オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼は別れたいのかな?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼は別れたいのかな?

ぴかりん[ID:0005739]
2012/09/14(金) 20:40

こんばんは。
はじめての投稿です。

私には彼がいます。遠距離で、8か月目。
毎日、なにかしら一日一通はメールしていたんですが、先週あたりから音信不通です。

私もそうなんですが...彼はいわゆるオタクです。
今、ネトゲにハマっています。
仕事に関わること以外のすべての時間をネトゲに費やしています。
私も一緒にやっていましたが、あまりにも彼が強すぎるため話にならず...
どうやらそのネトゲの中では頂点にいるようです。

もともとメールが怪しくなったのも、ネトゲを始めてから。
会っても、早く帰ってゲームしなきゃとどこか余裕のない感じでした。

私だってオタク趣味なので、楽しいことに集中したい気持ちはわかります。すごく。
だから、勢い余って「別れたいの?」などと聞けません。
でも心の中はとても不安です。

嫌われる要因があったかな...と思い返してみました。
私は女子校育ちです。なので、男の人が怖いです。
女子校なのは男の子にいじめられた経験があって、親が心配したからです。
彼のことも、大好きだけど、男の人の大きな声とか、しぐさがとても怖いんです。
なので、よく彼の顔色を窺ってしまいます。
彼はそういう私に対して、「どうしてそういうことをするの?人の顔色うかがってばかり!」
と怒ります。その気持ちもわかります。信じてないの?って疑わせてしまうから。
あと、お酒も飲めないんです。
彼と一緒に飲みたくて、がんばってビールを飲んだらちょっと気持ち悪くなってしまって、「またそういう無理をする!」と叱られました。
そういうところが嫌いになったのかな、と思います。

彼が別れたいと思ってるなら、スカイプとかSNSも切られてるかな...と気になってよく見てしまいます。
どちらも、切られているということもなく、そのままです。
何かを隠すとか、そういう感じでもありません。

逆に、悪い方向に考えると、自然消滅したいがために、わざとメールも返事をしないし、SNSのつながりもまだ切らずに、私が諦めた頃合いを見て外そうとしてるのかもしれません。
でもそれって、すごく疲れそう。
彼はハッキリ言う人なので、そういうメンドクサイことはしなさそうなのですが...

彼に聞いてみたほうが早い、というのは分かるのですが、もし彼がただ楽しいだけなら嫌な思いをさせてしまうし、悩んでいます。
また、もうすぐ彼が住む私の地元に帰れそうです。まだそのことはヒミツにしてます...

でも

hanahana☆[ID:0004836]
2012/09/23(日) 20:42

我慢ばかりして付き合ったって楽しくありません。
きちんと思っていることを伝えて、それで折り合いがつかなければそれであきらめて
次の恋にいきましょう!
きっとあなたのことを理解して、楽しく付き合える方がいます!

やるだけやって。後悔しないで!

スタッフへ連絡

彼がではなく自分は?

らんまる[ID:0000452]
2012/09/17(月) 14:53

はじめまして。

読ませていただいた印象ですと、彼は単にネトゲに夢中なだけな気がします。
私のまわりにも、一時期ネトゲにハマっていた男の人がいますが、
時間があったらあっただけ、ずっとやってしまうと言っていましたよ。

彼の気持ちをあれこれ詮索するよりも、ぴかりんさんの気持ちがどうなのでしょうか??
彼のことが好きで、まだ付き合っていきたいのでしょうか?

嫌われる要因にあげておられた、顔色をうかがってしまうこと、無理をすること。
これは、彼にしてみたらとっても悲しいことなのではないでしょうか。
ぴかりんさんだって、好きな人が自分の前で自由にできてない様子や、
無理をして体調を崩す様子を見たくはないでしょう?

彼はもしかしたら不器用で、怒ることでしか表現ができないのかもしれないですよ。

どちらにしても、今は自分に目を向けることが必要かな、と思います。
ちょっと一人の時間を増やして、自分に自身をつけることからはじめてみては、と思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ぴかりん[ID:0005739]
2012/09/19(水) 00:48

ご親切な回答ありがとうございます。

そうですね、心当たりといえばネトゲのことしかないので...
あと、浮気?というかほかの女の子を探している気配もどうやらない様子なので。

私としては、今もとても悩んでいます。
これを機に、ほかの人に目を向けたほうがいいのか...
ためしにいろいろな男の人を参考に見てみました。
昔好きで、彼女にしてもらえなかった人にも会いました。
その人は彼よりも心が広く、優しくて強い人だけど、やっぱり彼のことが好きでした。
私にとって大切な存在です。

だから、もし彼が私を必要ないのであれば、それが彼にとって必要なことだから、受け止めようと思います。
ただ、彼はずっと私の心の支えだったので、失いたくない、というのが、わがままだけど正直な気持ちなんです。

あまりバクハツせずに、じっくり様子を見ていてもいい時期かもしれないですね。
私は急に退職が決まり、彼のいる地元に戻れることになりましたが、そのこともどうやって伝えるか、悩んでます。

とても冷静な回答を、ありがとうございます。
今、いろんなことが重なって、静かに決断することができない状態なので、ヒントをいただけてうれしかったです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング