オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 付き合って1年半になる彼の気持ちがわかりません。(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

付き合って1年半になる彼の気持ちがわかりません。(長文)

リコ姫[ID:0005741]
2012/09/15(土) 08:57

付き合って1年半になる彼氏について質問です。
3か月ほど前から急に連絡・会う頻度が激減しました。
もともと自分からのメールは滅多にない人でしたが、わたしからのメールの返信も一切くれなくなりました。
電話にも出なくなりました。着歴に折り返しもくれません。
以前は、会ったときに次の約束をして別れる感じでしたが、今は曖昧に濁したまま帰ります。
3か月前、実家から独立したいけど資金がなくてと言ったら、引っ越し費用は出してやるからと勧められ、ひとり暮らしをはじめました。不動産屋もふたりで回りましたし、家電や内装、食器に至るまですべて一緒に選んだので、わたしはてっきり「彼は同棲も視野に入れてくれているのでは」と思いましたが、いざひとり暮らしを始めた途端に連絡が減りました。
今では、週に1度程度、仕事終わりに「今から行く」と電話をしてくるくらいです。
連絡が減った理由を尋ねると、「転職したから忙しい」「毎日疲れて家に帰ったら寝るだけ」と言い、次はいつ会えるかと聞くと「会社の都合で休みが不定だから約束できない」と言います。
わたしに興味がなくなったのかと思い、もしそうなら別れることも考えると言いましたが、「そんなことはない。俺たちはうまくいってると思うし、別れるつもりはない」との答えでした。
週に1度、9時ごろ来て、お風呂に入って、ご飯を食べて、ビールを飲んで、テレビを観て、泊まって、翌日は仕事だからと早朝に出ていきます。外でのデートも外食もありません。
引っ越し費用を出してもらった手前と、彼名義の携帯を持たされていることもあり、わたしから一方的に別れるとは言い出せないので、「わたし的には今の関係を続けていくのは難しい気がする」のような言い方で何度か話し合いを持ちかけてみましたが、「どうしてそんなことを言うのかわからない」「俺は満足してる」と言われ話になりません。
先日、悪いとは思いつつ彼の携帯を見ると、疲れて寝ているはずの時間に女性との通話履歴がいくつかありました。気になりますが、どんな関係の人なのか、実際に会っているのかなどわかりませんし、携帯を見たとも言えないので確かめることもできません。
そもそも、今さらほったらかしにするならどうしてお金を出してまでひとり暮らしをさせたのかも謎です。
彼の気持ちというか、本心がわかりません。
わたしは単なる「都合のいい女」でしょうか。アドバイスお願いします。

分からない

tokuko28[ID:0001460]
2012/09/16(日) 20:37

私にも彼の気持ちは分かりません。というか、彼の気持ちは彼にしか分からないから。

リコ姫さんがなぜ、彼と付き合っているのかということも私には分かりません。リコ姫さんは彼に依存し過ぎだからです。男女間にお金が絡むと「主(お金を出した彼)従(リコ姫)」関係になってしまうからです。

彼と対等に付き合えないでしょ。彼に自分の不安な気持ちも言えないし、隠れて彼の携帯見ているし、、こそこそ彼に遠慮して小さくなっているリコ姫さんが見えてきます。

私なら必死に働いて彼から援助してもらった分を返して、彼と距離を置き、一からやり直します。ゼロから彼とのことを考えます。

案外、リコ姫さんも援助してくれる「都合のいい彼」と思っているだけなのかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング