オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏と幼なじみの関係をどこまで許すか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏と幼なじみの関係をどこまで許すか

夏喜[ID:0005807]
2012/09/20(木) 11:09


初めて投稿させて頂きます。

今私には1年付き合っている彼氏がいます。

私:26歳(関西在住・営業・自宅暮らし・土日休み)
彼:24歳(技術系・四国から上阪し1人暮らし)

昨晩、「10年ぶりくらいにFacebookで幼なじみ(Aさん)から連絡があった。
同じ大阪(しかも近所)に住んでいるから、
今から久々に飲みに行ってくる」と電話で言われました。
Aさんは昔から彼氏の実家の隣に住んでおり、親同士も知っている仲だそうです。
ただAさんの職業がADであるため、夜中12時からしか会えないという事に
少し引っかかっていたのですが。
自分の気持ちを抑え「そっか、気を付けて楽しんできてね^^」と言い、私はそのまま就寝。


今朝、やはり不安になってメールで連絡を取った際、
彼が昨晩の事について何も言わなかったため
最悪の事態を想定し、「もしかしてAさんの家に泊まったの?」と聞いてしまいました。
すると「飲んだ後、朝までカラオケオールしてた(笑)今から家帰って会社行く!」と。

という事で、若干ショックを受けています。。

ただ、2人で飲んで、すぐに帰るなら未だしも
カラオケオールする必要性があるのか…と考えてしまいました。



今回、彼氏とAさんが会うのを許したのは
私にも小学校から家族ぐるみで仲良くしている幼なじみ(Bくん・現在は東京在住)がいるからです。

昔は私もよくBくんと2人で遊んでました。もちろん他の男友達とも。
しかし、今の彼と出会ってからは彼に失礼だと思い、
男性と2人きりで遊んだり、飲みに行く事をやめています。
(私も彼も、万が一異性と会う場合は、互いが不安にならないように
必ず事前事後の連絡を入れています。)

現在Bくんに対しては仲のいい友達を含めた3人で、旅行がてら東京へ会いに行ったり
Bくんが帰阪した際はご飯食べに行ったり、遊んだりしている状況です。
(Facebookにその写真をアップしているので、彼氏も知っているはず。)

久々に会って、積もり積もった話もあるでしょうし
幼なじみと楽しい時間を過ごすのは大切だということも分かります。

しかし、その関係をどこまで許していいのか、
自分自身でも分からなくなってしまっている状態です。



皆さんなら、彼の行動をどこまで許しますか?

もし、同じ状況の方がいらっしゃれば御意見等お聞かせいただきたく思います。

以上、宜しくお願い致します。。

  うーん

らんまる[ID:0000452]
2012/09/20(木) 16:42

はじめまして。
私の彼(現旦那)も女友達が多いので、2、3ヵ月に一度は女の人と2人で食事など行って、
帰りが遅くなる時がありますよ。
さすがにオールはないですが、終電がなくなって歩いて帰ってきたこともあります。

10年ぶりに会うお友達なら、話が弾んで、
盛り上がって時間を忘れる事もあると思います。

しかも、、夜中12時からから会ってたんですよね?
4時間もしゃべっていればもう朝ですよ。
24時間一緒だったわけでもないので、
一回くらいでそんなに不安になる事もないと思うのですが……。

これが、すごく頻繁に夜会うようになったら心配しても当然だと思います。
個人的には今回は様子を見ても良いと思います。

彼が異性と2人きりで夜会うのがどうしても嫌だと思うのであれば、
正直に彼に伝えてみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  分かるよ~

TAPAIRU[ID:0004568]
2012/09/20(木) 20:00

こんにちは。

私も夫の女友達には目くじらをたててしまいがちで、
気になってしまいました。

異性と2人で会うなんて嫌だ~と声を大にして言いたい!
お付き合い8年でもこんなものです。

ただ、大人同士。
自己主張してばかりでは、信頼関係が生まれないですよね。

ちなみに、夫には女友達(独身)が1人いまして
私と交際中も、毎年2人で誕生日会をやり、
プレゼント交換するほど仲がいいのです。

本っ当に面白くなくて、、笑

私が不機嫌になるので、夫は嘘をついて出かけることも。。

これでは悪循環ですよね。

パートナーの異性の友人ってやつは、
私にとって永遠の課題だと思っています!


。。話がそれてしまったので戻りますね。


線引きって難しく、正しい正しくないではないと思うんです。

パートナーを不安にさせることはしない
パートナーを信頼する

これにつきます!

>久々に会って、積もり積もった話も~
>幼なじみと楽しい時間を過ごすのは~

ご自身でも分かっていらっしゃるように
彼の大切な友人であるからこそ、気持ちよく送りだしてあげたかったのだけど、
割り切れなかったのですよね。

自分にも幼馴染がいるのであれば、自分のことだけ棚に上げられないですしね。

そして、彼は貴方の不安な気持ちをまだ知らない。


そこは恰好つけず、お話されてはいかがでしょうか?

12時以降に会うことに、もやもやしてしまった。
朝帰りするほど盛り上がってたなんて、ちょっと焼きもちやいた。

重くならないよう、可愛く伝えてみるのも1つかと。


お付き合い1年ということで
まだまだお互いの知らない感情がたくさんあると思います。

どんなことで気を揉んで、どんなことが悲しいのか
少しずつオープンにしていかないと、あとで苦しいですよ~汗

夏喜さんを大切に想っていてくれる彼であれば
きっと歩み寄ってくれると思います。


あと、余計なお世話ですが、もう1つ。

幼馴染の男の子を含めて遊んだ際などの
FACEBOOKへの投稿、彼は何と思っているかしら。

2人きりで会うのは避けるけれど、お友達と一緒なら
投稿すること自体は問題ないものなの?

私だったら、SNS、ましてはFBのようなオープンな場所こそ
配慮してほしいけどなぁ。。

夫が他の女性にタグ付けされるだけで、
面白くないっていう人もいるのですよ~(-_-;)

うちの夫は苦労していると思います笑


お互いが想いやって
気持ちよく過ごせるラインがみつかるといいですね!

がんばってー

スタッフへ連絡




PR