オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プレゼントをくれないことについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

プレゼントをくれないことについて

ゆーこ[ID:0005886]
2012/10/01(月) 22:28

29歳(私)、彼氏31歳
付き合って1年判。現在遠距離。

私が悩んでいるのは、一度もプレゼントをもらったことが無いことです。
彼には、クリスマス・転職祝いなどをしており
先日のデート中も
「誕生日に財布が欲しい。ボロボロだから。」←本当にぼろぼろ。

私は、お祝いしたいので、誕生日プレゼントはします。

あってるとき、LOVELOVEで、楽しい時間をすごしていますが
誕生日は、忘れられ、私が怒ってもプレゼントしてくれたことは一度もありません。

愛情が無いのでは?と悩んだことも何度もあるのですが
それ以上の点で彼のことが好きならあきらめようと思っています。

ですが、これはなんなんだろうと不思議に思うのです。
そんな経験ある方。またそんな方とご結婚された方いらっしゃいますか?

男性からの愛情は何ではかるのでしょう?
SEX?お金?言葉?

みなさんいかがですか?

  そのような経験はないのですが、

HIKO319[ID:0002144]
2012/10/01(月) 23:25

ゆーこさん、単に彼にたかられてるんじゃ…?と心配になりました。

好意的に解釈すると、まぁちょっと(どちらかといえば)気が利かない部類の人なのかな?

って思えなくもないですが。

スタッフへ連絡

  人それぞれですが・・・

mika[ID:0005889]
2012/10/02(火) 07:36

内容を見るとやはり少し変わっている関係かもしれないなというのが
私の感想です。

好きな人のためなら誕生日プレゼントくらいはするかなと・・・
プレゼントではなく、ディナーなどのプレゼントという
場合もあるかもしれませんが。

いかかでしょう?

プレゼントがすべてではないですが
自分が大切にされていると感じれればいいのでは?!

遠距離ということもあるので、私なら少し不安になってしまいます。

スタッフへ連絡

  愛されたいか 愛したいか

hys[ID:0001296]
2012/10/02(火) 11:58

相手に尽くしてもらうのが好きな人なんでしょう。
愛したい人だったら、相手が喜ぶことをするのが楽しいはずですから。
例えお金がないにしても、無いなりになにかをプレゼントするはずです。
プレゼントをもらっているなら尚更お返ししないと、と普通は考えます。

良い、悪いは価値観ですので述べませんが、質問者様が不満に思うなら伝えるべきだと思います。

スタッフへ連絡

  気を悪くしたらごめんなさい

ガネーシア[ID:0005815]
2012/10/03(水) 01:41

男の立場からお話しさせていただきますと、、、

人それぞれですが、私だったらプレゼントします。
いえ、してきました。最近は妻にしていないかな~でも付き合っていた時は
していましたよ。必ず。ましてや付き合って一年半ならばなおさらですね。

推測でこのようなこと言ってはいけませんが、
この方には他の女性がいるのではないでしょうか?
会っているときはラブラブだと書かれていますが、
二股かける人ってそりゃ両方好きなんですから、
両方ともラブラブでいられますよ。

気を悪くされたら申し訳ないです。
でも、もう一度答えがもらえるまで聞いてみてはいかがでしょう?
たぶん、彼氏はあまり突っ込まれると怒ると思いますけど、
あなたのことを愛しているならば『やべー』と思って
プレゼントをくれると思います。
くれなかったら、新しい彼を捜されたほうがいいと思います。

あなたのことをよく知らずに無責任なことを言うつもりはありませんが
彼、彼女がいる、もしくは直近までいた人ってもてますよね。
これは私の経験ですので全員には当てはまらないかもしれませんけど、

がんばってトライしてみてください!

スタッフへ連絡

  家庭環境かも?

添乗員777[ID:0000081]
2012/10/03(水) 07:15

育った家庭で、プレゼントを、しない、お家だったかも?

あり得ない、と思いますが、私の近くにそんな人もいました。

プレゼントをもらうのは当たり前で、感謝の気持ちも言えない。

人には何もプレゼントしない。催促しても「何で」するのかが解らない。

結論は常識を教えて育てなかった親が悪いと思いました。

おつきあいして、「何で」と言われてこれから気づいてくるでしょう。

親代わりに教える必要があるかもしれません。

私のアドバイスが当たっているかは解りませんが、

こんな見方から、もう少し様子をみては如何でしょうか?

スタッフへ連絡

  彼のどんなところが好きですか?

marie[ID:0005897]
2012/10/03(水) 18:13

彼の好きなところ、どこですか?

優しいところ?価値観が合うところ? 話してて楽しいところ?

プレゼントをしてくれないのは確かにちょっとどうかなあ、とも思いますが

ちょっとした安価なものからおねだりしてみたらどうかな

それでも渋るようなら・・・好きなところと天秤にかけて

どっちを取るか、だと思いますよ

スタッフへ連絡

  そうゆう人もいるのでは

yuricoco[ID:0001839]
2012/10/12(金) 09:03

私のダンナも自分からプレゼントをあげない人でした。

付き合い始めたのが夏でしたから、初めて二人で迎えたイベントはクリスマス。
当然クリスマスプレゼントがあるものと思っていて、私はサプライズで用意していましたが、
当日デートしたのに彼からのプレゼントはなし。
すごくショックでしたが、当時のダンナは、
「私の趣味に合うものが選べるか心配」
「デパートまで見に行ったが、女性ものフロアでひとりで買うのが恥ずかしかった」
という理由でした。

たしかにイカツメの男が、ジュエリーなどひとりで見ているのはちょっと恥ずかしい、とかあるのかもしれませんね。

家庭環境も影響しているかと思います。
彼の母親も父親もプレゼントを贈りあう、などという雰囲気はしないですから。


でもその後私がサプライズプレゼントほしい、とおねだりしたら、
徐々に慣れてきたのか、今では、ちゃんとクリスマス、誕生日、と自分で考えて忘れずに用意してくれるようになりましたよ。
育てた甲斐があったと思います笑

ゆーこさんがどうしてもプレゼント欲しいけど、事前に用意してくれないなら、
デート中に実際に欲しいものをおねだりしてみては?
実物を指さして
「これほしい。この前誕生日プレゼントくれなかったでしょ?だから誕生日プレゼントとしてこれ買って♪」
と。
それでも買ってくれないならお金を惜しんでいる、としか思えません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR