オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めてのクリスマス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

初めてのクリスマス

まみこ[ID:0000420]
2012/11/05(月) 13:22

付き合って5ヶ月の彼29歳、私30歳です。
もう数年も一人で過ごしてきたクリスマスでしたが
今年は恋人と迎えられそうで、内心とっても楽しみワクワクです。

どこかホテルに泊まるにしろ、泊まらなくともレストランで食事をするでしょうし
クリスマスの時期なら早期予約が必須です。
その為先月(10月)に「クリスマスどうする?」と彼に聞いたところ
「興味ないんだよね…」とあっさり言われました。

恐らく彼にとっては私が初めての彼女なので、何事にも慣れていないことは承知しています。
しかし、興味ないと言われてしまった手前、今後の話の進め方を悩んでいます。

ホテルに泊まったり、レストランでディナーするのが理想ですが、
クリスマスへの思い入れは人それぞれでしょうし、無理強いをするつもりはありません。

ですがせめて、デパ地下で買ってきたクリスマスっぽい物でおうちディナーでも良いか。
と思っています。一緒に居られるなら。
普段は手料理を振る舞っていますので、クリスマスくらいは人の手で作った物をゆっくり
楽しみたいのです。

そこで質問なのですが、クリスマスプレゼントというのは、お互いに金額など、
決めておくのが賢明でしょうか??
恋人とクリスマスを迎えたのはもう10年も前の記憶しかなく、その時は私も若かったので
プレゼント交換なんてする余裕はありませんでした。

プレゼント、彼が喜ぶ姿を見たいので、私は贈りたい気持ちはあるのですが、
そうならそうと彼に前もって言っておかなければ、何も用意してくれない気がするのです。
「時間が無いから」とか言って言い訳しそうですし。。

ちなみに付き合ってからの5ヶ月間、何もプレゼントされたことはありません。
日頃のデート代は常に割り勘です。(これには大いに不満を持っています。)

何か良い案がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

私だったら

kmk[ID:0003129]
2012/11/05(月) 15:07

はじめまして^^

初めてのクリスマス、楽しそうでいいですね。

恐らくですが、この彼は「クリスマス=すごくお金がかかる」と心配しているのかな~という印象です。

普段も、割り勘ということですし。

なので、私だったら、こちらがしたいと思うことだけして、相手には求めない、クリスマスの過ごし方を
考えると思います。

正直私も、クリスマスやらバレンタインやら誕生日やら、毎回プレゼント交換をしてたら、大変だなって
思うので、あまり大々的にやらないし、言わないし、そっとやり過ごしています(笑)

それが、男性側となると、女性以上に高額を求められる傾向?があるので、少し気の毒にも思っています。

・レストランでディナー

・家で、デパ地下パーティー

・クリスマスの日帰りバスツアー

のどれかで、「一緒の時間を楽しむ」ということに、お金を使うと思います。

それにプラス、プレゼントも用意すると相手の負担になるので、私だったらしないです。

プレゼント=物 ではなく、アロママッサージとかもどうですか?

個人的には、バスツアーがおすすめです。(私が好きなだけですが^^)

イルミネーション、コースランチ、温泉、などなど、非日常でリフレッシュできるからです。

しかもバスなら、男性が運転する負担もなく、外の景色も楽しめます。

・・・と、考えているうちに、楽しくなってきてしまいましたが(笑)、自分がしたいことを中心に
考えてみてはどうですか??

よい時間が過ごせるといいですね^^

スタッフへ連絡

kmkさん

2012/11/06(火) 09:46

レスありがとうございます^^

プレゼント交換に関しては、今回は見送ろうと思います。
お金もかかりますしね。

一緒に過ごすということをメインに、教えていただいたツアーも
調べてみます。バスかなんかで連れて行ってくれるのは良いですよね。

ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

んー?

りちゅん[ID:0006083]
2012/11/05(月) 18:46

まずは価値観の違いを埋めてみては?

デート代割り勘ていうのは、言わないと改善されないだろうし…
イベントってお金かかりますしね。

私は、一方的にプレゼントを渡すのもいいかなって思ってます。
何も用意してくれないって見越しての話で。

子供じゃないんだから、金額決めてどうこうっていうより、
初めての恋人との価値観のすり合わせをしてみては?

個人的にはデパートに一緒に行って、彼にはご飯を、まみこさんはケーキを買って
一緒に過ごしたらいいのでは?と思います。

求めたいものと彼が認識していることがかけ離れすぎてますよ。

スタッフへ連絡

りちゅんさん

2012/11/06(火) 09:54

レスありがとうございます^^

りちゅんさんの文面を見て、グサッときました。

「求めたいものと彼が認識していることがかけ離れすぎてますよ。」

これは、付き合うようになってから間もなく自分の中でモヤモヤしていたことです。。
そう、私は気づいていながらも、気づかぬフリをしていたのです。
やはり、第三者から見てもそう思われるのですね。

お恥ずかしいです。

彼が私と同じ気持ち(価値観がずれてるということ)なのかどうかは未だわかりませんが
もしこの先結婚まで話が進むようなことがあれば、当然、見過ごす訳にはいかない
問題ですよね。

今年のクリスマスに関しては、プレゼント交換はやめにしようと思います。
私が渡したいものがあれば、それを渡せばいいですもんね。
プレゼント云々よりも、一緒に居ることを重視して、バスツアーかお家でのパーティー
を考えたいと思います。

鋭いご意見、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング