オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の彼氏との、曖昧な関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友達の彼氏との、曖昧な関係

ふくろう[ID:0006123]
2012/11/13(火) 01:15

長文、乱文失礼します。


今、気になる人がいるのですが、友達の彼氏なんです。
諦めようと思うのですが、
実際友達よりもわたしのほうが彼といる時間が長く、なかなか離れられないのが現状です。

体の関係はないのですが、
毎日取り止めもないメールがきたり、
仕事帰りにご飯に誘われたり。
酔っ払って手をつないでいたり、
帰りの電車ではお互いよりかかってくっついていたり。

些細なことですが、先輩と後輩以上な気がしてます。

単に都合よく手玉に取られてるのでしょうか…

そろそろクリスマス。
惨めな思いをする前に、吹っ切りたいのですが
アドバイスいただけないでしょうか。

  友情をとるか?男を取るか?

パークオズ[ID:0000112]
2012/11/13(火) 13:31

の二者択一ですね。

どちらもはのぞめないと思ったほうがいいですね。

彼のことが「本当に好き」ならばその友人から奪ってもいいと思う。

けど、ただの「気になる人」であるならば、やめたほうがいいんじゃないかなぁ。

友人をなくしてでも、その彼と付き合いたいのであれば、奪えばいい。

ただし、「奪う」って結構体力と気力が入ります。
その「奪う」ことだけが目的になってしまうと、付き合ったらあっという間に冷めてしまうかも。

中途半端にダラダラとおかしな関係を続けていたら、あなたの素敵な出会いは減ってしまいますよ。

スタッフへ連絡

  パークオズさん

ふくろう[ID:0006123]
2012/11/18(日) 11:17

アドバイスありがとございます。
本当にその通りですね。
奪うまで好きか、その気力があるか。
友達よりも大事か、と聞かれると、自分でもまだ答えが出ません。
奪うつもりはないけど、あわよくば、とずるく考えているのも事実です。

お返事いただけて、心が軽くなりました。
ありがとございました。

スタッフへ連絡

  はじめまして

ドリュドリュ[ID:0003340]
2012/11/13(火) 13:33


その彼に聞いてみたらどうですか?

「どう思っているのか」と・・・。

スタッフへ連絡

  オイシイとこどりしてますね

はるまじろ[ID:0000215]
2012/11/13(火) 15:25


その男性・・・。

「本命彼女」である貴方のお友達とは別れず、そばにいる
あなたと「恋愛ごっこ」を楽しんでいるわけですから。
そりゃ、男に取ったら好都合。
複数の女性と色々enjoyしるんですんね。

で、あなたと一線越えないのは、予防線張ってるからなのか
時間の問題なのか分かりませんけど。

ズバっと訊いてみたら良いと思います。
「どういうつもりなのか」と。

本命彼女とあなたとの間で揺れているなら、後はあなた次第。
本気で獲りに行くか、友達との関係を優先するかでしょうけれど。

私だったら、自分が見る目ないなと次の出会い探しに行きますね。
だって、彼女の友達と擬似恋愛してるわけでしょ?
いい加減な男だな~と。
もし、自分に対してきちんと好意があって、揺れている状態なら
今付き合っている人とは別れてきて下さいよー、と。
少なくとも本気ならそうするんじゃないかという気がしますし。

そして逆の立場だったら嫌だから、余計にその男のいい加減さを感じるんですよね。
自分の彼氏と友達が恋愛ごっこ。どっちもどっちですけどね。
そんな男と付き合っている自分も嫌だし、友達も何考えてるのかなと思うし。
こっちの立場でも、ああ見る目ないわ~と自分が情けなくなるだろうな。

両方キープして、自分の良いようにしている人だから、自分が
本命になったところで、また似たようなことするかもしれないしね。

だったら、もっときちんと向き合ってくれる人、探しに行きます~♪
それこそ、「クリスマス」なら、出会いに前向きな男女、多いですからね。
(もっとも、クリスマスなんてもんは私はどうでも良いタイプなので
正直気にしませんが・・・)

>実際友達よりもわたしのほうが彼といる時間が長く、なかなか離れられないのが現状です。

気持ちは分からないでもないですが、これを言い訳にしちゃダメなんじゃないですか?
そう思ってたら、いつまでたっても曖昧なまま、もしくはセカンドにされるだけですよ。
自分が本命にのしあがるか、キッパリ離れて、素敵な出会いを見つけましょう。

世の中には、もっともっと素敵な男性いると思いますけどね~。
「友達の彼氏(彼から見たら「彼女の友達」)」で手にしてはいけない、
手に入りそうで入らない距離が余計に甘く切なく感じるのかな。不倫と一緒で。
浮かれて恋愛ごっこしていないで、時間は大事にした方が良いですよ。
今の状態は「女」を下げかねない。時は金なり。勿体ないです!

スタッフへ連絡

  はるまじろさま

ふくろう[ID:0006123]
2012/11/28(水) 00:19

レスありがとうございます。

疑似恋愛、まさにその通りです。
わたしも、それをわかっている気がしています。

お互い、本気で向き合わないので衝突もなく楽で、
でも私だけなんだかさみしく感じることがあって。

友人を大事にしていませんよね。
妬みや八つ当たりの意味もあるのかなと。

なんにしても、さみしい時に連絡を取ることを、
今からやめたいと思います。

とても有難いご意見、
ありがとうございました。
頑張ってみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR