オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気持ちがない交際をどう思いますか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

気持ちがない交際をどう思いますか

ぴょん[ID:0005977]
2012/10/17(水) 09:15

こんにちわ。
私は大学1年生です。

今、1ヶ月ほど前から同じ大学のサークルの先輩とお付き合いをしています。
この交際は先輩からの猛アタックで、私には好きな人がいるにもかかわらず、その人への想いが実ることはないと思っていたので押しに負ける感じで告白を受けました。

初めは私も彼からの想いに応えられていたのですが、日を重ねるにつれて
彼がどんどん子供になっていき、元々私のタイプではないのですがどんどん離れていきました。

この時、私は好きな人と話す機会があり、その時にやっぱりこの人が好きだ。
と思ってしまいました。
でも、好きな人と付き合いたいとも思いません。ただ一緒にいられるだけでいいんです。

一度は、こんなんじゃダメだと思って彼だけ見よう。と決心した矢先、
彼のひどい束縛が始まりました。

私は付き合う時に束縛は嫌だと言ってわかってもらって告白を受けました。

それなのに「男子と話すな」「ゼミで出かけるのもダメ」というまで束縛をされ、
私の気持ちは完全に離れてしまいました。

これを友人、好きな人に相談したところ
みんな「別れたほうがいい」と言います。

好きな人に限っては「出来れば付き合ってほしい。一番良いのは楽しんで付き合ってほしい。でも楽しめないなら別れてほしい。」といいます。

サークルでも私と彼のことは公認になっていて
別れて居づらくなるのは私です。

それに、私の中ではこんなに早く別れていいのか?
という気持ちもあります。

でも、彼は本当に私のことを好きでいてくれて想ってくれています。

彼に気持ちがなくても、彼のために交際を続けるのか、
自分のことだけを考えて別れるのか

私自信いっぱいいっぱいになっているので
意見・アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

もったいないですよ!

hanahana☆[ID:0004836]
2012/10/17(水) 12:45

好きな人がいるのに、好きでもない人と付き合うなんて時間がもったいない!
デートだってきっと楽しくないですよね。あなたも、彼も。。
たぶん、今の彼はあなたが自分のことを見ていないと感じているから
余計に束縛しているんだと思いますよ。
早めにお別れしてあげるのが今の彼に対しての誠意ではないでしょうか。
サークルで居づらくなったとしても、サークルだけがあなたの居場所じゃないはず。
大丈夫です!

ただ、別れてすぐ好きな人と付き合うのは、今彼のプライドや今彼に対する周りの目もあると思いますので
やめたほうがいいかも。

大学生活を楽しんで☆

スタッフへ連絡

こんにちは

ドリュドリュ[ID:0003340]
2012/10/19(金) 14:17

はじめまして★

彼のために頑張って関係を続けても結局遅かれ早かれ別れますよ~

大学生もっと自分が楽しいと思う事に貪欲になったらいいのに◎

自分を大切に★

スタッフへ連絡

大学生なんだから

パークオズ[ID:0000112]
2012/10/19(金) 15:37

挨拶の表記は、「こんにちわ」ではなくて、「こんにちは」ですよ。

恥をかくのはこれで最後になさってください。

で、気のない男のとの付き合いも同じサークルということで、「居ずらくなる」というのも一時の「恥」と思えば、そんなこといちいち誰も覚えていないし、サークル内の男女交際なんて「ドロドロ」(二股とか略奪とか)になって当たり前。それが、若さの証拠であるし。

大学時代の素敵な思い出を残したいのであれば、今のうちにスパッと別れましょう。

いずれにしても、ストーカーとかになりかねない相手であれば、スパッと別れて、相手にしない。そして、第三者に助けを求める。それでもだめなら司法機関へというつもりで。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング