オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな態度はダメですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんな態度はダメですか?

minami[ID:0005964]
2012/10/14(日) 22:15

初めまして。
くだらないことかもしれませんが相談にのってください!

私はあまり恋愛に興味がなくめんどくさがりな性格です。
28歳になり親からも結婚のことを言われ試しにと結婚相談所に入会しました。

そこで知り合った方が仕事で海外に多く行っていて、私も海外が好きなので好感をもちました。
ただ彼の仕事が忙しくてお見合いしてから1ヶ月はメールのやり取りだけで会えませんでした。

今回予定があって食事をすることになったんですが、指定された場所が自宅から1時間半くらいかかって
翌日も仕事だったので21時くらいには帰りたいってメールを返してから返事が来なくて
当日まで詳しい待ち合わせの連絡もなかったので、会うのか不安だったんです。
なので午前中にどこで待ち合わせするか、予定が変わったなら連絡欲しいとメールしても返事がなく、
電話もしたけど留守電でキャンセルなのかなと思ったのでメールでまた今度会いましょうってメールして
携帯を放置してたら彼から連絡が来てて予定通り会えるみたいだったんです・・・

こういうのって私がなってないんでしょうか?
次の日が仕事だと早く帰りたいし、あんまり遠出したくないって思っちゃうのはわがままなんでしょうか?
だから恋愛が上手くいかないのかと心配してます。
アドバイスお願いします!!

相性がよくないな~と感じます。

kmk[ID:0003129]
2012/10/15(月) 00:03

はじめまして^^

私がminamiさんだったら、何となく今の時点で彼との相性が悪いな~と感じると思います。

私が気になった点

・食事の場所を決めるのに、相手への配慮がない。

・レスポンスが悪い

・次の日の仕事の有無にかかわらず、女性が夜遅くに帰宅することへの配所がない。

初回のデートは、通常気合が入るものだと思いますが(笑)、初回からこれだということは

彼に悪気があるのか、ないのか、わかりませんが、今後のつきあいもこういったことが続くと想像できます。

仮に彼と会うことになったら、冗談ぽい口調で、確認された方がよいかもですね。

「~で、返信が来なくなっちゃったから、嫌われちゃったのかと思ったよ~」って。

それで彼が「いやいや、ごめん。これは~」みたいに説明してくるか、「あ~、別に。~だけど。」って自分の主張だけしてくるかで、性格わかりますよね。

スタッフへ連絡

kmkさん

2012/10/24(水) 22:37

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません!!

こんな風に書いていただけて元気が出ました!
「~で、返信が来なくなっちゃったから、嫌われちゃったのかと思ったよ~」って
言ってみて反応見てみたいと思います。
冗談ぽくなら言いやすいし、相手も不快に思わないですもんね。
やっぱり付き合っていけないなって思ったら続かないですし・・・

親切に相談に乗っていただいてありがとうございました☆

スタッフへ連絡

私も

カサブランカ[ID:0004488]
2012/10/15(月) 14:53

相手の態度が良くないと思いました。

最初に場所だけ連絡して来て(しかも相手からは遠い)、
minamiさんから再三メールしても連絡が遅いって一体何だろうと。
留守電にメッセージを残していなくても着信履歴は残っているはずで、
交際がスタートするかどうか未だ分からない初めて食事をする相手なのだから、
多忙とはいってもレスする時間位作れるだろうと誰だって思うし、
「一体、約束はどうなるのか?」と予定を空けている身としては、
どうすれば良いのか分からなくなりますよね。
全てにおいて配慮が欠けているし、自分の思い通りにしたい人なのかと、
私だったらアウト。
予定通りの連絡が来た時は、連絡遅くなった旨謝って来ましたか?
「遠い」ということに関しては、別な提案なりありましたか?
全然、minamiさんは我儘だなんて思う必要もなんてないです。
むしろ、相手にきちんと自分のことを伝えていて頑固に言っているわけでも
ないのですから。
『だから恋愛が上手くいかない』なんて言わないで。
心配もしないで。
今迄は、たまたま上手くいかなかっただけ。今迄の恋愛をずっと引き摺っているわけでも
ないでしょ?
まだ28!出会いもいっぱいありますよ。
諦めた瞬間と後ろ向きになった瞬間から、それなりの相手にしか出会えなくなるかも。
今回のお相手とは、お食事した感じで様子見ても良いかも知れませんね。

スタッフへ連絡

カサブランカさん

2012/10/24(水) 22:43

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません!!

こんな風に言っていただけて嬉しいです(涙)

私から折り返しの連絡に気づかなかったことについて謝ったので
相手からの返信で自分も遅くて悪かったとは言ってくれました。
ただやっぱり連絡がなかなかつかなくて、進展ないままなので
ご縁がなかったのかもしれません。

前を向いて素敵な人と出会えるように頑張ります!

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

minamiさんは、なってなくないですよ!

月本スマイル[ID:0005655]
2012/10/23(火) 17:49

他の方も書いていたけど、
縁がなかったと思うし、
その相手の男性の配慮の無さ、私も何か「イヤ」です。

あなたが「私は悪いの?」って悩むコトはないですよ!
気にしないで、次の良縁を待ちましょう。

大丈夫よ!

スタッフへ連絡

月本スマイルさん

2012/10/24(水) 22:48

お返事ありがとうございます!

皆さんのおかげでもっと頑張ろうと思いました。

今回の方がダメでも素敵な人はまだいますもんね!

彼からの連絡を待ってダメなら次の良縁探しに頑張ります!

ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング