オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫌われたのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

嫌われたのでしょうか?

ともも[ID:0005933]
2012/10/10(水) 11:01

まで男性経験が全くなく
関わりがあるのは父と弟ぐらいの20代です。

今の仕事場にて週2日ほどしか会わない別店舗のAさんが好きなのですが
最近、嫌われているのではないかと思っています。

初対面から暫くは、会話もぽんぽんとよく続き楽しかったのですが
最近は双方一方通行であまり続きません。
前ほど楽しそうに笑って冗談は言わないものの
とりあえず笑いぎみに冗談は言っています。

基本
・敬語で明るく気さくな方
・時間を押してしまわない程度によく仕事についての質問をしている。
・荷物をおろすときに重いものを持とうとすると軽い方を指されるものの仕事なのでと重いもの持ってます。とりあえず社交辞令として毎回言われます。

変化
・体調は大丈夫ですか?と聞いたあとちょくちょく体がどうのと冗談半分で言うものですから
こちらも冗談でやめましょうよそういうの~!と言って以来は言わなくなりました。
・その後何日か普通に世間話で過ごしたのち最低限の会話しかなくなる
・暫くして会話を再開する、忙しいらしいけど大丈夫ですかと聞く。
・余り弾まなくなる

と言うような順を追っています。

仕事の会話はするもののプライベートの話題はしたことがありません。
唯一知っているのは、仕事始めた時の事くらい。
この話題をしていた頃が一番会話が弾んでました。


また、都合上そちらの店舗へ行かれたB子さん(既婚)と私の関係がこじれているものの
元々はなかが良かった事を知ってか話題に出しています。
内容はB子さんのシフトが変わったかや、戻りたいとか忙しいとか言っているなど。
(事務連絡でB子さんと連絡をとったところ暇だといってらしたのですが…)
B子さんとAさんはとても仲良いです。

あまり疑いたくはないのですが、探りを入れられているのでは!?と不安です。

また、先日お会いした際、余り機嫌が良くなかったのか
急にタメ口と仕事の文句(めんどくさい等)を使われびっくりしました。


これからの関係修復は可能ですか?
不可能な場合、どのように距離を取ればいいのですか?


わかりづらい説明で申し訳ありません…

  嫌われているの??

ガネーシア[ID:0005815]
2012/10/11(木) 03:31

男の立場からコメントさせていただきますと、、、

失礼ですけど文面を見る限りではあまり嫌われているように
思えないのですが、、、
私の場合、ため口=親近感 です。
彼はあなたに親近感を感じているのでは??
あと、結構よく会話されているようにも思えます。
少しあなたからプライベートな話(家族構成や趣味の話など)
を振ってみてはいかがでしょうか??

よく人みしりの激しい人は、他の人がなんて考えているのか気になって
仕方がないそうなのです。しかし、周りの人はその人が考えているほど
気にかけていないそうですよ。つまり『思い込み』なのだそうです。

あなたの場合も思い込みなのでは??
思い切って一歩前進してみては??
ため口でプライベートの話ができたら私でしたら最高に嬉しいけどな。
ついでに思い切ってお食事でも誘ってみてはいかがでしょうか。
最初はみんなドキドキしてだめかもしれないと思って誘っているんですよ。
たぶん。(まあ例外もいるが。。。)
がんばって声をかけてみてください。成功をお祈りします!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ともも[ID:0005933]
2012/10/15(月) 04:39

返信が遅くなりすみません。

男性視点からのご意見は貴重です。
ありがとうございます。

そうなのですか…?!
いかんせん、女性ばかりの所を渡ってきたため
どうしても疑り深かったりするもので。

そうですね…確かに人見知りです。
あまり自分の話ですとか、するの得意でもないし
相手のことも聞いたら悪いかなとぐちぐちしてしまって。

先日、別店舗でご一緒する機会があったものの
なぜか当日に来られてなく、あれ!?と不安はありますが。
思い込みになってしまうようですので
あまり気にしないことにします。

またお会いするときに、勇気を持って少し話しかけたいです。
どんな話題が良いのかさっぱりですが…。
気恥ずかしさもありますね。

ありがとうございました!


スタッフへ連絡

  嫌われてないにもう一票。

mayjune111[ID:0005882]
2012/10/11(木) 11:36

私も文面からは特に嫌われた印象をうけませんでした。むしろ、彼も意識して…でも職場なので、距離を取りかねている…可能性の方が高いと思いました。職場の恋愛で男性側から積極的に動くと、セクハラ認定されちゃうからね。


>B子さんとAさんはとても仲良いです。あまり疑いたくはないのですが、探りを入れられているのでは!?と不安です。

B子さんの存在は無視してよいと思います。
男性であるAさんが、わざわざ女性同士のしがらみに顔を突っ込んだり、ぜーーーーたいしないと思う(笑)
仮にB子さんがAさんの彼女でAさんに頼んだとしても…、それでも投稿者さん状況を探り入れないです。男って、そんなに親切(?)でも、器用でもないです。
むしろ、事情を知らない彼は、「投稿者様との共通の話題」と思い込んでるのでは? だって、プライベート話題したことないのだから、それぐらいしか話題ないじゃない。


>これからの関係修復は可能ですか?

もちろん!少しプライベート話題を投稿者様からしてみては?

「仕事以外ではどんなお洋服が好みなんですか?」…とか。
「もうすぐお昼ご飯ですね。私は××を食べるのが好きなんですが、Aさんは何か好きなものありますか?」…とか。
「秋になってきましたね。紅葉とか見に行かれますか?」…とか。

週末の過ごし方を聞いたりすると、彼女の有無とかもなんとなく分かりますよ!「じゃあ、一緒に行きませんか」なんて展開になるといいですね~。頑張ってくださいね~^^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ともも[ID:0005933]
2012/10/15(月) 04:53

返信が遅くなってしまいすみません…。

そのような発想には全く至らなかったものでして。
正直、びっくりしました。

口べたなもので、うまく言葉はでませんし
まわりに気付かれたら嫌だなと
ついつい控えめな感情表現をしてしまって。
あまり自分に自信もないものですから…
それでも何かしら行動に起こせたらいいなと思います!

男性はそのようなことをなされないのですね…。
やっぱり女性とは全然違って難しいです。
もう少し経験を積めたら良かったのですが…!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR