オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離の連絡で悩んでいます...

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

遠距離の連絡で悩んでいます...

ミント[ID:0005830]
2012/09/23(日) 12:12

ただの自分のわがままなのか、彼に直すべきとこがあるのかわからなくなり一人で思い悩むのが辛くなったので相談させていただきます。
彼がアメリカへ留学しているので3年ぐらい遠距離をしています。会えるのは夏休みと冬休みのそれぞれ2ヶ月ぐらいです。日本に帰っている時は毎日のように会って連絡も常にとってお互いの親とも仲がよく将来の事も考えています。
ただ、彼がアメリカにいる時に時差もあり連絡とる事は大変だとわかっているのですが、最初の一年ぐらいは常に連絡をとってくれていましたが、最近は二日に一回連絡くれればいい方で、連絡くれてもゲームしてるみたいで、あんまり話してくれず寂しいです。彼は、私がいてくれれば安心するから常に話していなくても平気なようです。
私は、学校が終わって一本ぐらい電話くれてもいいんじゃないかなと思ってしまうんですが、学校や引っ越しなど色々な事してるから、疲れてすぐ寝ちゃうし一回でも電話するのも疲れているから無理と言われました。
私はちょっとでも連絡してほしいのですが、やはりわがままですよね? 彼が忙しいから、たまに連絡くれるのを文句も言わず待ってるべきなのでしょうか? 話したい相談事とか今日何があったとか話したいと思っても彼には負担になるので違う人に言うべきなのでしょうか? 重いと思われたくないけど、つい、彼にゲームしてる暇あるならもっと連絡とってほしいって怒ってしまいます... どうすればいいのか毎日寂しくて辛いです。 
皆さんの意見を聞かせて頂きたいです。読みにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

一般的な意見は気にしなくていいかと

hys[ID:0001296]
2012/09/24(月) 11:50

良い、悪いの問題ではなく、ただの相性の問題ですよ。
彼氏の希望する距離感と、質問者様の希望する距離感が違うだけです。

よって、選択肢としては
彼氏に相談して、同意が得られるなら彼氏に距離感を詰めて貰う。
彼氏に相談して、同意が得られないなら、自分が我慢をする。
そもそも、彼氏の負担になると考え、相談せずに我慢をする。
我慢が嫌なら別れる・または我慢しないように自分の人生を充実させる。

のどれかしかないと思います。
善悪ではなく、単なる個人の好みの問題ですので、ご自身にとって我慢が出来ないなら相談してみては?
無理強いすると負担になるでしょうけど、質問者様がどう思っているかということを伝えることは悪いことではないと思います。その上でどう判断するかは彼氏さん次第ですね。

個人的には、寂しいと感じるのは少し依存気味かと思うので、友人と遊んだり、仕事・趣味に没頭したり、自分の人生を楽しむべきかなとは思います。

スタッフへ連絡

おんなじでした

piyopiyo14[ID:0005862]
2012/09/26(水) 22:06

わたしも遠距離中でちょっと前までそんな感じでした。
毎日毎日寂しくて、連絡来るたびに泣いたり怒ったり。鬱鬱としてましたよ。
でも、ある日悟りました。彼氏の性格を変えることはできないって・・・。
なのでそれからは、出来るだけ向こうが連絡したくなるように、
電話口では優しく、明るくポジティブに話すようにしてます。
そしたら、自然と向こうから電話とかメールとかしてくれるようになりました。
それになにより、明るく振る舞うことで、すごく自分自身の気持ちが楽になりました。
お互い頑張りましょう。好きだから別れたくないしね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング