オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏が隠れて合コンに行こうとしていた

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏が隠れて合コンに行こうとしていた

mgwyk2222[ID:0006067]
2012/11/02(金) 03:02


職場で出会った4つ上の彼氏が、
合コンに行こうとしていました。未遂ですが…

彼は国体選手で実業団のスポーツチームに
所属しており、そのチームメイトが
お酒大好き ギャンブル大好き 女大好き
な、おちゃらけメンバーです。

その中でも彼は硬派な方で、
一緒に混ざってふざけはするけど
ドン引きするようなヘマはしない人です。

先々週、11月2日にチームで飲み会があると言われ
楽しんで来てねと返しました。

ですが、一昨日私の父が救急で病院に運ばれ、
危篤状態に陥り、泣き続ける私を見て
2日の飲み会は欠席して傍にいるよと言ってくれました。

彼の優しさに甘えてはいけないと思い、
彼の携帯を開き、飲み会主催のチームメイトさんに
直接私から彼を呼んであげてほしいと
お願いしようとしたところ、
メールを見てみると、それは
実は合コンだったようです。

父の危篤でそれだけでも傷心だというのに、
彼のことを思って携帯を開けばこの始末。

怒りよりも悲しみが押し寄せてきました。

わたしはどうしたらよいでしょうか?
判断能力がにぶっていて、うまく考えられません。
どなたかアドバイス頂けるとしあわせます。

  私だったら

kmk[ID:0003129]
2012/11/02(金) 08:08

はじめまして^^

お父様の件、大変ですね。お察しします。


私だったらで書かせてもらいますね。

私だったら、彼を信じると思います。きっと、人数合わせとかだったのかな。わかりませんが。

「彼を許す」と書かなかったのは、こちらが彼を許すという立場ではないと思ったからです。

>彼のことを思って携帯を開けばこの始末

これは、私には理解できませんでした。彼であれ、家族であれ、携帯電話は開けるものではないというのが
私の考えです。

彼が本当に誠実な人なら、彼の優しさに甘え、携帯電話を開いたことは黙っておきます。

少し軟派かも?という要素があるなら、謝ったうえで、飲み会のことを確認します。

他人の携帯電話を開いて、良いことはないと、今後の教訓にしてはどうでしょうか。。。

スタッフへ連絡

  結局は

hanahana☆[ID:0004836]
2012/11/02(金) 12:16

彼はあなたを取ったんです。自信を持って。
でも携帯を開く必要は無かったんじゃ・・・。
あなたの携帯から彼の先輩に連絡をすれば良いのでは?
これではせっかくあなたを選んだ彼がかわいそうです。
私も彼は人数あわせだったんじゃないかと思いますよ。

これから携帯を見るのが癖になってしまわないように気持ちを強くもってくださいね。
そこが心配です。。

お父様のご容態は大丈夫ですか?
とても辛いですよね。
回復されることをお祈りしております。

スタッフへ連絡

  ひどいな

カサブランカ[ID:0004488]
2012/11/02(金) 19:56

お父様の容態が悪くても、彼を信頼する気持ちが揺らいでどっちかだけでも
気持ちを落ち着かせたくてここへトピを立てたのかと思いますが、
他の方も言っているように、彼の携帯を勝手に開いた挙句、彼のチームメイトへ
「彼を呼んであげて」とメールしようとした?
どうして?
彼がそんな(行きたかったのに・・・・的な)事を言ったの?
タイトルの「ひどいな」は、mgwyk2222さんに対しての率直な私の感想。
自分のことばっかりだから。
だって「甘えてはいけないと思った」というけど、彼のmgwyk2222さんを支えたいと
思った素直な気持ちはどうなるの?
幼稚園や小学生の子供の母親じゃあないし、彼と結婚しているわけでもない。
彼のチームメイトとmgwyk2222さんが
公認であっても「呼んであげて」とメールするのは余計なお世話だし、
彼の気持ちを無視している行動にはならないの?
合コンも人数合わせか何かだったんでしょう。
バレなきゃいいって思っているのなら行くでしょ。
「先輩や仲間内からの誘いで断れない」と言った所でmgwyk2222さんは信じたのかな?
誘われた事実があっても、自分の大事な瞬間に彼が側に居てくれること、
そういうことを何故素直に受け取らない?
彼はもう大人で一個人です。
相手が「見ていいよ」と言わない限り携帯を見てはダメ。
彼を失いたくないのなら携帯を見たことを言わない方が良いと思うし、
今回のような「合コン」ではなく単なる「飲み会」であっても、
「呼んであげて」という行為は、止めた方がいいです。
無意識であっても彼を支配しようとする行動に思える行動は止めて。
彼の意思や彼がmgwyk2222さんを思う気持ちを無視したことになるし、
それは今回の件でmgwyk2222さんが動転したりした以上に彼を深く傷つけ、
お互いの信頼も失くすことになります。
今は、お父様の快復を祈りましょう。
眠れない日もあるでしょうが、mgwyk2222さん自身も身体を壊さないように
して気をつけて。
彼を信じて、mgwyk2222さん自身も彼から信頼されるようなお付き合いをして下さい。

スタッフへ連絡

  まったく同感

osanpohime[ID:0006103]
2012/11/08(木) 15:14

カサブランカさんにまったく同感です

大変なときだとは思いますが、笑顔で乗り切ってください^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR