オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と別れようと思っています。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と別れようと思っています。

はちうさ[ID:0005766]
2012/10/10(水) 23:49

私はつきあって2年になる彼氏がいます。
いわゆる職場恋愛で、毎日顔を合わせる状況にあります。
わたしのほうが先に好きになり、つきあうことになりました。

かっこいいとはいえませんが、仕事中の彼を見ているととても頼もしく、
プライベートでもポジティブでいつもわたしをひっぱっていってくれます。

なぜそんな彼と別れようかと思ったかと言いますと、原因はパチ ンコと借金です。
わたしはパチ ンコ自体いいイメージがなく、彼もそれを知っていたので、
つきあった当時はもうパチ ンコはやめたといっていましたが、
結局つきあって1年くらいで実は続けていることが判明。
でも彼が自分で稼いだお金なので、どうしてもやめてほしいとはいえずに、
わたしへの断りがあればパチ ンコをしていいという約束をしました。

そしてその約束をしたさらに1年後、彼に昔作った借金があることがわかったのです。
その原因がパチ ンコ。額は3桁近いです。
パチ ンコをすることは百歩譲ってわかっても、借金をしてまでギャンブルをすることがどうしても理解できず、
今は返済のみにしているので、わたしとつきあってからは借金はしていないとはいっていましたが、
借金を作った過去がありながら、なぜパチ ンコがやめれないのかと思うと、ほとほと情けなく、
理解にも苦しみました。
それでも情が邪魔をし、なにより答えを早くださないといけないという焦りから、
そのままつきあっていくことになりました(もちろんパチ ンコをやめるなどの条件付きですが)
彼も必死に改心を訴えされたせいもあるかもしれません。


でも、わたしはまだ20代前半です。
情に流され、今の彼とつきあっていくよりも、もっとすてきな人に出会う可能性にかけたほうがいいのではないか、
そんな気持ちになることがしばしば出てくるようになりました。
彼はわたしの4つ上なので、このままいけば結婚という空気も実際流れています。
それが急にとても怖くなりました。

職場恋愛という状況なので、別れはきっときまずいし、周りの目もきになりますが、
ある程度の覚悟はできました
でもやっぱり情が邪魔をします。
背中を押してほしくてこちらに書き込みさせていただきました。
借金くらい、という友達もいますが、私は別れるに値する理由だと思っています。
あとは彼に気持ちを伝えるだけ。それがどうしてもできません。
どうやったら気持ちにけりがつくのが教えてください。よろしくお願いします。

 別れましょう。

 読む

ペンギン[ID:0003510]
2012/10/11(木) 00:38

 別れて再スタート

 読む

ガネーシア[ID:0005815]
2012/10/11(木) 03:17

 もっと先をみて!

 読む

スマイル。[ID:0005495]
2012/10/11(木) 16:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR