オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との今後について悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との今後について悩んでいます。

ちえ[ID:0005743]
2012/09/15(土) 15:33

はじめまして。
2つ歳上の彼との将来について悩んでいます。
私22歳、彼24歳で、付き合って3年になります。

優しいし、付き合って3年たった今も毎日メールをするし好きと言ってくれて、人柄的には私もすごく好きなんです。

ですが、生活力が全くと言っていいほどなく、悩んでいます。

というのも、彼はアーティスト志望で定職についていません。
実家暮らしでおまけに自営業(建築系)の家庭なので、忙しい時期は家の仕事で稼ぎ、それ以外はアルバイト(飲食やコンビニ)で生活しています。

休みの日はライブ活動や楽曲制作といい東京に行き、週1で趣味のトランペットをやっているため、最近始めたという貯金ももわずかずつしか貯まらない様子です。

お互いに、将来は結婚したいと言い付き合っていたのですが私は不安になる一方だし、彼の行動に将来性を感じられなくなり散々話し合った結果、彼には反対されたまま6月に一度わかれたんです。

ですが(恥ずかしい話ですが)やはり実際離れると寂しくて、結局2ヶ月で戻ってしまいました。

自分の意思で戻ったものの、彼の生活に納得したわけでもなくモヤモヤした日々です。

さらに、最近バイクを買い替え(70万相当)、新しいギター(20万ほど)まで買ったというんです。
そんなでローンの山だというのに今度は一人暮らしを始めるとまで言い出して...

まだまだ理解し難いことはたくさんあるのですが、長くなりすぎたのでここまでにします。

こんなこと最後は自分で決めるしかないのはわかってるんですが、誰かにに聞いてほしくて、何か意見をしてほしくて相談しました。
まとまりなく申し訳ありません。読んでくださった方、ありがとうございました。

まだ

tokuko28[ID:0001460]
2012/09/16(日) 20:47

若い。まだ夢を追える年頃だと思いますよ。彼もあなたも。だって、まだ22と24歳でしょ。

「恋人」として付き合っててもいいんじゃないかな。無理して「結婚」なんて考えずにさ。ただし、彼とも話し合う。夢の実現はいつまでなのか。いつまで頑張って、ダメだったらどうするのかというビジョンを話し合うこと。「あと、3年は頑張りたい」と彼が言うのなら、精一杯、応援をする。(ただし。金銭的援助は絶対にダメ!!)彼には「3年、頑張ってダメだったら、別れる」宣言を今のうちに出しておく。

それにまだあなたも22歳。彼以外の男性とも視野に入れて男友達を増やしておくのも一つの手。10代後半から付き合ってきて、女性は男性より大人になるからね。もっとちえさんに相応しい男性はたくさんいますよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/09/19(水) 15:14

せっかく解答いただいているのにお返事遅くなりすみません。

彼の中でのビジョンですが、実は何度か聞いて話し合っているのです。

一体あと何年やるのか。
いつまで待つことになるのか。

そういうことを計画的に彼も考えているのであれば私も前向きに応援できたと思います。
でも彼の返事は違いました。

何年後とか何歳までにとか、そういう約束は出来ないと。
自分が追っているものは、○年やってだめならじゃあやめて普通の仕事に就こうとか、そんな簡単なものじゃないのだと、はっきり言われました。

30歳になるかもしれないし、それ以上待つかもしれない。もちろんもっと早く成功させるつもりではいるし、だから今頑張っている。そう言うんです。

わからないことを待つのは不安だと彼に伝えたんですが、それはほんとにごめん、でも頑張るからって言われました。

私、待っていて大丈夫でしょうか。
考えれば考えるほどわからなくなります。

スタッフへ連絡

結論を出すのは

tokuko28[ID:0001460]
2012/09/19(水) 21:03

彼じゃなく、ちえさんです。

彼は24歳というのもあるでしょう。大概は責任を負いたくなくて「分からない」と言うでしょうね。

彼は、自分の将来はまだ「分からない」と結論づけているでは?

でも、彼の言うことにも一理ありますよ。だって、人間誰しも明日死ぬかもしれないのですから、どうなるかなんて「分からない」ものです。

ちえさんは「結婚」のことばかり頭にありますけど、ちえさん自身、一年後の今日、どんな自分になっていたいですか?仕事ではどんな自分でいたいのですか?彼とという枠をはずして、考えてみてください。

どうしても「彼と一緒」という枠がある限り、堂々巡りでしょうね。

あなた自身、どんな人生を歩きたいのですか?そして、あなた自身、彼を何年待てますか?

結論を出すのはご自身です。彼をいつまでも待っていればいいのでしょうかではなく、「私は○年ぐらいは待てる。でも、それ以上は待てない。だから、私は私の生きたいようにする。」と彼に言えるぐらいの強さが欲しいところです。

彼の人生は彼が決めて考えているでしょ。ちえさんもちえさんの人生をしっかりと考えてください。

スタッフへ連絡

そうですよね。

2012/09/20(木) 00:21

私、甘かったです。なんだかんだ自分のことばかり考えてたのかもしれません。
彼は、わからないという答えを出したのですよね。
そんな彼に対して自分は答えを出せていないことに気づきもしなかったです。
ずっと自分だけが待っている気でいました。

tokuko28さん、的確なご意見ありがとうございます。
足りないものに気付けた気がします。
きちんと考えて、自分で決めます。

スタッフへ連絡

男の立場からのレスです。

ガネーシア[ID:0005815]
2012/09/21(金) 02:58

私は男の立場でお話しさせていただきます。
私はほぼ逆でした。女性から「結婚する気ないの?」と25歳の時に言われ、まだ廻りに遊んでくれる友達もいたものですから『ない』と回答し、しばらくたって振られました。

人それぞれの人生です。恋も結婚もタイミングだと思います。彼もおそらく今は結婚する気はないのだ
と思います。遊びたいし夢を持っているからでしょう。
その夢を一緒に追いかけるのか?それともあなたは別の人生を歩むのか?それはあなた次第だとおもいます。
でもまだ若いからあなたも彼も、もし別れることになっても、またきっと新しい出会いはあると
思いますけど。

私の場合は結局、その後、地方へ転勤になり今の奥さんを見つけて結婚出来ました。
「結婚する気ないの?」と聞かれた女性と結婚していたらどうなっていたのか想像つきませんが
今が幸せですので結果オーライですね!そんなものです人生は。 

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2012/09/22(土) 23:21

ガネーシアさん、書き込みありがとうございます。
そうですよね。
確かに、彼は彼の、私は私の歩き方があるのだと思います。
今よく考えれば、私彼のご両親に紹介されたことすらなかったです。

それって彼的にはまだそこまでの気持ちではない、そういうことだったのかなって思いました。
悔しいけど、私のタイミングで彼を引っ張れなかったっていうのもあるかもしれないですね。

しっかり自分の気持ちと向き合いたいと思います。

スタッフへ連絡

まだまだ

marie[ID:0005897]
2012/10/03(水) 18:34

ちえさん若いんだし、結婚考えるには少し早いと思いますよ~

そして、彼も若いですね。まだ夢見たい歳です。食べられなくったって、ギターやバイク、欲しい時期です。
ちえさんはこれからがまだまだ先が長いので、自分のために投資することを考えてもいいと思いますよ。
資格を取ってみたり、海外旅行を楽しんだり、いろいろとね。
人は変えられないので、自分の考え方をちょっとシフトしてみると、世界が開けます。

結婚ってとっても現実的ですよ。若い時はもっと楽しく、いい意味で遊んで、自分の幅を広げておくことが
重要です。

彼もそのうち落ち着きますよ。その時に考えてもいいと思います。

無理やり結婚に持っていっても、彼も消化不良のままでうまくいかないと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング