オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚まえの家族の秘密の告白について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚まえの家族の秘密の告白について

YOU[ID:0006032]
2012/10/24(水) 20:00

はじめまして。33歳独身女です。今年の6月から結婚を前提でお付き合いしている男性がいます。
この彼は、母の友達の甥っ子さんなので、半分お見合いのようなものでした。ただ、私は全く乗り気ではなく、
写真もみずに合ったのですが、初めてあった日から意気投合し、次にあったときには、お付き合いをするようになりました。お付き合いが続くにつれ、将来のことなどもはなしはじめていました。

ただ、私には、彼に言えていない家族のことがありました。私には、障害をもつ弟がいます。

彼に会う初めは、母の友達からの紹介のため、すでに知っているものだと思っていたのですが、彼は知らず、
私も深い付き合いになるつもりがなかったので、わざわざゆわなかったのです。
しかし、付き合いが続きにつれ、いいだしにくくなり、また、彼が彼の両親から言われて初めて知ることが
怖くなってきました。でも、やっぱり言えず・・・

そんな月日がたち、今月に、彼の両親と母の友達が親戚の会合で顔を合しました。その際に、母の友達が、結婚についてあれこれ言ったようです。そのことに、彼の父が激怒。翌週に実家に帰った彼は、すごい剣幕で怒られ、白紙に戻すように言われたようです。次の日合う約束をしていたのですが、それもドタキャン。

彼のお父さんが激怒した理由は、結婚を催促してくるような家族はやめとけとか、話が勝手に進んで早すぎるとのことでした。

次の日、夜私のことを心配した彼が電話で告白してくれました。ただ、私は、どちらにせよ秘密に
していることがあるので、彼にすべてをその日打ち明けたのです。

ただ、ただ、謝ることしかできませんでした。

突然の告白で、さらに、お父さんも激怒していることもあり、彼は、動揺し、とにかく考える時間がほしいと言われました。今までのことも、好きかどうかさえよくわからないと・・・

私の告白は、確かに遅かった。そのことは、自分をずっとせめてきました。
でも、今まであんなに、ラブラブで楽しく過ごしていた2人のことも、否定されて私はショックで・・
次の日、4回吐いてしまいました。
今、とにかく、彼に連絡を取らず我慢をして、3日がたちます。彼からも何も連絡はありません。。。
彼は、お父さんに逆らったこともなく、付き合った女性も私が初めてな人です。やはりお別れが来るのかと腹はくくっているのですが、あきらめきれないわたしは、待つことしかできないでしょうか?

大丈夫ですか?

スマイル。[ID:0005495]
2012/10/24(水) 23:38

はじめまして。

体は大丈夫でしょうか?

すごく辛いですよね・・・。

彼のお父様に関しては、少し気が短い方なのでしょうか、

そこは彼と一緒に乗り越えられる問題なのではないかな?と思います。

弟さんの事に関しては、なぜ謝る必要があるのでしょうか。

またなぜ隠していたのでしょうか。

その隠していた理由が「障害を持つこと」だけで隠していたのかが分からないので、一概には言えませんが

そのことで彼が、“白紙に戻したい”という結論をだすのであれば

残念ですがそこまでの男性だったということでしょう。

ただひとつ言えることは、

彼も今とても辛いということです。

あなたと同じくらいいろいろ考えていると思います。

待ってる時間は苦しいですね、

でも今は待つしかないです。

簡単に出せる答えではないくらい真剣に悩んでるんです。

彼を信じて待ちましょう。

そしてまた彼に会った時、かわいいあなたでいられるように

ちゃんと食事・睡眠を摂ってくださいね。

がんばって!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング