オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 距離を置いた方がいいのかな。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

距離を置いた方がいいのかな。。

sumire0826[ID:0005704]
2012/09/09(日) 21:20

こんばんは。彼は4才年下です。

私は34才なのですが、彼は30歳、でも凄く若く見られ「新人かと思ったよー」と言われる事も多いです。
彼は仕事が凄く好きで、毎日11時頃まで働き、土曜日も出社が当たり前です。
それも仕事に意欲的で、大口の仕事も成功させて、とても充実しています。

仕事が忙しいので、会えるのも本当に数回、+遠距離です。
彼の仕事場には女性も居なく、電話やメールもこまめにしてくれます、出来るだけのことはとてもしてくれて、ぱっと見安定してる様に思うのですが。。

最近、自分の年齢を考えたり、容姿に自信がなくなったり、私生活でつまずいたり、自分に自信がなくなってしまいました。彼はまだ若くって、仕事や色んなものに充実している様子を見てると、以前は自分が彼をリードしていた様な形だったのが、段々自分がお荷物になってきた様な気がして。。

この前、彼がやっと取れた休みで色んな計画を立ててくれていたのに、私はあまりいい返事が出来ませんでした。とても嫌な顔をされてしまい、疲れちゃうなって空気になってしまいました。
何か彼といると最近、苦しいです。そういう事ってありますか?何か自分が卑屈になってる様な気がして、嫌だなあって気持ちを持て余してしまいます。

  自分に自信をつけるしかない

hys[ID:0001296]
2012/09/10(月) 10:06

文章を読んだ限りでは、彼には全く非が無いので、質問者様自身の問題ですね。
相手が充実しているのに自分は・・・と考えてしまうのは意味の無い考え方ですよ。
相手がどうであれ自分は自分です。

自分ひとりでいても楽しいが、相手がいるともっと楽しい、そんな状態が普通だと思います。
でなければ依存に思えます。

それに重荷かどうかは質問者様が判断することじゃありません。
彼がすることです。

質問者様が判断するのは彼のことが好きかどうか?
彼の仕事が充実してるなら、あまり会えないのを我慢できるかどうか?結婚が先になるのは問題ないか?
など自分に関してのことだけです。

相手に気を使ってるつもりで、相手の気分を盛り下げてたら意味が無いですよ?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

sumire0826[ID:0005704]
2012/09/10(月) 19:24

ありがとうございます!

彼に非は全くないと思います。
仕事に関してある時期から同期や一部の上司も抜かしてしまう程になりました。
上部からも目をかけてもらい、色んなお店にも行く様になり、びっくりする様なお店に行ってたりします。

彼がどんどん遠い存在になって行く様で、プラス私には分からない色んな世界に足を踏み入れる様になって、
何か分からない事が増えました。ついていく事が多くなって、違う人の様に感じてしまうんです。
なんでそこで「すごいなー!!!」って自分がならないのか、、以前はそうだったのに、何故塞いでしまうのか自分でも気持ちが分からなくて。。

返信が遅くなってしまったり、気持ちを上手く説明出来なくて曖昧な言葉ばかりになったり、ほんとダメです。

少なくとも頑張っているのに塞いでる人の相手をするのは重荷ですよね、、。

最後の1行はがつんときました、ほんとそうですね。
正直結婚どころでは今はなさそうです、そうですね、、自分視点も必要ですね。よく考えます!

スタッフへ連絡

  気持ちもわかります…が

rieko[ID:0005716]
2012/09/11(火) 11:15

遠距離ではなかったけれど、私も以前彼との距離を感じてしまったことがありました。
でも今思えばどーでもいいこと。
単純に彼のことが好きかそうではないか。。
住む場所が違って、働く環境が違ってれば、いろんな違いが出てくるのも当然です。
あなたは彼の何が好きで付き合ってるんですか…?
仕事の出来る彼に憧れをもったの?

私は今35歳で独身です。
気持ちとは裏腹に、昔はもっと綺麗でいたなーなんて思ったり、早く結婚しないと…っていう焦りのような気持ちもとってもわかります。
でも、そんな気持ちのままじゃ、どんどんあなたの魅力が落ちていくことは避けられませんよ。
遠距離なぶん、自分の時間が沢山もてるなら、今よりもっと自分磨きにかける時間が沢山あるはず。
それこそ結婚したら、そんな時間なくなっちゃいますよ。
今この時間を大切に。
それと彼の立場で物事を考えてあげて下さい。
きっと感謝しなきゃいけないことが、沢山あるはず。
あなたが逆の立場だったら… どう思う…?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

sumire0826[ID:0005704]
2012/09/15(土) 11:11

ありがとうございます!

離れても沢山色んな事をしてくれる分、自分もそれ相応の自分でいなくちゃ、沢山お返ししなくちゃと思うと、ちょうど今自分が30代で、色んな事にちょっと下降していたりすることが重なって、上手く言えないけどパンクしそうになるんです。

仕事や自分の家族の事で今、とても詰まっていて、誰かに寄りかかりたい気持ちです。
けれど彼の方があきらかに頑張っているし、彼はどんどん色んな事を夢をかなえて、軌道に乗っているので言えなくて、、。どこかに寄りかかりたいなって気持ちが大きくなってしまっていて。

遠距離な分、会えるとなっても、以前は自分の時間もたっぷりあって、料理や自分のこと、色んな事を頑張っていたのですが、今は仕事や家族の事で精神的に参ってしまって、、。
以前みたいに頭の先から爪の先まできれいにしよう!という時間も気力もなくて。

私もこんなに自分に対しての気持ちが分からなくなっているのが初めてで、難しいです。
けれど、そうですね、色々頑張らなきゃと思いました。しっかりしないと!ですね^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR