オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事が激務の彼との交際について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

仕事が激務の彼との交際について

ももころ[ID:0002019]
2012/10/17(水) 12:39

遠距離恋愛ではないのに、1カ月半会えないのって客観的にみてどうなんでしょうか?

彼の仕事が忙しくなり、電話は10日に1度くらい、メールは1日~2日に1度ペースであります。

付き合っていく気持ちがあるのかを聞いたら

「気持ちは何も変わらないし、付き合っていきたい」 と言われました。
気持ちが冷めてしまったとか、嫌われたのかとか、いろいろ考えましたが、
彼は全然そんなことはないと。

この2ケ月間彼はほとんど休んでいません
仕事なので、我侭や無理は言いたくないと思いますが、やはり寂しくて。

体調もあまりよくないようで、メールからも疲労困憊しているようですが、彼から愚痴や辛いということはあまり言いません。

浮気している様子はありません。本当に仕事が忙しいのが事実ではあるようです。

でも1カ月半会えない状況で私はかなり辛いです。
1カ月半会えないくらい我慢しないといけないんでしょうか?

「会いたいと何度も言われると、会えない心苦しさでなかなか電話やメールをしにくくて」
と彼が言うので、会いたいとはあまり言わないようにしています。

1カ月半会えない事に苛立ったり、落ち込んだり、寂しがったりするのは我慢が足りないですか?

もちろん人それぞれでしょうが、男性は仕事で追い詰められていると、
彼女の存在ってどうでもよくなるのでしょうか?

彼は一人暮らしですが、まだ部屋に行った事がなくてお泊まりもまだです。
忙しい時期が終わったら、掃除しておくよと言ってはくれました。

何日までは何があるから忙しい、いつ頃には時間出来るから会える、とかちょっと言ってくれるだけで、イライラせずに待っていられるんですけどねぇ。あまりマメに予定などは言ってくれません。

前カノがいつもいつも『寂しい寂しい会いたい会いたい』と言っては怒っていて、いくら説明してもダメで、そのうち彼が疲れてしまい、彼から別れを切り出したそうです。
同じになりたくないので、極力会いたい寂しいは言わないようにしています。

でも待つのも1ヶ月超えると少し疲れてきてしまいました。

それでも彼が大好きです。
出来れば結婚したいと思っています。

男性って不器用な生き物ですねぇ。


同じ経験のある女性や、待たせたことがある男性からお話しを聞かせて頂ければうれしいです

長文でうまく書けずに申し訳ありません。

  その後はどうでしょうか?

ヒロミ♪[ID:0006422]
2013/01/08(火) 07:55

初めて投稿します。

だいぶ前の書き込みですが…今の私の状況に近く…

忙しくてメールも返してくれないし…毎朝電車で一緒だったのに、乗って来ないし…不安とさみしさでつぶれそうで…いろんな書き込みをみていてたどり着きました。


皆さまのレスがとてもためになりました。


まだ10日連絡ないのですが…この前も無理して会いに来てくれました。
忙しくて胃薬飲みながら働いていたとのこと…

気長に頑張ってみようと前向きに少しなれました。

変な書き込みすみません…

スタッフへ連絡

  なんだかね~~

tokuko28[ID:0001460]
2012/10/20(土) 00:22

レスをつけてもらったのに、お礼も言わずに19日付けで別の掲示板に同じ文面を投稿するとは。

最近、多い気がする。レスもらったのに、お礼も言わずに去っていく人。しかも、こうやって別の掲示板に全く同じ文面を掲載する。

そんなに同情・共感されたいのか。自分の思ったとおりになんてこの世の中、いかないよ。

スタッフへ連絡

  時間がある余裕がある

tokuko28[ID:0001460]
2012/10/18(木) 21:39

方が、多忙な相手(彼)を癒せる存在になれないものなのか。と、自分が多忙なため、相手にはそういう存在でいて欲しいと望んでしまいます。

1カ月、1カ月半、会えなくて寂しい?1週間もメールがなくて愛されてない?なんて思う相手は、私とは合いません。私は即、別れてしまいます。代わりの男はいくらでもいるけれど、代わりの仕事は(やりがいとか社会的責任とか)今の仕事しかないと思っているからです。

私も2カ月、ほとんど休めない状態なんてざら。だから、今の彼は会えない分、宅急便で私の好きな猫グッズやスイーツを送ってくれるのです。ストレス溜まりまくっている私は、そのおかげでほっと、一息。そして、1週間、2週間、メール放置の私から「元気でるよ~~~、ありがとう。感謝です。」というメールを彼に送ります。

彼に会えたと思ってもすぐに寝てしまう私。だけど、彼はソファーで寝ている私の姿を見ると幸せで癒されるのだそうです。(口あけてよだれ垂らして寝てるけど・・・疲れ過ぎて)

ももころさんは、彼にしてあげられることはなんですか?求めるばかりだと彼は嫌がるし、自分ができることがないと思うのなら、彼とは合わないので、それほど忙しくない彼を探した方が寂しくないと思いますよ。

私の彼も年中無休といえるほどの職種です。だから、私も彼が支えてくれる分、できることはしてあげられますし、彼を元気づける存在で痛いと思っています。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ももころ[ID:0002019]
2012/10/20(土) 22:08

私も彼の理解者でいたいと思っていますし、癒しでいてあげたいと思ってはいます。

ただ、今回ばかりは2ケ月近く会えない状況に、自分でも不安と苛立ちで苦しくなり相談させて頂きました。

いろいろご意見やレスを拝見して、当たり前の基準やこれがフツーなんて言うこともないのだなぁと
思いました。
カップルそれぞれのペースやルールを探っていかないといけませんね。



※週末にレス返させて頂こうと思っておりました。昨日夕方母が急に入院し、レス返がこの時間に
 なりましたこと、お詫びいたします。逃げるつもりはございません。

 母が入院したことに対して彼は「何かと心細いだろうけど、僕がついてるからね」と言ってくれました。
 彼のお父様も体調が悪いので、彼への気遣いも忘れずにいたいと思います。



ありがとうございました。



スタッフへ連絡

  おんなじです

tomo[ID:0001829]
2012/10/18(木) 16:09

わたしの彼もおんなじタイプでした

いつも忙しくて私はいつも後回しにされてるようでさみしかった。
でも 忙しい彼は一ヶ月会えないというより 気づくと時間が経ってた、というくらいな感じ
で、会いたい寂しい気持ちをぶつけると 後ろに後ずさり・・・・・
まさに 私もメールしずらいと言われて1週間とか音信不通になった(笑)


女は 会えないなら会えないで 何か言葉のフォローをしてくれれば、と考えるのですが男は1つの事に没頭するとそれすら気づかないですよねー

そのタイプの男性は自分にすべてを依存されると退いていってしまいます
自立とはいいませんが なにか自分で楽しめることをもっていて 彼と会えない時間を自分の時間で充実させてる女性が気楽なんだとおもいます
それは 結婚してパートナーになってもそうかなぁ と思います

結婚も視野に入れてのお付き合いなら うまくいくといいですね! きっと素敵な旦那さんになると思います

わたしは彼から旦那さんになりました!

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ももころ[ID:0002019]
2012/10/20(土) 21:48

ホントそうなんです。
何か言葉のフォローがあればいいのに、、、
男性は仕事ができても、そうゆうことにはあまり頭が回らないのでしょうかねぇ?

初の仕事やポジションで、例年のことなら予測がたつけど、
今回ばかりは先が読めずに時間も読めないと言います。

木曜くらいにいつも「週末は会える?休める?」と聞いていたのですが、
この2カ月は突然の出張や年度後期の諸々で、1日も休めず毎晩ほぼ午前様のようです。
彼自身その状況で「会えない、休めない」を繰り返すのが心苦しくて、
つい連絡しにくくなるんだぁ、、、と。

もっと器用で、もっとマメで、もっと気の利く人かと思っていたのが過大評価だったようです(笑)

tomoさんは彼氏から旦那さまになったんですね!!羨ましいですね。
やっぱりお忙しいですか?結婚してからも激務だと辛いかなぁと思いますが、
でも彼が好きなんですよねぇ。 結婚すれば夜は一緒に眠れるからいいなぁと思うのですが。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  客観的に見ても仕方ない

カサブランカ[ID:0004488]
2012/10/17(水) 14:35

ですよー。
今は、超多忙な部署ではないですが、私の彼も以前はそうでしたよ。
ももころさんの淋しい気持ちや会えなくて苛立ってしまう気持ちも分かりますよ。
でも、こう言っては身も蓋もないけど、仕事なんだから仕方ないです。
早朝から仕事だったり、帰れる日もあれば急に出張になったり、
先方や上司に付き合うことになって早く帰れそうなのが急に変更になったり。
休みも急に変更になったりと、そんな感じで私の彼も殆ど休めていなかったし、
会社帰りに約束しても食事だけして彼だけ会社に戻ったりもありました。
最長で3ヶ月近く会えないことも。それこそ、ももころさんじゃないけど、
遠距離でもないのにです。
彼がなぜ、デートの約束めいたことを言わないの分かります?
実際、言葉にしても直前でキャンセルしたら更にガッカリさせてしまうからです。
と、私の彼は言っていました。
「そんなことないよー」と言いながら、実際ガッカリしていました(笑)。
彼だって何とかしたいと思っているはずですよ。
それでも出来ないことに申し訳ないとも思っているはず。
電話もメールもあるのだし、きちんと気持ちの確認は出来ているのだから、
今の状況を理解してあげて。彼も辛いんだよと。
男性って不器用だというけれど、大概の女性のように恋愛のことだけ考えては
いられない。それだけ仕事も責任を持ってやっているということです。
ももころさんの彼もきっと仕事が出来るタイプだと思いますよ。
貴女に一生懸命で、勿論同じ会社じゃなければ彼のことは見えないけれど、
仕事に対して甘い彼の方が良いですか?
つまりは、そうであった場合、今の彼とは違うタイプの彼ということになるけれど。
ももころさんが好きになった彼はどっち?
充分思われているという自信を持って下さい。
会えない時間が長いと辛いけれど、彼に会った時に電話でもメールでも話きれなかった
話題を沢山作って、彼と会った時に疲れている彼を癒す方法を考えておくのも
良いと思います。
私はそうしましたよ。毎回、毎回考えるの大変だったけど、
何時も喜んでくれていたし、今は「すごい思われているのが嬉しかったし、
頑張れた」と言ってくれました。
それでも、やっぱり会えないことに我慢が出来ない、彼を不器用だと思うのなら、
違う相手を探した方が良いです。
自分の心の弱さに負けないで!
彼だって同じ気持ちですよー!!

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ももころ[ID:0002019]
2012/10/20(土) 21:37

私も本当はかなり忙しい職場なので、土曜出勤や残業などは一般的な女性OLさんよりは
多い方なんです。
なので、仕事でどうしようもなく拘束されるのはある程度理解はしているつもりなんですが(^^;

頭ではわかっていても、あまりに会えなくて今回だけは苛立ってしまっているんですよねぇ(笑)

男性は仕事! と思っているのも私の本音なので、仕事を頑張っている彼の事を実は好きなんです。
自分が休日出勤してでも仕事をするタイプな事もあり、仕事を制限したり甘い男性は好きになれません。
肩書きが増えた分、突然のある県への出張が増えてしまいました。
でも、そうゆう彼がちょっと誇りでもあります。

おっしゃる通りデートの約束は今はなかなかしてくれません。
ドタキャンも2度あり、私も言わなかったですが、かなりへこみました(笑)
今だけは時間と予定がなかなか読めないと言っています。

私も写メをいろいろ撮ったりして、彼に送信したりすると喜んでくれたりするので
この先は会った時にね、なんて言って会えた時を楽しみにしていたりします。

来週中には会えそうな感じです。

スタッフへ連絡

  それでは男性の立場から

愛斗[ID:0000092]
2012/10/17(水) 14:16

はじめまして愛斗と申します。

多忙な彼氏を持つと大変ですね。心中お察しします。
私も以前そういった時期がありました。

まず寂しさですが「今は我慢」することですね。
ちょっと残酷ですが彼を繋ぎとめておくにはそれしかないです。

ではそういった多忙の男にとって彼女の存在とは

①自分が一番好きな存在
②彼女がいるからこそ多忙でも心の支えて頑張れる
③メールや声を聴いて気持ちを奮い立たせる存在
④応援してくれていると信じたい存在

ですかね。でも彼の中では「貴女が寂しい思いをしてる」
ことは百も承知だと思います。

でもここで
①貴女に会いたいから仕事を途中で切り上げる
②あなたに会いたいから仕事を余計には引き受けない
③貴女に会いたいから転職して環境を変える

このようにされたら貴女はどう思いますか?
やはり嫌ですよね?頑張っている彼氏も好きなのでしょうから。

ではそんな状況の彼氏が妻に臨むものは
(彼女と妻では微妙に違うので敢えて妻にします)

①今の仕事を応援してほしい、立場を理解して欲しい
②疲れた自分を癒してくれる存在であって欲しい
③決して家族をないがしろにしたい訳ではないことを信じて欲しい
④自分の愛情を疑わないでほしい(妻の生活を守るためにも頑張っている)

欲しいばかりで申し訳ないのですが、仕事ができる男ほど
そういう傾向は正直強くなります。

家族のために妻の為にそして自分のビジネスマンとしての誇りのために
激務に耐え頑張っています。

また先の予定は正直分からないんです。いつ突発的な仕事が入るか
読めないので。仕事はできる人に集まるのでそうなってしまいます。

なので逆に先の約束ができないし、逆に当日キャンセルとなった際の
彼女の気持ちを考えるとどうしても言えないんです。きっと彼も同じ。

でもそういう時だからこそ彼女や妻の存在って大きくなるんです。

会える会えないではなくて、信じて待ってくれている人がいる。
自分を愛してくれる人がいる。ただそう思えることが大きいんです。

家に帰った時に笑顔で「おかえり」と迎えてくれたその瞬間が最高に
幸せな時なんです。

なので交際の今は大変かもしれません。ですが将来を考えるなら
むしろ今を応援し信じてあげて下さい。電話やスカイプ等で何とか
堪えてください。

そうやって我慢して支えて信じることができれば、貴女は彼にとって
かけがえのない存在になれると思います。

イライラをパワーに、寂しさを愛情に変えて頑張ってください!

スタッフへ連絡

  レスを間違えました。

愛斗[ID:0000092]
2012/10/17(水) 14:17

申し訳ありませんでした。

以後気を付けます。

気分を害されたでしょう。
申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます

ももころ[ID:0002019]
2012/10/20(土) 21:22

彼が愛斗さんと同じ気持ちをもっていてくれるなら、本当に嬉しいですし、
我慢もできるし、待ちたいと思います。

以前よりメールの頻度も少なくなったりしているので、不安なことは沢山ありますが、
彼が浮気や付き合いをやめたい気持ちはないとハッキリ言ってくれているので、
信じて今は待とうと思います。

約束をドタキャンは2度あり、彼に言いませんでしたがかなりへこみました。
「彼もなかなか今は先が読めなくて、、、」と言います。
何日頃に会えるのか?時間が出来るのか?聞きたくて仕方ないですが
あまりその辺は攻めないことにします。

実は昨日の夕方私の母が急に入院をしたのですが、
彼が「なにかと心細いだろうけど僕がついてるからね」と言ってくれました。

来週中には会えそうな感じです。

イライラをパワーに寂しさを愛情にしながら頑張ります。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR