方が良いかと思います。
プラスするなら、24日に彼女が目覚めた時にクリスマスカードをそっと渡すとか?
キザなやり方だけどね。

スタッフへ連絡

  確かに、何でもかんでも私が決めすぎですね!

wildarm[ID:0006167]
2012/11/21(水) 18:16

あまり会えない為、会える時だけは全力で!(笑)みたいな気持ちがあったので、ちょっとやりすぎたかも知りませんね。カサブランカさんのレスでちょっとリラックス出来ました。

24日の昼間のプランは彼女に任せたいと思います。23日は悩み所です… 事前に一人でチェックインして部屋にちょっとしたサプライズを演出しようと考えてたので、ランチ以降に会おうかな…と思ってましたが、ホテルのコンセルジュにお願いしてお昼から会った方がいいですかね…

プレゼントは… そうですね。上でも書きましたが、やりすぎかと思えてきました。とりあえず海外ホテルは割り勘(自分多め)にして、ちょっとしたプレゼントを用意したいと思います。カードはサプライズの一つとして準備するつもりでした。

スタッフへ連絡

  彼女の性格によりますが

oknon[ID:0000521]
2012/11/21(水) 18:22

付き合って間もない状態で、クリスマスシーズンの「高級ホテル高層階」やら旅行先での「高級ホテル」は
率直に言うと重いですね。
もちろん「女子!」って感じのいわゆるブランド好きだったりキラキラするものに目がない感じのコだと
友達や同僚へ鼻高々となるでしょうけども。

wildarmさんの「彼女にかけるお金はなんとも思わない」のは素敵だとは思いますが
ご自身で危惧されている通り、それが癖になったりする事もありますし
後々のご自分へのハードルを上げる事になりますよね。

彼女も付き合って初めてのただのクリスマスでそこまでお金を使われても
「お金で釣られてるように思われるのもイヤだな…」と感じてしまうかも。
旅行のホテル代もこのお付き合い期間ですから「割り勘」と思うのは当然でしょう。

もっと彼女とお話して、「どこ行きたい」とか「何したい」とか
うまく聞き出して確実なプランを立てるか、
一人でモヤモヤ考えてココで質問して答えてもらっても彼女が喜ぶかわからない…
最終的に納得できる方はどちらですか?って事です。

高価な物よりも記憶に残るデート…という考えではどうでしょうか?
サプライズは女子は大好きですから、クリスマスプレゼントの渡し方を
ちょっと工夫するだけでも充分嬉しいと思います。
ちなみにホテルでは「将来的に結婚式を我がホテルで!」と考えてるところが大多数ですから
プロポーズではないにしても、そういったサプライズの協力は絶対と言っていい位してくれるはずです。

とにもかくにも、当日どこに行きたいとかは彼女と要相談を。
どこでもいいと言われたら、彼女の趣味などから連想したり、自分が日本で過ごすのが久々だから…
という事で、あえて和の雰囲気のあるような場所に行くのもアリかと。
みっちりとスケジュールを埋める必要性は全くありませんからね。

ただでさえ人出の多い場所で滞在するんでしょうし、彼女も少し緊張してたりしたら
本当に疲れますからね。あれもこれも…ではなく、当日、彼女の体調なども気遣ってあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  もっと彼女の希望を聞きます!

wildarm[ID:0006167]
2012/11/21(水) 19:06

私がリードする・サプライズするのが好きなので、ついつい自分で色々計画する癖があるのですが、確かに、付き合って間もない彼女の好みもちゃんと知らない段階では難しいですね。直接何がしたいか聞いてみたいと思います。「高価な物よりも記憶に残るデート」まさにこれを思って色々計画しているんですが、やりすぎでしたね。

23日のホテルに関しては話合っているので大丈夫だと思いますが(後、私が帰国する際に1泊2日の場合が多いので、良く一緒にホテルに泊まってます)、旅行先のホテルに関しては、そうですね。ショッピングとかにもお金使いたいだろうから、ホテルは私持ちにしようと思ってましたが… 皆さんのご意見を踏まえて若干少なめの割り勘にしようかなと思います。この旅行に使える予算は聞いているので、ある程度現地でショッピングも出来るぐらいはあるようには配慮したいと思ってます。(自分はあまりショッピングしないつもりなので…)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR